遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
アンデアイズデッキレシピ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】アンデアイズデッキレシピ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
新パック「クラッシュオブウィングス」が今日から登場!

遊戯王デュエルリンクスの「アンデットアイズ」デッキの評価や使い方をまとめました。またアンデットアイズのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしよう!

目次

環境TOPデッキ一覧

「アンデアイズ」デッキの評価

アンデットアイズデッキの評価点

対人戦評価オート適正
9.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★・レッドアイズ

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

アンデットアイズデッキのコンセプト

火力の高いアンデット型アイズ

サポートカードの多いレッドアイズモンスターでガンガン攻めていく流れ。《牛頭鬼》《レッドアイズスピリッツ》の効果により、場に《真紅眼の不死竜》をスムーズに展開できる。またスキルで火力も補うことが可能。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

アンデアイズデッキレシピ/作り方

アンデアイズデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
必須の理由
骨塚墓場の一丁目
モンスターの全体火力を補う目的で採用。また《パラレルツイスター》のコストとして使える点でも優秀。

アンデアイズのデッキレシピ

メインデッキ20983
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

アンデアイズデッキの採用カード理由

カード名理由
真紅眼の不死竜デッキのメインモンスター。通称「アンデアイズ」。レッドアイズ関連のカードや《牛頭鬼》からの特殊召喚が狙えるので、どこからでも場に出るエースアタッカー。
牛頭鬼このデッキのエンジン。効果で墓地に《真紅眼の不死竜》を落とせる他、自身が墓地に送られると手札からアンデット族を特殊召喚可能。《堕ち武者》からで墓地に落とすことも可能。
堕ち武者召喚時にアンデットモンスターを墓地に送る効果を持つ。アンデアイズを落として蘇生に繋げたり、牛頭鬼を落としてアンデットの特殊召喚を行おう。
レッドアイズインサイトレッドアイズを墓地に送り、《レッドアイズスピリッツ》のサーチが可能。このカード1枚がレッドアイズに化けると考えれば非常に強力。
レッドアイズスピリッツ無条件でレッドアイズの蘇生が可能。墓地送りの手段は豊富なので、いつ引いても腐ることがない。
パラレルツイスター開幕からスキルで荒野が張られてるので、1回きりだがノーコストの破壊カードとして使える。

デッキの作り方のコツ

初動は最低でも8枚に

アンデアイズの初手を安定させる最低限の構築は、下級6枚以上。インサイト2枚の計8枚以上の初動を確立すること。でないと、上級や蘇生カードなどといったカードも多いことから、かなり事故率が上がってしまう。

エネコンも3枚欲しい

アンデアイズはデッキに確定枠のカードが多いので、防御札が少なめ。よって防御札として使えつつ、《牛頭鬼》の効果を能動的に発動させられるエネコンは3枚必須と言える。

環境デッキ対策!入れ替え候補紹介

環境デッキへの対策手段

環境TOP
デッキ
入れ替え
カード
理由
【機械天使】なし牛頭鬼+エネコンのコンボでワンキルが狙えるのでこのままで問題ない。
【ギアギア】パラレルツイスター相手のモンスターを直接破壊できる手段があるとかなり便利。
【森羅】パラレルツイスター相手のモンスターを直接破壊できる手段があるとかなり便利。
【D-HERO】銀幕のミラーウォール戦闘をサポートするカードがあればワンキルされにくい
今の環境を知るならここ!

アンデアイズデッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

牛頭鬼や堕ち武者でガンガン圧縮

アンデアイズの初手の動きとしては、とにかく墓地送りができるカードを出してデッキを圧縮したい。下級モンスター6枚は全て、場に出せば、アンデット族を墓地に落とせるので、《真紅眼の不死竜》《タスケルトン》を墓地に送ろう。

インサイトが引けると尚良し!

墓地にレッドアイズモンスターを送りつつ、《レッドアイズスピリッツ》のサーチが可能な《レッドアイズインサイト》は初動の動きとしてはかなり強力。ただし、墓地に落とすモンスターがいなかったり、既にスピリッツを2枚引いていた場合は効果の発動ができないので、後半で引くと手札事故を招く要因になってしまう点には注意。

注意ポイント

分断がかなり刺さる

《分断の壁》の影響で、モンスターを並べても弱体化させられてしまう点がキツい。《嵐》を引いていれば、バック処理ができるが、逆に言えばそれができないと、伏せカード1枚で攻撃が止まってしまう。防御が薄いデッキなので長期戦に向いておらず、良くも悪くも初手の良さが勝敗に大きく影響する。

アンデアイズデッキの対策方法/カード

対策カード紹介

カード名理由
暗黒ブラキスキルで火力を上げてしまう上に、アンデアイズが横にされてそのまま殴り返されてしまう。
ロスト墓地利用を行うデッキなので、ピンポイントの除外はかなり刺さる。

対策まとめ

アンデアイズに大きな弱点はない

アンデアイズは多くのデッキに対応できる汎用性が評価されているデッキなので、相性の悪いデッキは少ない。しかし少し手札の事故率が高いデッキなので、相性の良いデッキ相手でも初手が事故って何もできずに負けるという危険性が伴っていることが懸念点として挙げられる。

火力による制圧が有効

アンデアイズはモンスターの破壊手段を持っていない。火力で突破できないデッキにはエネコンによる奪取しか対策がないので、エネコンが効かない大型モンスターを使えば比較的有効。《真紅眼の黒刃竜》《レアメタル化魔法反射装甲》を装備したアンティークなどが挙げられる。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのアンデットアイズデッキレシピ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中