遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ストラクチャーデッキ「魔術師の結束」の評価と新カード

【遊戯王デュエルリンクス】ストラクチャーデッキ「魔術師の結束」の評価と新カード

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスのストラクチャー「魔術師の結束」を掲載しています!「魔術師の結束」のデッキ内容や新カード紹介をしているので、「魔術師の結束」は全てここでチェックしておこう!

目次

他のストラクチャーデッキ

ストラクチャーデッキ一覧こちら

「魔術師の結束」の基本情報と評価

「ストラクチャー」デッキの基本情報

デッキ名「魔術師の結束」
発売日7月4日
収録枚数20枚
新カード《魔法剣士トランス》
《マジカルアンダーテイカー》
《魔導紳士-J》
《ウジャト眼を持つ男》
《魔力隔壁》
《命の綱》
《破滅へのクイックドロー》
《魂の綱》

「魔術師の結束」デッキのコンセプト

下級モンスター+命の綱

このデッキは闇遊戯のスキル「闇の力」で魔法使い族モンスターの火力を上げ攻めるデッキ。また特殊召喚が豊富なため後続が切れづらく、展開力が高いデッキといえる。

他のストラクチャーデッキはこちら

「魔術師の結束」デッキの評価

初心者✭✭✭✭✭
中級~上級者✭✭✭・・

初心者はこのデッキで序盤を進められる

ゲームスタート時に闇遊戯を選んでプレイヤーは、序盤はこのデッキで十分ゲームを進められる。攻撃力の高い通常モンスターを軸に、特殊召喚が豊富なデッキとなっているので、しっかりとデュエルリンクスのルールも学べる点もおすすめだ。

上級者は新カード狙い!

ある程度ゲームを進めた中級者~は、新カードが欲しければ購入しよう。モンスターと魔法カードは魔法使い族に寄った性能だが、罠カードは、汎用性があるため、今後デッキ作成時に必要となる可能性が十分ある。

「魔術師の結束」デッキ内容

※評価点は、カード実装時のものです。環境によっては大きく変化する可能性があります。

「魔術師の結束」の新カード紹介

カード名詳細
ウジャト眼を持つ男攻守1600とまずまずなステータスの魔法使い族モンスター。
効果で継続的に相手のセットカードを確認できるため、相手の戦略を読みやすい。
マジカルアンダーテイカーステータスは攻守400と戦闘向きではない。
リバース効果にて、墓地からレベル4以下の魔法使い族モンスターの特殊召喚が狙えるため、活躍の幅は広い。
魔法剣士トランス上級モンスターで攻撃力2600とトップクラスのステータスを持つモンスター。
魔導紳士-J攻1500/守1600の通常モンスター。
魔力隔壁発動ターン、魔法使い族の召喚を無効にされない効果か、魔法使い族が攻撃する場合、ダメージステップ時までカード効果の発動を封じる効果を持つ。しかし発動ターン、相手が受けるダメージが0になるというデメリットもある。
破滅へのクイックドローライフコストが凄まじいが、ドローフェイズ時に2枚ドロー出来るようになる永続罠。手札を持たないデッキと相性が良い。
魂の綱デッキから種類を問わずにレベル4モンスターの特殊召喚が可能。発動条件もそこまで厳しくないため、確実に出したいレベル4モンスターがいるデッキに使えそうだ。
命の綱手札を全て捨てるのは痛いが、戦闘破壊されたモンスターを攻撃力800増加し蘇生させる罠カード。手札を持たないデッキと相性が良さそうだ。
全カードの入手方法はこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/19 ホラーショー開催!

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中