遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「化合デュアル」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

「化合デュアル」デッキの評価|レシピと使い方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスの「化合デュアル」デッキの評価や使い方をまとめました。また、化合デュアルのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

スポンサーリンク

「化合デュアル」デッキの評価

化合デュアルデッキの評価点

対人戦評価8.0 /10点
オート適正×
構築難易度★★★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

デッキのコンセプト

最上級デュアルによる除去&高打点

このデッキは、墓地のデュアルモンスターを送りつつ、墓地からの特殊召喚で攻めるデッキ。最上級モンスターの特殊召喚も可能なため、力押しが得意。

全デッキレシピ評価一覧はこちら
スポンサーリンク

「化合デュアル」デッキのレシピとおすすめスキル

デッキレシピ

メインデッキ201262
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
三沢大地侵略すること火の如く!モンスターが全体的に炎属性のため、打点上昇が噛み合う。ライフポイントは銀幕で調整しよう。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

レベルアップ報酬がやや大変

このデッキではトレーダー産のカードに加え、レベルアップ報酬のカードが多数採用されている。やり込めば入手は可能だが、やや集めるのに時間がかかる。

スポンサーリンク

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

フェニックスギアフリード+進化合獣ダイオーキシン

勝利ギミックは、デュアル最上級モンスターによる力押し。《進化合獣ダイオーキシン》は1ターンに1回除去が可能なため、止めに最適。

主な動き方

化合獣カーボンクラブ+スーペルヴィス

化合獣カーボンクラブスーペルヴィス

基本は、《化合獣カーボンクラブ》+《スーペルヴィス》で最上級デュアルを墓地に落としつつ、破壊されたら最上級デュアルの蘇生を狙おう。

フェデライザー+思い出のブランコ

墓地にデュアルモンスターを送る手段は、《フェデライザー》でも可能。戦闘破壊をされる必要はあるものの、墓地にモンスターを送りつつ1ドローを狙える。落としたモンスターは《思い出のブランコ》で一時的に場に出すことも可能だが、この際は《炎妖蝶ウィルプス》を蘇生し、効果で最上級デュアルをデュエル召喚済みで出すのが良い。

炎妖蝶ウィルプス+スーペルヴィス

《炎妖蝶ウィルプス》は、デュアル状態にすると、墓地のデュアルモンスターをデュアル状態で召喚する事が可能。《スーペルヴィス》で即時効果を狙い、《炎妖蝶ウィルプス》の効果で1体、そして《スーペルヴィス》で1体の合計2体を蘇生する事が可能だ。

スポンサーリンク

「化合デュアル」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

墓地展開力がある

デュアルモンスターを墓地へ送る手段と、蘇生手段を持ったデッキ。思わぬ状況で最上級モンスターの展開が可能なため、意表を突く戦法が取れる。

デッキの弱い点

やや展開力が遅い

相手からの戦闘破壊待ちや、デュアルの特性上やや、展開力が遅い。相手のデッキのスピードによっては、何も出来ずに負ける事もありえる。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
スーペルヴィスこのデッキの要。デュアル状態にできるかつ、墓地に送られた際に、通常モンスターの蘇生が可能。蘇生のレベル制限などがなく、対象はかなり多い。
炎妖蝶ウィルプスデュアル効果にて、墓地のデュアルモンスターをデュアル状態にして蘇生が可能。最上級モンスターを展開しつつ、即座に効果も発動できるため、非常強力。
フェデライザー戦闘破壊でデッキからデュアルモンスターを墓地へ送る事が可能。さらに1ドローも可能なため、2枚のデッキ圧縮ができる。
化合獣カーボンクラブデュアル効果にて、デッキからデュアルモンスターを墓地へ送る事が可能。また手札にデュアルモンスターを加えられるため、蘇生目的でウィルプル、特殊召喚モンスター対策で業火の重騎士などを選択できる。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
フェニックスギアフリードデュアルの最上級モンスターその1。デュアル召喚後は、デュアルモンスターの蘇生や、魔法・罠の無効化なども狙う事ができる。打点も2800と申し分なく、スキルの発動下であれば3300まで上昇。
進化合獣ダイオーキシンデュアルの最上級モンスターその2。1ターンに1度相手フィールドのカードの破壊が可能。指定の制限などもないため、魔法・罠も狙えるのが強力。
思い出のブランコ墓地の通常モンスターを蘇生させる事が可能。そのターンのエンドフェイズ時に破壊はされてしまうものの、トドメの一撃や《炎妖蝶ウィルプス》蘇生からの、デュアル召喚をして効果発動をすれば損がない。
エネミーコントローラー強力な防御札としておすすめ。デュアル状態になるまでのターンをしのぐ目的や、《スーペルヴィス》を装備したモンスターをリリースし、墓地の通常モンスター蘇生なども可能。
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

ゴースト骨塚ミニイベント

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中