遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「デュアルアンデット」デッキの評価|レシピと使い方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】「デュアルアンデット」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】「デュアルアンデット」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「デュアルアンデット」デッキの評価や使い方をまとめました。また、デュアルアンデットのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「デュアルアンデット」デッキの評価

デュアルアンデットデッキの評価点

対人戦評価7.5 /10点
オート適正×
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

墓地を利用した展開力デッキ

《牛頭鬼》の効果で墓地肥やしつつ、モンスター破壊をしていく。《地獄の門番イルブラッド》の効果を活用し、アンデットモンスターを手札・墓地から展開していく流れ。デュアルモンスターが多く《スーペルヴィス》を採用しているため、破壊や除去をされても蘇生が可能。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「デュアルアンデット」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ201172
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
海馬瀬人粉砕モンスター全体の火力が低いため、スキルで補っている。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

構築難易度は高い

このデッキではパック産のSR以上カードが多く、レベルアップ報酬(闇バクラ)のカードも含まれている。そのため構築難易度は高いと言える。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

地獄の門番イルブラッド+業火の重騎士

墓地を肥やしつつ、場に《地獄の門番イルブラッド》を出すことを目指す。イルブラッドを再度召喚した状態にすれば、効果でアンデットモンスターを場に展開していけるため、展開力が加速し相手を殴り倒していける。

主な動き方

牛頭鬼+ゴブリンゾンビ

牛頭鬼ゴブリンゾンビ

序盤は下級モンスターでビートダウンしながら、《牛頭鬼》の効果で墓地肥やしをしていく。《ゴブリンゾンビ》はデッキからアンデットモンスターをサーチすることができるため、引けたら積極的に場に出していこう!

業火の重騎士+スーペルヴィス

《スーペルヴィス》は下級モンスターに装備しても良し、イルブラッドに装備してもOK!フィールド、墓地、手札状況に応じて有効に使っていきたい。

「デュアルアンデット」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

展開型デッキで攻め込める

《地獄の門番イルブラッド》の効果が単純に強力。イルブラッドが場に維持できれば、アンデットモンスターを展開し続けることが可能。まさに何度でも蘇るアンデットデッキだ!

デッキの弱い点

イルブラッドが出せないとやや不利になる

イルブラッドによる展開力が起点となっているため、場に出せないとやや不利になる。《牛頭鬼》《スーペルヴィス》を駆使して、いち早くイルブラッドを場に出していこう!

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
牛頭鬼デッキを潤滑に動かすカード。3枚入れたいところ。
ゴブリンゾンビアンデットモンスターのサーチが可能。2枚必須。
地獄の門番イルブラッド優秀な効果を持つデッキのキーカード。3枚必須。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
ボーンクラッシャー魔法罠カードを破壊する効果が強力。イルブラッドの特殊召喚効果との相性が良い。

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 復活の墓穴の評価と入手方法
    復活の墓穴の評価と入手方法
    1
  2. ブラッド・ヴォルスの評価と入手方法
    ブラッド・ヴォルスの評価と入手方法
    2
  3. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    3
  4. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    4
  5. アマゾネス女王の評価と入手方法
    アマゾネス女王の評価と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中