遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「羽蛾専用スピドラ」7000点周回デッキ

遊戯王デュエルリンクス 「羽蛾専用スピドラ」7000点周回デッキ

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「羽蛾専用スピドラ」7000点周回デッキ

遊戯王デュエルリンクスの羽蛾専用「スピリットドラゴンロック」デッキのレシピ、おすすめスキルや入れ替えカードを紹介しています。羽蛾専用「スピリットドラゴンロック」デッキを作ってデュエルリンクスのレジェンドデュエリストを攻略しよう。

2/23のver1.3.0アップデートより、スピリットドラゴンを攻撃するようにCPUの挙動が修正されました。現在はこのデッキは機能しませんので、ご注意下さい。

目次

その他の羽蛾Lv40周回のデッキはこちら

羽蛾Lv40周回攻略

デッキに関する記事はこちら

羽蛾専用スピドラデッキの基本情報

獲得スコア約7000点
構築難易度★★・
必須スキル・リスタート
キーカード・スピリットドラゴンx3枚
・ユニオンアタックx1枚
・墓守の従者x1枚
・フォース×1枚
・幻想召喚師x1枚
・青眼の究極竜x1枚
・銀幕のミラーウォールx1枚

最低でも7000点を狙える

スピリットドラゴンで相手を足止し、高評価ギミックを全て発動すれば7000点の獲得が可能。またシャイン加工を5枚使えば8000点周回もできるぞ!

クーフーリン仕様にも変更可能

このデッキはスピリットドラゴンがあれば機能するため、最後にキーモンスターを出せる構築なら何でも良い。スコアは若干落ちてしまうが、ユニオン従者デッキの構築ではなく、クーフーリンデッキに寄せた形も構築可能。

7000点周回の手順

7000点取る手順

序盤の立ち回り手順

手順1スピリットドラゴンを初期手札に入れる
※なければリスタート
手順2スピリットドラゴンを召喚

中盤の立ち回り手順

手順1ブルーポーションとカレーを自身に使う
手順2手札を常に3枚以上維持する
手順3銀幕を2ターン維持しLP調整を行う
(※回復系を事前に使う必要あり。手札になかった場合は後半でも可。)
手順4LPを100に調整する
(※回復、銀幕2回、ツイスターでちょうど100になる)

後半の立ち回り手順

手順1残りデッキ1枚で幻想召喚師をセット
手順2幻想召喚師と同時にイタクァをセット
(※セットしなくてもほぼ攻撃はされないが保険として)
手順3場のスピドラと手札のダイグレファーで融合召喚
手順4幻想召喚師の反転召喚で青眼究極龍を召喚
手順5墓守の従者を通常召喚
手順6隠し通路とユニオンアタックを従者に使う
手順7フォースで相手の攻撃力を自分のモンスターに加算
手順8従者でダイレクトアタック

【要チェック!】羽蛾戦のよくある質問掲載中!

▼羽蛾の負けパターンと解決方法

必ず初期手札にスピリットドラゴンを入れよう

最初に《スピリットドラゴン》を展開すれば、相手を完全にロックできる。そのため、初期手札に《スピリットドラゴン》がなければリスタートを使って引き直そう。

展開するモンスターは1体にしよう

デッキには《スピリットドラゴン》が3体入っているが、盤面に展開するのは1体で十分。あまり展開しすぎるとユニオン従者でフィニッシュできなくなるため、召喚は1体にとどめておこう。

LP調整はいつでも大丈夫

羽蛾のデッキにはバーン系カードが入っていないため、LPの調整はいつでも良い。手札にカードが集まり次第調整していこう。ただし、一気に発動をすると、手札の枚数が減り、《スピリットドラゴン》に攻撃をされる危険があるので注意。

幻想召喚師はイタクァなどで保護

幻想召喚師はそのままセットすると、攻撃される可能性がある。相手のターンでリバースしてしまうとコンボが成立しなくなるため、念のため《イタクァの暴風》を用意しておこう。

羽蛾専用スピドラデッキのレシピ

デッキレシピ

2/23のver1.3.0アップデートより、スピリットドラゴンを攻撃するようにCPUの挙動が修正されました。現在はこのデッキは機能しませんので、ご注意下さい。

※カード画像をタップすると、カード評価ページに移動します。

メインデッキ20794
EXデッキ2
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

スピリットデッキの構築難易度

若干構築難易度は高め

ユニアタ従者型の場合、パック産URの《幻想召喚師》や武藤遊戯イベントの限定カード《ユニオンアタック》が必要となる。ただ、《スピリットドラゴン》さえあればロックは成立するので、クーフーリン型に変えるなどすれば構築難易度は下がる。

スピリットデッキの必須カード

カード名理由
スピリットドラゴンこのデッキの必須カード。初手で引く必要があるため、必ず3枚入れておこう。
ユニオンアタックダメージ評価を得るために必須のカード。最後に墓守の従者に使おう。
フォースレディバグの効果で羽蛾のLPが7000まで上がる可能性があるため、フォースを使い、従者の攻撃力を上げよう。
墓守の従者ハイスコア稼ぎのキーカード。デッキ切れ前提のデッキなので、1枚入れておけば大丈夫。
青眼の究極竜墓守の従者の攻撃力アップに必須。必ず1枚入れておこう。
幻想召喚師青眼の究極竜の召喚に必須。デッキ切れを目指すなら、自身のデッキが残り1枚になったらセットしよう。
財宝への隠し通路墓守の従者で直接攻撃する際に必要。攻撃力をアップする前に使おう。
全カードの入手方法はこちら

羽蛾の負けパターンと解決方法

負けパターンリスト

スピリットドラゴンが攻撃される

【解決方法】手札を常に多く持つ

羽蛾は盤面のスピリットドラゴンを、手札の枚数だけ強化できると判断する。そのため、常に3.4枚以上手札をキープしておけば攻撃される事はない。

幻想召喚師が攻撃されて究極竜が残らない

【解決方法】イタクァなどを一緒にセットする

デッキレシピには、《幻想召喚師》を保護するために《イタクァの暴風》が入っている。基本的には残りデッキ1枚の段階で攻撃をしてくるケースは少ないが、念のためセットしておくと安心。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 大番狂わせの評価と入手方法
    大番狂わせの評価と入手方法
    1
  2. 魔帝アングマールの評価と入手方法
    魔帝アングマールの評価と入手方法
    2
  3. モンスターカード一覧
    モンスターカード一覧
    3
  4. ワンダーバルーンの評価と入手方法
    ワンダーバルーンの評価と入手方法
    4
  5. エスパー絽場(ロバ)のキャラ情報|解放条件とスキルも紹介
    エスパー絽場(ロバ)のキャラ情報|解放条件とスキルも紹介
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×