遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
本気の城之内40専用「無課金乙女」デッキレシピと周回手順

本気の城之内40専用「無課金乙女」デッキレシピと周回手順

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
GXキャラの一部スキルが判明!GX情報はこちら

遊戯王デュエルリンクスの本気城之内40ハイスコア周回用の「無課金乙女」デッキのレシピ、おすすめスキルや入れ替えカードを紹介しています。「無課金乙女」デッキを作ってデュエルリンクスの本気城之内40を攻略しよう。

目次

本気の城之内攻略情報はこちら

スポンサーリンク

本気城之内専用無課金乙女デッキの基本情報

獲得スコア約6000点
周回安定度★★★・・
構築難易度★・・・・
必須スキル「聖なる守護」
キーカード《薄幸の乙女》
《受け継がれる力》
《墓守の従者》

乙女ロックのコンセプト

本気城之内40専用の無課金者向けデッキ

基本的には《薄幸の乙女》を使ってロックしていく流れ。色々と対策は必要だが、特にラストターンは《強引な安全協定》を発動しないと《鎖付きブーメラン》で攻撃を防がれてしまうので注意が必要。

スポンサーリンク

本気城之内専用無課金乙女デッキレシピ

周回手順は必ずチェック!

ハイスコアデッキは立ち回りが特殊なため、思わぬ所でミスをして無駄になってしまうこともある。周回手順は1度必ずチェックしておこう。

メインデッキ20866
EXデッキ1
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

本気城之内専用無課金乙女デッキの構築難易度

構築難易度は低い

UR・SRカードの採用率は低く、大半のカードはR以下のカードで構成されている。そのため無課金者の方でも組みやすく、構築難易度は低い。

スポンサーリンク

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

従者+受け継がれる力

ハイスコア周回でよく使われる《墓守の従者》を使ったギミック。《ユニオンアタック》の代用を《受け継がれる力》でしているので、9999以上のダメージを狙えない点に注意。

主な動き方

薄幸の乙女+RAIMEI

相手のモンスターを乙女の効果でロックしていく。いち早く場に出したいので、《RAIMEI》《打ち出の小槌》を使って素早くサーチしていこう。

不要な魔法・罠カードを伏せる

城之内のデッキには《スタンピングクラッシュ》が2枚入っている。状況をみて不要な魔法・罠カードを伏せて《スタンピングクラッシュ》を使わせよう。《強引な安全協定》はラストターンに必須なので場に伏せないよう注意。

スポンサーリンク

デッキの使い方紹介

序盤の立ち回り手順

手順1《薄幸の乙女》で相手モンスターを攻撃する
手順2《薄幸の乙女》を引けていない場合、《RAIMEI》を使ってサーチする。
手順3《薄幸の乙女》はできるだけ早く場に2体並べる
※場に出すのは2体まで

とにかく乙女を素早く場に出す

とにかくまずは《薄幸の乙女》を場に出さなければ何も始まらない。《RAIMEI》《打ち出の小槌》を使って、できるだけ早く2体並べるようにしたい。

中盤の立ち回り手順

手順1引き続き乙女で攻撃していく
手順2小槌やセキュリティボール等を伏せ、相手の《スタンピングクラッシュ》を発動させる
手順3《スタンピングクラッシュ》を2回使わせたら、《強引な安全協定》を伏せる
手順4デッキ0枚まで粘る

引き続き乙女で攻撃していく

引き続き乙女で攻撃してロックをしていこう。こちらのライフを削り切れる状態になると、城之内は乙女に攻撃してくるので注意。

スタンピングクラッシュは2枚消費させよう

罠対策の《強引な安全協定》を破壊されてしまうと、ラストターンにアタックができなくなる。使わない魔法カードを伏せて、相手の《スタンピングクラッシュ》を誘おう。2枚使わせたら、《強引な安全協定》を伏せてもOKだ。

後半の立ち回り手順

手順1残りデッキ0枚になったら、強引な安全協定と王家の神殿を発動
手順2乙女をリリースしてセルケトをアドバンス召喚
手順3王家の神殿の効果を使い、青眼の究極竜を特殊召喚
手順4二重召喚を使い、従者を通常召喚
手順5財宝への隠し通路、受け継がれる力を使って従者で直接攻撃

罠は必ず止めよう

直接攻撃するタイミングで罠を使われるので、必ずラストターンに《強引な安全協定》を発動することを忘れないようにしよう。

スポンサーリンク

デッキのキーカード&その他のおすすめカード

キーカード

カード名理由
薄幸の乙女ロックギミックを担う最重要カード。引く確率を高めるため、3枚必ず入れておきたい。
青眼の究極竜攻撃の高いフィニッシュ用のモンスター。1枚あればOKだが、他のモンスターだと攻撃が足りないので必須。
聖獣セルケト究極竜を特殊召喚するために必須のカード。《王家の神殿》と合わせて必須。
受け継がれる力攻撃を大幅アップできるカード。このカードがなければ5000ダメージオーバーを狙えないので必須。

その他おすすめカード

カード名おすすめ理由
ユニオンアタック受け継がれる力の代用になるカード。持っているならこちらを優先して使いたい。
ライフコーディネイタースタンピングクラッシュを無効化できるカード。ただ、手札に握っておかないといけないので、手札枚数がかさばりがちなハイスコアデッキとの相性があまり良くない点に注意。
全カードの入手方法はこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

新パック情報

異次元の塔-炎の章

大型アップデート情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王DMのキャラクター

遊戯王GXのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中