遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
アンデアイズデッキレシピ|使い方と対策ポイント
【遊戯王デュエルリンクス】アンデアイズデッキレシピ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】アンデアイズデッキレシピ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「アンデットアイズ」デッキの評価や使い方をまとめています!またアンデットアイズのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPデッキ一覧

「アンデアイズ」デッキの評価

アンデットアイズデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★・レッドアイズ

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

アンデットアイズデッキのコンセプト

火力の高いアンデット型アイズ

サポートカードの多いレッドアイズモンスターでガンガン攻めていく流れ。《牛頭鬼》《レッドアイズスピリッツ》の効果により、場に《真紅眼の不死竜》をスムーズに展開できる。またスキルで火力も補うことが可能。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

アンデアイズデッキレシピ/作り方

アンデアイズデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
必須の理由
骨塚墓場の一丁目
モンスターの全体火力を補う目的で採用。また《パラレルツイスター》のコストとして使える点でも優秀。

アンデアイズのデッキレシピ

メインデッキ20965
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

アンデアイズデッキの採用カード理由

カード名理由
真紅眼の不死竜デッキのメインモンスター。通称「アンデアイズ」。レッドアイズ関連のカードや《牛頭鬼》からの特殊召喚が狙えるので、どこからでも場に出るエースアタッカー。
牛頭鬼このデッキのエンジン。効果で墓地に《真紅眼の不死竜》を落とせる他、自身が墓地に送られると手札からアンデット族を特殊召喚可能。《堕ち武者》からで墓地に落とすことも可能。
堕ち武者召喚時にアンデットモンスターを墓地に送る効果を持つ。アンデアイズを落として蘇生に繋げたり、牛頭鬼を落としてアンデットの特殊召喚を行おう。
レッドアイズインサイトレッドアイズを墓地に送り、《レッドアイズスピリッツ》のサーチが可能。このカード1枚がレッドアイズに化けると考えれば非常に強力。
レッドアイズスピリッツ無条件でレッドアイズの蘇生が可能。墓地送りの手段は豊富なので、いつ引いても腐ることがない。
封魔の矢相手のバックを封じる目的で採用。ただし、自分のスピリッツやエネコンも先打ちする必要があるので、相手に読まれることが多い。

デッキの作り方のコツ

初動は最低でも8枚に

アンデアイズの初手を安定させる最低限の構築は、下級6枚以上。インサイト2枚の計8枚以上の初動を確立すること。でないと、上級や蘇生カードなどといったカードも多いことから、かなり事故率が上がってしまう。

エネコンも欲しい

アンデアイズはデッキに確定枠のカードが多いので、防御札が少なめ。よって防御札として使えつつ、《牛頭鬼》の効果を能動的に発動させられるエネコンは必須と言える。

アンデアイズデッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

牛頭鬼や堕ち武者でガンガン圧縮

アンデアイズの初手の動きとしては、とにかく墓地送りができるカードを出してデッキを圧縮したい。下級モンスター6枚は全て、場に出せば、アンデット族を墓地に落とせるので、《真紅眼の不死竜》《タスケルトン》を墓地に送ろう。

インサイトが引けると尚良し!

墓地にレッドアイズモンスターを送りつつ、《レッドアイズスピリッツ》のサーチが可能な《レッドアイズインサイト》は初動の動きとしてはかなり強力。ただし、墓地に落とすモンスターがいなかったり、既にスピリッツを2枚引いていた場合は効果の発動ができないので、後半で引くと手札事故を招く要因になってしまう点には注意。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【10/22】の環境考察
    最強デッキランキング【10/22】の環境考察
    1
  2. 「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    「ブルーアイズ」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 剣闘獣デッキレシピ|使い方と対策ポイント
    剣闘獣デッキレシピ|使い方と対策ポイント
    3
  4. パワーオブブレイブの当たりカードと評価まとめ
    パワーオブブレイブの当たりカードと評価まとめ
    4
  5. ヘルカイザー亮40攻略|安定周回デッキ
    ヘルカイザー亮40攻略|安定周回デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのアンデットアイズデッキレシピ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中