遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「スタンバイバーン」のデッキレシピと使い方
【遊戯王デュエルリンクス】「スタンバイバーン」のデッキレシピと使い方

【遊戯王デュエルリンクス】「スタンバイバーン」のデッキレシピと使い方

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
当攻略サイトは7/29をもちまして更新を停止しております。
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「スタンバイバーン」デッキのレシピ、おすすめスキルや対策カードを紹介しています。「スタンバイバーン」デッキを作ってデュエルリンクスを攻略しよう!

目次

環境TOPのデッキはこちら

「スタンバイバーン」デッキの評価

スタンバイバーンデッキの評価点

対人戦評価10 /10点
オート適正×
構築難易度★・・・・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

「スタンバイバーン」デッキのコンセプト

手札を増やしてバーンで速攻勝利を狙う

杏子のスキル「デュエルスタンバイ!」で手札を5枚に増やし、バーンで早期決着を狙うデッキ。運次第だが《革命》を一気に使うことができれば、先攻ワンキルできることもある。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

「スタンバイバーン」デッキレシピとおすすめスキル

メインデッキ202153
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

レアリティ内訳

UR0枚
SR3枚
R10枚
N7枚
合計20枚

デッキレシピ

「スタンバイバーン」デッキのおすすめスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
杏子デュエルスタンバイデュエル開始時にお互いの手札を増やすスキル。バーンカードをより多く引けるだけでなく、《革命》のダメージもアップする必須のスキル。
その他のデッキスキル情報

デッキの構築難易度

スキルさえあれば構築は容易

イベント限定のカードもあるが、必須カードは軒並み低レアのカードなので集めるのは簡単。ただ、杏子のスキルをドロップさせる必要があるので、誰でもすぐに作れるというほど簡単ではない。

勝利ギミックと主な動き

勝利ギミック

バーンカード

基本的に、手札に来たカードをひたすら使っていくのみ。先攻をとると比較的勝ちやすく、運も絡んでくるが1ターンキルをすることも可能。

主な動き方

バーンカード+カップオブエース

引いたカードを片っ端から使いバーンダメージを与えていく。《カップオブエース》はコイントスで表が出れば1枚で2ドローできるカード。裏だと相手の手札が増えてしまうが、《革命》が手元にあれば与えられるダメージは大きくなる。

「スタンバイバーン」デッキの強い点/弱い点

デッキの強い点

相手に何もさせずに勝てる

ダメージは魔法やモンスターの効果によるものなので、引き運によっては先攻1ターン目で勝つこともできる。そのため、相手に何もさせずに勝つことが可能。

対策が少ない

現状《マジックドレイン》等のカードで防ぐこともできるが、先攻であれば相手に止められる手段はなく、ダメージが通るので勝利につながりやすい。

デッキの弱い点

後攻だと厳しい

デュエル開始時にスキルがばれてしまうので、相手に先攻をとられてしまうと警戒されカードを伏せられてしまう。この状態では《革命》のダメージ効果が薄れてしまうので、与えられるダメージが少なくなりLPを削りきれずに負けてしまうこともある。

デッキのキーカードとその他おすすめカード

デッキのキーカード

カード名理由
革命相手の手札依存になってしまうが、1枚で大量バーンを狙える貴重なカード。初手に引いておきたいので3枚必須。
カップオブエース表が出ても裏が出ても有利に使えるカード。3枚必須。
全カードの入手方法はこちら

その他おすすめカード

カード名理由
暴れ牛鬼相手に1000ダメージを与える効果を持ったモンスター。しかしコイントスに成功しないと自分がダメージを受けてしまう。効果が運次第なのがネック。
雷鳴ダメージは低いが、カードが足りない場合は代用になる。もちろん、火力不足になりやすくなるので注意。
全カードの入手方法はこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

デッキ関連記事はこちら

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    1
  2. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    2
  3. ステージミッション一覧!最速レベル上げ方法を解説
    ステージミッション一覧!最速レベル上げ方法を解説
    3
  4. ドロップスキルの効率的な入手方法と集め方
    ドロップスキルの効率的な入手方法と集め方
    4
  5. ラーハイスコア周回|周回できる全27キャラを紹介!
    ラーハイスコア周回|周回できる全27キャラを紹介!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんながスタンバイバーンに入れるカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中