遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ストラクチャーデッキ「魔術師の結束」の評価と新カード

【遊戯王デュエルリンクス】ストラクチャーデッキ「魔術師の結束」の評価と新カード

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
本田がデュエルリンクスに登場!攻略情報はこちら!

遊戯王デュエルリンクスのストラクチャー「魔術師の結束」の内容を掲載しています。また新カードの評価や、買うべきか?といった点もまとめています。魔術師の結束を買うかの参考にしてください。

目次

他のストラクチャーデッキ

ストラクチャーデッキ一覧こちら

「魔術師の結束」の基本情報・デッキ内容

魔術師の結束の基本情報

発売日7月4日
収録枚数20枚
販売価格¥480(初回のみ500ジェムで購入可)
特徴魔法使い族モンスターを中心に組まれたストラクチャーデッキ。

デッキ内容

他のストラクチャーデッキはこちら

魔術師の結束の評価と新カード紹介

魔術師の結束の評価

初心者✭✭✭・
中級~上級者✭・・・・

あまりめぼしいカードがない

このストラクチャーデッキは、これといった強力なカードがなく、どれも平均以下の性能。魔法使いで組まれているものの、その大半は通常モンスターであり、魔法使いデッキに必須という訳でもない。

序盤にはおすすめのデッキ。

このデッキのカードがシンプルな性能のものが多く、デュエルリンクスのルールがわからない初心者には、使いやすいデッキだ。どのカードも「闇遊戯」のスキル「闇の力」で打点が上がるため、序盤突破に適しており、オート周回なども行いやすい。

魔術師の結束の新カード紹介

カード名ポイント
魔法剣士トランス上級モンスターで2600打点のため、ステータスは悪くない。しかし効果がないため物足りず、ストラクチャー以外で使われる事は少ないだろう。
ウジャト眼を持つ男召喚時かスタンバイフェイズ毎に相手のセットカードを確認できる効果を持っている。あくまで確認だけなので、安全に攻撃ができるかなどのチェックしかできず、使用機会は少ないだろう。
マジカルアンダーテイカーリバースで★4以下の魔法使いモンスターを蘇生可能。壁になりつつ後続を出せるため悪くはないが、リバースの遅さや現状出したいモンスターが少なく、出番は少ない。
魔導紳士Jステータスが1500/1600と低く、わざわざ採用するメリットは少ない
魔力隔壁召喚を邪魔されない効果と、《ジェムナイトマディラ》のように、攻撃時に魔法・罠・モンスター効果を封じる事が可能な2つの効果を持っている。しかし与えるダメージが0になるため、一長一短。
破滅へのクイックドロードローを増やせる永続罠。維持コストがかかる上、効果範囲はお互いのため、利用される危険も高い。使うのであれば、手札を持たないようなデッキで使おう。
命の綱戦闘破壊されたモンスターを800打点上げて蘇生させる罠カード。コストとして手札を全部捨てる必要がある上、手札がない状況では発動不可。《サイバネティックサイクロプス》など手札がない状況で活躍するモンスターと相性は良い。
魂の綱モンスターが効果で破壊された時にデッキからモンスターを特殊召喚する罠カード。コストとしてライフ1000を払った上に、特殊召喚の対象は★4以下とやや条件は厳しい。蘇生ではないため、好きなモンスターを展開するのには良いが、率先して使いたいカードではない。

魔術師の結束は買うべき?狙いのカードも掲載しています!

魔術師の結束のおすすめカード

なし

このストラクチャーデッキは、全体的にスペックの低いカードばかりであり、おすすめするカードはない。

結局魔術師の結束は買うべき?

初心者は検討しよう

1回目の購入はジェムで出来るため、とりあえず買ってみるのもありだ。特にゲームを初めてどのデッキを作ればいいか悩んでいる初心者は買って損はない。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中