遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
「デッキ破壊」は強いのか?現状の考察と解説

「デッキ破壊」は強いのか?現状の考察と解説

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

デュエルリンクスの「デッキ破壊」デッキは強いのか?を考察!また、「デッキ破壊」デッキの解説と使い方等も紹介しています。ランクマッチで使えるかどうか悩んでいる人は必見!

こちらの記事は2017/5/19現在の情報を元に作成しています。カード追加などで環境が変わっている場合がございますので、予めご了承ください。

目次

その他の考察・検証記事はこちら

考察・検証記事一覧はこちら

「デッキ破壊」の基本情報

デッキコンセプト

説明
様々なカードを駆使し、相手のデッキを破壊していく。

じわじわと攻めていく!

「デッキ破壊」は《ウォームワーム》《悪魔の偵察者》等を使って相手のデッキ切れを狙っていく。デッキ枚数の少ないデュエルリンクスにおいては効果的な戦法といえる。

「デッキ破壊」デッキの詳細はこちら

「デッキ破壊」は実際強いの?

コンボが決まれば強力

「デッキ破壊」デッキはコンボが決まれば非常に強力だ。《ウォームワーム》《悪魔の偵察者》があれば、相手デッキを大量に破壊することができる。

その他のおすすめカード

カード名おすすめ理由
浅すぎた墓穴《ウォームワーム》を蘇生できる。効果を再度使えるので、さらなるデッキ破壊を行える。
道連れこのデッキは、基本受け身でモンスターを破壊してもらうためこのカードが刺さる。
黄泉へ渡る船展開力のあるデッキ相手だと、アドバンテージをとれずに押し切られてしまう。厄介なモンスターを出された時のために、入れておいて損はない。

展開の遅いデッキには有利

「デッキ破壊」デッキは基本受け身で動いていく。そのため相手が展開の遅いデッキを使用している場合、一気に倒されることが少ないので比較的戦いやすい。逆に展開力のある相手にあたってしまうと厳しい。

環境入りはするのか?

環境入りは厳しい

現状の環境下では、猛威を奮っている上位デッキの対策がとれないため、「デッキ破壊」デッキでデュエルキングを目指すことは厳しいように思える。

環境入りが厳しい理由

1基本受け身なのでアドバンテージをとられやすい
2デッキ枚数の多い相手だと破壊が追いつかない
3現環境上位デッキの対策がとれない
4罠対策カードがあるとコンボを決められない
「デッキ破壊」デッキの詳細はこちら

「デッキ破壊」の今後

新カード実装に期待

効果
①:相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、自分フィールドに攻撃力1500以下のモンスター1体のみが特殊召喚された時に発動できる。その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し、相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する。

スピーディーな動きを目指す!

《地獄の暴走召喚》のような、モンスターを一気に展開できるようなカードが実装されれば、「デッキ破壊」デッキもよりスピード感を持った動きができるようになるかもしれない。

環境の変化で台頭する可能性も!

現状はデュエルリンクスのカード種類も多くなく、今後の環境変化で環境上部に食い込む可能性も大いにある。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

レジェンド40攻略

全キャラ一覧
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中