遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「海馬専用ネコ耳族」5000点周回デッキ

遊戯王デュエルリンクス | 遊戯王DL 「海馬専用ネコ耳族」5000点周回デッキ

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「海馬専用ネコ耳族」5000点周回デッキ

遊戯王デュエルリンクスの海馬専用「ネコ耳族」デッキのレシピ、おすすめスキルや入れ替えカードを紹介しています。海馬専用「ネコ耳族」デッキを作ってデュエルリンクスのレジェンドデュエリストを攻略しよう。

2/23のver1.3.0アップデートより、特定条件下でネコ耳を攻撃するようにCPUの挙動が修正されました。現在はこのデッキは安定性が低下しているので、ご注意下さい。

目次

その他の海馬Lv40周回のデッキはこちら

海馬Lv40周回攻略

デッキに関する記事はこちら

海馬専用ネコ耳族デッキの基本情報

獲得スコア約5000点
構築難易度★・・
必須スキル・リスタート
キーカード・ネコ耳族x3枚
・フォースフィールドx3枚

海馬をロックして5000点を狙う

ネコ耳族で攻撃をロックしながら、ダメージはバーンカードで稼いでいく。サンドラのアドバンス召喚・融合召喚を行えれば、5000点を出すことが可能。

5000点周回の手順

5000点取る手順

序盤の立ち回り手順

手順1ネコ耳族を初手で引く
※初手に無ければリスタートを使う
手順2ネコ耳族を召喚
手順3フォースフィールドなどの対策カードをセット
※エネコン2枚を無効化したらセット不要

中盤の立ち回り手順

手順1ネコ耳族を3体展開する
手順2海馬の手札6枚の時に革命を発動
※革命を引けてなければファイヤーボールも使う

後半の立ち回り手順

手順1自身のデッキが0になったらネコ耳族1体をリリースしてサンドラを出す
手順2サンドラを融合する
※双頭の雷龍は攻撃しない
手順3残った革命やファイヤーボールでとどめ

【要チェック!】海馬戦のよくある質問掲載中!

▼海馬の負けパターンと解決方法

初手で猫耳を引けるかが勝負

海馬専用ネコ耳族デッキは、海馬から1回でも攻撃を受けるとリーサル圏内に入ってしまいネコ耳族を突破されてしまう。そのため、初手でネコ耳族が引けなかったらリスタートを使い、初期手札を引き直そう。

攻撃はバーンカードのみで行う

ハイスコアギミックの1つに効果ダメージボーナスも含まれるため、双頭の雷龍などの攻撃をするとスコアが落ちてしまう。サンダードラゴンはあくまで評価稼ぎ用なので、海馬はバーンカードだけで攻撃しよう。

海馬専用ネコ耳族デッキのレシピ

デッキレシピ

2/23のver1.3.0アップデートより、特定条件下でネコ耳を攻撃するようにCPUの挙動が修正されました。現在はこのデッキは安定性が低下しているので、ご注意下さい。

※カード画像をタップすると、カード評価ページに移動します。

メインデッキ20686
EXデッキ1
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

ネコ耳族デッキの構築難易度

構築難易度が低く作りやすい

必須なカードはトレーダー産や低レアリティカードが多く、他は代用できるため非常に作りやすい。ただし、エネコン対策カードが減ると安定しづらくなるため、入れ替える場合はエネコンを妨害したりネコ耳族を守るカードを採用しよう。

ネコ耳族デッキの必須カード

カード名理由
ネコ耳族ネコ耳族の効果を利用して、海馬の行動を制限していくため、3枚必須。
フォースフィールド海馬のエネミーコントローラーを無効化するために必要。カードトレーダーから3枚入手しておこう。
全カードの入手方法はこちら

海馬の負けパターンと解決方法

負けパターンリスト

異次元の戦士に攻撃される

【解決方法】リーサル圏内に入らない・攻撃力操作カードは控える

《異次元の戦士》はリーサル圏内に入ると相打ちを狙ってくるため、海馬から攻撃を一切受けないことが重要。また相手のターンに《銀幕のミラーウォール》などで《異次元の戦士》や《ネコ耳族》の攻撃力を操作すると、相打ちを狙ってくる場合もあるので注意が必要。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 魔力掌握の評価と入手方法
    魔力掌握の評価と入手方法
    1
  2. エレメントデビルの評価と入手方法
    エレメントデビルの評価と入手方法
    2
  3. 暗黒プテラの評価と入手方法
    暗黒プテラの評価と入手方法
    3
  4. シーステルスデッキレシピ|使い方と対策ポイント
    シーステルスデッキレシピ|使い方と対策ポイント
    4
  5. ライトロードビーストウォルフの評価と入手方法
    ライトロードビーストウォルフの評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中