遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
迷宮兄弟ってどんなキャラ?

遊戯王デュエルリンクス 迷宮兄弟ってどんなキャラ?

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
迷宮兄弟ってどんなキャラ?

デュエルリンクスで登場する迷宮兄弟の解説をしています!原作・アニメで迷宮兄弟はどんな人物だったのか?興味のある方は是非ご覧ください!

こちらは予想記事となっております。実際のゲーム内容とは異なる情報が記載されている場合がございますので、予めご了承ください!

目次

迷宮兄弟関連記事はこちら

迷宮兄弟ってどんなキャラ?

ペガサスが送り込んだ敵キャラ

迷宮兄弟は、王国編でペガサスが刺客として送り込んだキャラ。額に「迷」とある兄、「宮」とある弟の二人で迷宮兄弟を名乗っていた。

迷宮フィールドで戦う姿が印象的

専用のフィールドを作り出して戦った

最初のターンに弟の方が《迷宮壁ラビリンスウォール》を発動し、それ以降は「迷宮フィールド」という特殊な条件でデュエルすることになった。OCGでは《迷宮壁ラビリンスウォール》は通常モンスターだが、原作ではフィールド魔法のような効果もあった。

迷宮フィールドでは追加ルールがあった

迷宮フィールドでは、「ターン終了時に、モンスターのレベル分だけ進む事が出来る」という追加ルール下でデュエルした。現在のルールとは違う部分の多い初期のデュエルの中でも、このような形式はかなり特殊。

迷宮兄弟のカードも躍動した

OCGやデュエルリンクスでは活躍しにくい《ゲートガーディアン》《ウォールシャドウ》なども、迷宮フィールドを存分に活かして躍動していた。これらのカードは迷宮フィールドがあれば、真の実力を発揮できるのかもしれない。

最後はデーモンズドラゴンの前に敗北

原作では、闇遊戯と城之内の絆のカードである《ブラックデーモンズドラゴン》《ゲートガーディアン》を破壊されて敗北した。なお、デュエルリンクスでは《ゲートガーディアン》の方が攻撃が高いので、普通に戦闘すると負けてしまう。

遊戯王GXにも登場したって本当?

10話と11話に登場

遊戯王DMの続編である、遊戯王GXにも実は登場している。主人公の十代の退学をかけたデュエルで戦った。この時、「伝説のデュエリスト武藤遊戯と戦ったデュエリスト」として紹介されている。

GXキャラ実装の橋渡し的存在・・・?

ストーリー的な順番で言えば、ペガサスよりも前に実装されるのが自然な流れだ。このタイミングであえて迷宮兄弟が実装されるという音は、ひょっとしたら遊戯王GXキャラ実装への橋渡し的存在になる・・・かもしれない。

迷宮兄弟の本名ってなんなの?

「迷」と「宮」・・・ではない!

勘違いされやすいが、実は迷宮兄弟の本名は「迷」と「宮」ではない。額に「迷」と「宮」とあるため便箋上そう読んでいるだけなのだ。

本名は未だ謎のまま

実は、迷宮兄弟の本名は作中で一切言及されていない。GXで再登場した際にも本名不明のままだった。もしかしたら、デュエルリンクスでその辺りが明らかになるかもしれない。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. オート用デッキ「OZ」レシピ!(デッキコピー可)
    オート用デッキ「OZ」レシピ!(デッキコピー可)
    2
  3. 黒魔術のカーテンの評価と入手方法
    黒魔術のカーテンの評価と入手方法
    3
  4. アヌビスの呪いの評価と入手方法
    アヌビスの呪いの評価と入手方法
    4
  5. ワームベイトの評価と入手方法
    ワームベイトの評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×