遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
磁石の戦士デッキレシピ|使い方と対策ポイント
【遊戯王デュエルリンクス】磁石の戦士デッキレシピ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】磁石の戦士デッキレシピ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「磁石の戦士」デッキの評価や使い方をまとめています!また磁石の戦士のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしよう!

目次

環境TOPデッキ一覧

「磁石の戦士」デッキの評価

磁石の戦士デッキの評価点

対人戦評価オート適正
9.5 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★・・磁石の戦士

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

磁石の戦士デッキのコンセプト

バランスの取れた対応力

このデッキは「磁石の戦士」を中心に構成されたテーマデッキ。モンスターの展開手段、デッキ圧縮、破壊手段、高火力のフィニッシャー、あらゆる要素がバランス良く採用されており、幅広いデッキに対して対応可能な汎用性を持つ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

磁石の戦士デッキのレシピとスキル

磁石の戦士デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
武藤遊戯リスタート
初手で《電磁石の戦士β》をなんとしても持ってきたいために採用。
闇遊戯ディスティニードロー
ピンポイントでその場に応じたカードが引ける。モンスターと魔法罠を組み合わせて戦うビートダウンデッキには相性の良いスキル。

磁石の戦士デッキのレシピ

メインデッキ201163
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

磁石デッキの採用カード理由

カード名理由
地球巨人ガイアプレート墓地の磁石モンスターを2体除外して特殊召喚が可能。戦闘を行ったモンスターの攻撃力を半分にするため。大抵のモンスターなら火力突破が可能。
磁石の戦士マグネットバルキリオンデッキの切り札。圧倒的なステータスを誇っている。本来は召喚条件が厳しいが、δを利用すれば比較的簡単に場に出る。
スナイプストーカー手札を捨ててカード破壊が可能。能動的に手札のδを墓地に捨てられるので、バルキリオンの召喚が容易になる点で相性が非常に良い。
磁石の戦士δ磁石の戦士を墓地に送ることができる。特殊召喚にも対応しているので、電磁石βからの特殊召喚という流れが強力。墓地に行くと、効果でバルキリオンを特殊召喚することも可能。
電磁石の戦士βデッキのエンジン。磁石の戦士のサーチが可能。さらに自身をリリースしてデッキから磁石モンスターの特殊召喚も可能。初手で引くことができればかなり強力。
磁石の戦士βマグネットモンスターその2。攻撃力が下級モンスターの中では1番高い。
ダウンビートデッキのエンジンである《電磁石の戦士β》を簡単に場に出せるようになる。たった2枚で一瞬でバルキリオンにまで繋げられるのは強力。
強化蘇生電磁石βを墓地から蘇生して、効果を使い回すために採用。

デッキの作り方のコツ

デッキのエンジンとなる電磁石βが必須

このデッキで最も初手で欲しいカードである《電磁石の戦士β》はもちろん採用。現在は1枚しか入手できないが、枚数が増えれば、もっと採用したいぐらいの優秀カード。

δももちろん3枚必須

このデッキのメインテーマである「磁石の戦士」を活かすためには《磁石の戦士δ》ももちろん3枚必須。デッキ圧縮ができる点や、切り札である《磁石の戦士マグネットバルキリオン》を召喚するために、必要だ。

電磁石スタートのギミックも豊富にしておこう

「電磁石βで磁石δをサーチ&特殊召喚」という流れが初動で非常に強力なので、1枚しかない電磁石βを初ターンで場に出すためのギミックも採用したい。《ダウンビート》《強化蘇生》を磁石δと合わて使えば比較的簡単に特殊召喚が可能なので、ぜひ採用したい。

環境デッキ対策!入れ替え候補紹介

環境デッキへの対策手段

環境TOP
デッキ
入れ替え
カード
理由
【機械天使】なし《強化蘇生》《エネミーコントローラー》など、そもそも機械天使に相性の良いカードが多いため。
【ギアギア】スナイプストーカーギアギアを直接破壊できる手段があると便利。
【森羅】スナイプストーカーギアギアを直接破壊できる手段があると便利。
【D-HERO】ダウンビート枚数を増やして、後攻化1ターン目でとにかくバルキリオンが出る盤面を作らなければかなりキツい。
今の環境を知るならここ!

磁石の戦士デッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

初手で電磁石βを場に出したい!

磁石の戦士デッキでキモになるのは《電磁石の戦士β》が初手で出せるかどうか。このカードを召喚して、《磁石の戦士δ》をサーチしつつ、次のターンに自身を墓地に送ってデッキから《磁石の戦士δ》を特殊召喚するだけで、大幅なデッキ圧縮が可能。素で引くか、δと《強化蘇生》のセットを引くか、★4下級と《ダウンビート》のセットを引くかのどれかになる。

強化蘇生が非常に強力

このデッキでは効果を使い終えて墓地にいった《電磁石の戦士β》《強化蘇生》を絡めることでデッキ圧縮がさらに進む。圧縮されていけばデッキに残るカードが《地球巨人ガイアプレート》《スナイプストーカー》などといった強力なカードばかりになるので、勝負を有利に進められるぞ。

磁石の戦士デッキの対策方法/カード

対策カード紹介

カード名理由
アビスソルジャーこのカードに限らずバウンス系のカードは相手のフィニッシャー除去や、δの効果使用封じに使える。
魂の解放除外効果も墓地利用の多い磁石デッキには刺さる。1度でも複数除外をされると、おそらく何もできずに終わるだろう。

対策まとめ

とくに大きな弱点はない

磁石デッキは、環境の中ではあまり大きな弱点は見当たらない。ただし、特に有利といえるデッキも多いわけではないので、プレイングの差が勝敗を分ける玄人好みのデッキだ。

除外やバウンスは苦手

墓地利用を行うデッキなので、バウンスや除外を繰り返されると苦手。しかし、現環境で除外やバウンスに特化したデッキはないため、現段階ではあまり考慮する必要はないだろう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    1
  2. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    2
  3. 蠱惑魔デッキのレシピと回し方を紹介
    蠱惑魔デッキのレシピと回し方を紹介
    3
  4. シークレットオブジエンシェントの当たりカードと評価まとめ
    シークレットオブジエンシェントの当たりカードと評価まとめ
    4
  5. メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中