遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
SRおすすめ交換カード|KCカップ報酬

遊戯王デュエルリンクス | 遊戯王DL SRおすすめ交換カード|KCカップ報酬

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
SRおすすめ交換カード|KCカップ報酬

KCカップのSR交換券を使うのにおすすめのカードをランキング形式で紹介!交換おすすめカードの情報や理由も紹介しているので、交換券を使う前に必ずチェックしておこう!

目次

KCカップの詳細な情報はこちら

KCカップの詳細情報

SR交換券で交換できるカード

ドロップ・トレーダーのカードをゲット!

KCカップで貰えるSR交換券を使うと、SRのカードのうち、ドロップ・トレーダーで入手できるカードから1枚を入手できる。しかも、入手できるカードは全てプレミアム加工という超豪華仕様だ!

交換可能SRカードはこちら(タップで開閉)

選べないカードもある

入手の難しいカードもゲットできるが、パック限定・レベルアップ報酬限定・初期デッキ限定のカードは入手できないので注意。交換できるのは、あくまでもドロップかトレーダーで入手できるカードのみだ。

URのカードはUR交換券が必要

URのカードを入手したい時は、SR交換券ではなくUR交換券が必要。おすすめUR交換カードは以下の記事で紹介しているので、気になる人はチェックしておこう!

URおすすめ交換カードはこちら

おすすめ交換SRカードTOP5

順位カードおすすめポイント
1位ユニオンアタック・武藤遊戯ドロップ限定カード
・イベント限定ドロップなので希少性が高い
・ユニアタ従者でハイスコアを狙う際に必須
・1枚でもOKだが、2枚あるとさらにスコアを伸ばせる
2位エネミーコントローラー・海馬ドロップ限定のカード
・非常に高い汎用性
・海馬周回は難易度が高いのでおすすめ
・3枚持っておきたい
3位王者の看破・海馬ドロップ限定のカード
・4軸儀式デッキで超強力
・海馬周回は難易度が高いのでおすすめ
・4軸儀式を使うならおすすめ
4位墓守の召喚師・強力な墓守デッキで必須
・3枚必須なので交換する価値はある
・リシド周回が十分できるなら優先度が下がる
5位融合・融合を使うデッキで必須
・ハイスコアデッキでも使える
・入手しやすいのでハイスコア目的以外では微妙

トレーダー限定カードを交換するのもアリ

プレミアム加工のトレーダー限定のカードは、交換権でしか入手できない。交換したいカードが無い!という人は、トレーダー限定のカードを交換するのがおすすめ。

トレーダーで交換できるカード一覧はこちら

ユニアタとエネコンどっちを取るべき?

みんなのアンケート1

交換はユニアタ?エネコン?

最優先はユニアタ!

持っていない人は絶対にゲット!

ハイスコアデッキの1つである、ユニオン従者を作る際に必須のカード。ユニオン従者はハイスコアを狙いやすいだけでなく、ケルベロスデッキでは周回できないような相手でも周回できる。絶対に1枚は持っておきたいカードと言える。

2枚目以降は優先度ダウン

できれば2枚は持っておきたいカードだが、《マジックキャプチャー》を使えば2枚目を持っていなくてもなんとかなる。既に1枚持っているなら、他のカードを優先しても問題ない。

ユニオンアタックの評価はこちら

ユニアタを持っていればエネコン!

エネコンは3枚持っておきたい

図抜けた汎用性を持つ《エネミーコントローラー》は、できれば3枚持っておきたいカード。ユニアタを既に1枚以上持っているのであれば、《エネミーコントローラー》を優先して交換しておこう。

3枚持っていれば交換する必要はない

当然だが、3枚持っているのであれば交換する必要はほとんど無くなる。プレミアム加工のものをゲットできるのは嬉しいが、他の所持していないSRを交換したほうが建設的だ。

エネミーコントローラーの評価はこちら

どちらを交換すべき?早見表!

所持カード交換すべきカード
ユニアタ0
エネコン0
《ユニオンアタック》
ユニアタ0
エネコン1
《ユニオンアタック》
ユニアタ1
エネコン2
《エネミーコントローラー》
ユニアタ1
エネコン3
《ユニオンアタック》

SRおすすめ交換カードの詳細

【SR】ユニオンアタック

種類通常魔法
効果
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターンのバトルフェイズ開始時、そのモンスターの攻撃力は、他の自分フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力の合計分、バトルフェイズ終了時までアップする。このターン、対象のモンスターが相手に与える戦闘ダメージは0になり、他の自分のモンスターは攻撃できない。

ハイスコアデッキで大活躍!

ユニオン従者デッキでハイスコアを狙う際に必須のカード。「効果ダメージのみ勝利」、「5000(9999)ダメージオーバー」を両方狙えるので、ハイスコアを非常に狙いやすい。1枚持っていれば十分だが、2枚あれば「9999ダメージオーバー」を狙えるようになるので、2枚集めたい。

ユニオンアタックの評価はこちら

【SR】エネミーコントローラー

種類速攻魔法
効果
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
・相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
・自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。

圧倒的汎用性!

表示形式の変更で身を守ったり、コントロール奪取で逆転したりと様々な場面で使える優秀なカード。対人戦はもちろん、ケルベロスデッキなどでも使うことができるので、ぜひ3枚持っておきたいカード。

エネミーコントローラーの評価はこちら

【SR】王者の看破

罠種類カウンター
効果
自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが存在する場合に発動できる。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

条件は難しいが効果は超強力

自分のフィールドに最上級通常モンスターが居ないと発動できないので、入るデッキをかなり選ぶ。しかし、魔法罠の発動、モンスターの召喚等を無効にして破壊できるのは強力のひとこと。4軸儀式デッキなど、専用デッキなら3枚欲しいカードだ。

王者の看破の評価はこちら

【SR】墓守の召喚師

レベル★3
種族/属性魔法使い/闇
ATK/DEF1200/1500
効果
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから守備力1500以下の「墓守の」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

墓守の潤滑油

墓守専用のサーチカードだが、条件が緩く墓守デッキなら非常に有用。強制効果なのでタイミングを逃す事がなく、アドバンス召喚のディスアドをカバーする事もできる。墓守を使うなら絶対に3枚持っておきたいカードだ。

墓守の召喚師の評価はこちら

【SR】融合

種類通常魔法
効果
①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

融合ハイスコアを狙うならアリ

融合を使うデッキなら重要度は非常に高いが、城之内のLvUP報酬とトレーダーで入手できるので貴重というわけではない。ただ、プレミアムを入手するには交換するしかないので、融合を使うハイスコアデッキでスコア上乗せをしたいなら交換してもいい。

融合の評価はこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. マジシャンズロッドの評価と入手方法
    マジシャンズロッドの評価と入手方法
    2
  3. 芝刈り岩石デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    芝刈り岩石デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. 「バランス」のドロップ方法と使い方
    「バランス」のドロップ方法と使い方
    4
  5. 地母神アイリスの評価と入手方法
    地母神アイリスの評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中