遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「ペガサス50専用薄幸ロック」7000点周回デッキ
【遊戯王デュエルリンクス】「ペガサス50専用薄幸ロック」7000点周回デッキ

【遊戯王デュエルリンクス】「ペガサス50専用薄幸ロック」7000点周回デッキ

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのペガサス50ハイスコア周回用の「薄幸ロック」デッキのレシピ、おすすめスキルや入れ替えカードを紹介しています。「薄幸ロック」デッキを作ってデュエルリンクスのペガサス50を攻略しよう。

目次

ペガサス50周回攻略情報まとめ

ペガサスイベント関連記事

ペガサス50専用薄幸ロックデッキの基本情報

獲得スコア約7000点
構築難易度★・・
必須スキル「聖なる守護」
キーカード・薄幸の乙女×3枚
・聖獣セルケトx1枚
・ユニオンアタックx2枚
・墓守の従者×1枚
・光の護封陣×1枚

ペガサス50に対応した薄幸型

レジェンドデュエリスト周回用の薄幸ロックデッキを、ペガサスレベル50用にアレンジしたデッキ。ペガサスは魔法使い族モンスターを多く使ってくるので、《魔女狩り》等の対策カードを採用。

光の護封陣でも足止めが可

《光の護封陣》を使う際は魔法使い族モンスターを宣言しよう。《モノマネ幻想師》や《魔導戦士 ブレイカー》等の強力な魔法使い族モンスターの動きを一時的に止めることが可能だ。

ペガサス50専用薄幸ロックデッキのレシピ

周回手順は必ずチェック!

ハイスコアデッキは立ち回りが特殊なため、思わぬ所でミスをして無駄になってしまうこともある。周回手順は1度必ずチェックしておこう。

メインデッキ20875
EXデッキ1
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

ペガサス50専用薄幸ロックデッキの構築難易度

構築難易度は低い

レアリティの低いカードや、レベルアップ報酬等で得られるカードが多い。また、このデッキで使用するスキルもレベルアップで獲得できるので、比較的簡単に作れるデッキだ。

7000点周回の手順

序盤の立ち回り手順

手順1《薄幸の乙女》を引いて召喚
手順2引けていない場合は《RAIMEI》でサーチする
手順3相手モンスターに《薄幸の乙女》で突撃して攻撃不能にする

まずは薄幸の乙女を場に出す

《薄幸の乙女》を出さないと話にならないので、引いたらすぐに場に出していきたい。引けなかった場合は、《RAIMEI》を使ってできるだけ素早く出そう。

中盤の立ち回り手順

手順1《王家の呪い》《盗賊の七つ道具》は引いたらセットをしておく
手順2《光の護封陣》は引いたらすぐに使用する
手順3いざという時のために、《イタクァの暴風》《迎撃準備》を伏せておく
手順4デッキ残り1枚まで粘る

魔法使い族対策カードを採用

《光の護封陣》《迎撃準備》等で、ペガサスが使用してくる強力な魔法使い族モンスターを足止めしよう。まだ試行回数は少ないが、《サクリファイス》《薄幸の乙女》が場に1体しかいない時に吸収されてしまう。《RAIMEI》を活用し、素早く場に展開するようにしたい。

後半の立ち回り手順

手順1相手の罠カードの発動は《王家の呪い》《盗賊の七つ道具》で対処する。
手順2《王家の神殿》を発動し、《聖獣セルケト》を召喚
手順4《青眼の究極竜》を特殊召喚
手順3デッキを全て引いたら《墓守の従者》を召喚
手順4《ユニオンアタック》《財宝への隠し通路》《墓守の従者》に使ってダイレクトアタック

罠カード対策をしておこう

ペガサスは《マジックドレイン》《道連れ》《お家おとりつぶし》等の強力なカードを使用してくるので、《王家の呪い》《盗賊の七つ道具》で対処しよう。《マジックドレイン》の発動は、手札に《強欲なカケラ》《ツイスター》があればそれをコストにしてしまおう。

とどめはユニオン従者で

とどめはお馴染みのユニアタ従者コンボ。このデッキがあまりモンスターを出さないデッキなので、《聖獣セルケト》で打点確保用の《青眼の究極竜》を特殊召喚しよう。

ペガサス50専用薄幸デッキの必須&入れ替えカード

必須カード

カード名理由
薄幸の乙女デッキの要。相手のモンスターに突撃してロックするカード。3枚必須。
RAIMEI《薄幸の乙女》をサーチできる重要なカード。3枚必須。
ストレートフラッシュ相手の魔法・罠カードを一掃できるカード。相手が3枚伏せていなければ発動ができない点に注意。
光の護封陣ペガサスが使う魔法使い族モンスターの一時的な足止めが可能。
ユニオンアタックユニオン従者コンボを達成させるために必須。9999ダメージをとるには2枚欲しい。
墓守の従者ユニオン従者コンボに必須のカードその2。フィニッシャーとなる唯一のカード。
財宝への隠し通路墓守の従者で直接攻撃する際に必要。

入れ替え候補

カード名入れ替え候補
理由
マジックキャプチャーユニオンアタック
《ユニオンアタック》が1枚しか無い時に代用ができる。しかし、事前に伏せておく必要があるので、場を圧迫してしまうこともあるので注意だ。
受け継がれる力ユニオンアタック
《ユニオンアタック》の代用が可能。しかし、モンスターをリリースしなければ効果を使えないので、獲得評価点が下がる点には注意。
魔女狩り迎撃準備
魔法使い族モンスターを一掃できるカード。ペガサスは魔法使い族モンスターを多く使うので効果的。
全カードの入手方法はこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    2
  3. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 全デッキ/テーマ一覧
    全デッキ/テーマ一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中