遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
スキル「合体魔神招来」の評価と使い道

遊戯王デュエルリンクス スキル「合体魔神招来」の評価と使い道

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
スキル「合体魔神招来」の評価と使い道

デュエルリンクスのデッキスキル「合体魔神招来」について解説しています。使用可能キャラと入手方法、評価や使いみちをまとめていますので、スキル「合体魔神招来」を使う際の参考にして下さい。

目次

スキルの関連記事はこちら

「合体魔神招来」のスキル基本情報

「合体魔神招来」のスキル効果

効果
デュエル開始時の自分のライフポイントが500になり、初期手札が「ゲートガーディアン」1枚になる。
さらに自分フィールド上に「雷魔神サンガ」「風魔神ヒューガ」「水魔神スーガ」が呼び出された状態でデュエルを開始する。このスキルで呼び出されたモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃と効果の発動ができない。

初手から盤面に三魔神が並ぶ

このスキルは手札が《ゲートガーディアン》1枚のみになり、場に三魔神が並ぶという少し変わった効果を持つ。召喚条件の難しかったゲートガーディアンを場に出すことに特化したスキルと言えるだろう。

スキルの使用可能キャラと入手方法

キャラ入手方法
迷宮兄弟Lv4

迷宮兄弟の専用スキル

このスキルを覚えるキャラは、現状、「迷宮兄弟」のみとなっている。原作でも三魔神を扱っていた迷宮兄弟にはピッタリのスキルだ。

「合体魔神招来」の評価と使い道

初のエースモンスター特化スキル

このスキルがデュエルリンクス初となる「エースモンスター」に特化したスキル。召喚方法が難しい、《ゲートガーディアン》を、容易に場に出せるファン待望のスキルだ。

ランクマッチには不向き

このスキルを使うとLPが500になってしまう。バーン系カードなどをメインにしたデッキには、一瞬で負ける可能性が高く、ランクマッチなどには不向き。

周回で真価を発揮する

初ターンから攻撃力3750の《ゲートガーディアン》が場に出るので、レジェンド周回では最速安定周回デッキの1つとして活躍できるぞ。

「合体魔神招来」と相性の良いカード

カード名相性の良い理由
ワームホールスキルで場に出た三魔神は攻撃ができず効果も使えないが、このカードで1度除外することにより、その情報をリセットすることが可能

スキル掘りにおすすめなデッキ

ドロップスキルはスキル掘りが必須!

ドロップスキルは、レベルアップスキルと違い、キャラクターを使用しレジェンド決闘者に挑む必要性がある。またハイスコアを取れば報酬の枠が増えるため、入手確率も格段に上がるぞ!

ハイスコアが取れるスキル堀りデッキはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ユベルのイベント完全攻略まとめ
    ユベルのイベント完全攻略まとめ
    1
  2. ペガサス40周回攻略情報|おすすめドロップカードも紹介
    ペガサス40周回攻略情報|おすすめドロップカードも紹介
    2
  3. 「デュエルスタンバイ」のドロップ方法と使い方
    「デュエルスタンバイ」のドロップ方法と使い方
    3
  4. EHEROフェニックスガイの評価と入手方法
    EHEROフェニックスガイの評価と入手方法
    4
  5. 予見通帳の評価と入手方法
    予見通帳の評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×