遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
レジェンドデュエリストの追加ドロップカード一覧
【遊戯王デュエルリンクス】レジェンドデュエリストの追加ドロップカード一覧

【遊戯王デュエルリンクス】レジェンドデュエリストの追加ドロップカード一覧

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの新しく追加されるドロップカードを紹介しています。レジェンドデュエリスト別に全レアリティの新ドロップカードを掲載しているので、周回の参考にしてください。

目次

新カードを使ったデッキレシピはこちら

レジェンドデュエリスト40周回記事はこちら

追加カード一覧

SRカード一覧

カード名カード性能評価点
【SR】
竜騎士ガイア
闇遊戯からドロップ

風属性、2600/2100のドラゴン族融合モンスター。《暗黒騎士ガイア》《カースオブドラゴン》を素材とする。現状では特にこれと言った使い道は無いが、ダブル融合デッキメテオブラックドラゴンの代用として使える。
4.0
【SR】
ファミリアナイト
海馬からドロップ

★3、1200/1400の戦士族モンスター。戦闘で破壊された時に、お互いのプレイヤーがレベル4モンスターを手札から特殊召喚できる。ややリスクがあるが、特定のコンボデッキなどで使える可能性を秘めている。
5.0
【SR】
ギルフォードザライトニング
城之内からドロップ

★7、2800/1400の戦士族モンスター。3体リリースして召喚することで、相手モンスターを全て破壊できる効果を持つ。3体リリース元を揃えるのは難しく、そもそも最上級なのでやや扱いにくいが、全体除去効果は強烈。
6.5
【SR】
アマゾネスの剣士
孔雀舞からドロップ

★4で1500/1600とステータスは微妙だが、このカードが戦闘を行うことによって受ける戦闘ダメージを相手に与える事ができる。アマゾネス自体がやや力不足なのは否めないが、効果自体は有用。
8.5
【SR】
治療の神ディアンケト
杏子からドロップ

自分のライフを1000回復できる通常魔法。対人戦では使い所はないが、ケルベロスデッキなどのハイスコアデッキでライフ調整用として使える。
6.5
【SR】
ヴァリュアブルアーマー
羽蛾からドロップ

★5、2350/1000の昆虫族モンスター。上級モンスターとしては攻撃が最高クラス。さらに《孵化》を使えばデッキから出すこともできるので、非常に強力。フライング寄生デッキの対策としても機能する。
8.5
【SR】
エビルナイトドラゴン
竜崎からドロップ

★7、2350/2400のドラゴン族通常モンスター。攻撃が《真紅眼の黒竜(レッドアイズ)》以下で、さらにサポートカードや融合先も恵まれない。特に有用な使い道のないカード。
1.0
【SR】
竜影魚レイブロント
梶木からドロップ

★4、1500/1000の魚族モンスター。デュアルモンスターで、召喚した後もう一度召喚権を使うことで攻撃を2300にすることができる。しかし攻撃後守備表示になってしまうデメリットや、素のステータスの低さから有用性は微妙。
5.0
【SR】
ドーピング
キースからドロップ

攻撃を700アップできる装備魔法という点は強力。しかし、次のターンから毎ターン攻撃が200ずつ下がっていくのは痛い。使うなら早期決着を望めるデッキがいいだろう。
7.5
【SR】
ゾルガ
イシズからドロップ

★4、1700/1200の天使族モンスター。ステータス自体も優秀だが、このカードをリリースしてアドバンス召喚すれば、ライフを2000も回復できる。《光神化》で出せるのも嬉しい。
8.5
【SR】
王家の神殿
リシドからドロップ

罠カードをすぐに発動できる効果と、セルケトと合わせて墓地に送ってエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できる効果を持つ永続魔法。今まで1枚しか入手できなかったため使いにくかったが、《聖獣セルケト》が使いやすくなる。
8.0

R・Nカード一覧

カード名カード性能評価点
【N】
騎士の称号
闇遊戯からドロップ

自分フィールドの《ブラックマジシャン》をリリースし、《ブラックマジシャンズナイト》を出すカード。ブラックマジシャンズナイトを使うなら必須。
5.5
【N】
ブラックマジシャンズナイト
闇遊戯からドロップ

騎士の称号でのみ特殊召喚できるモンスター。ステータスはブラマジと同じだが、フィールドのカードを1枚破壊できるのはかなり強力。ただ、デッキスペースを圧迫してしまうのが難点。
5.5
【R】
催眠術
海馬からドロップ

相手の次ターンの表示形式変更を封じるカード。直接アドバンテージを得られるカードではないが、《重力の斧グラール》などを使ったコンボデッキで使えそうだ。
4.0
【N】
シーホース
海馬からドロップ

上級モンスターだが、1350/1600とステータスは低い。種族や属性サポートも少ないので、現状では有用な使い道は少ない。
1.0
【R】
草原
城之内からドロップ

待望の戦士・獣戦士サポートカード。しかし汎用500アップ装備魔法が増えた現環境では、200アップはやや心もとない。
4.0
【N】
バーバリアン1号
城之内からドロップ

1550/1800の上級獣戦士モンスター。自分の《バーバリアン2号》の数だけ攻撃が500上がるが、元のステータスが低いためかなり扱いにくい。
1.0
【N】
バーバリアン2号
城之内からドロップ

1800/1500の上級獣戦士モンスター。こちらはバーバリアン《バーバリアン1号》の数だけ攻撃が上がるが、扱いづらさも同様。
1.0
【R】
サイバーボンテージ
孔雀舞からドロップ

ハーピィモンスター専用の攻撃500アップ装備魔法。現状では汎用性の高い500アップ装備も多く、ハーピィデッキでもこのカードを優先する必要はあまりない。
4.0
【N】
マブラス
孔雀舞からドロップ

《タイホーン》《邪炎の翼》を素材とする融合モンスターだが、ステータスが1300/900とかなり低い。現状では有効な使い道は少ない。
1.0
【N】
ハーピィレディ
孔雀舞からドロップ

2枚目以降を入手できるようになったが、普通に使うなら《ハーピィレディ3》などの方が使いやすい。使うなら、《突撃指令》などと組み合わせるのは必須。
5.0
【R】
天使の生き血
杏子からドロップ

ライフを800回復できる魔法カード。対人戦では微妙だが、ハイスコアを狙う際にライフ調整役として使える。
4.0
【R】
ゴブリンの秘薬
杏子からドロップ

ライフを600回復できる通常魔法。《ツイスター》と併用すれば、±100の調整ができる。
4.0
【N】
レッドポーション
杏子からドロップ

ライフを500回復できる通常魔法。用途は限られるが、ハイスコアデッキなどでライフ調整用カードとして使える。
4.0
【R】
羽蛾からドロップ

昆虫族・植物族・獣族・獣戦士族を強化できるフィールド魔法。強化対象は多いが、効果量はやや控えめ。
4.0
【N】
レッグル
羽蛾からドロップ

直接攻撃ができるモンスターだが、素のステータスが低く、種族を活かさない限り《異形の従者》よりも優先する意味はない。
1.0
【N】
穿孔虫(せんこうちゅう)
羽蛾からドロップ

相手に戦闘ダメージを与えた時に、自分のデッキの《寄生虫パラサイド》をデッキ上に持ってこられる。攻撃力が低く、相手に戦闘ダメージを与えにくいため使いづらい。
1.0
【N】
ビッグアント
羽蛾からドロップ

1200/1500の通常モンスター。種族や属性的に有利というわけでもなく、あまり使い道はない。
1.0
【N】
ワイルドラプター
竜崎からドロップ

攻撃力は1500とやや低めだが、恐竜デッキの3番手のアタッカーになりうる。《突撃指令》を多用するなら採用候補になる。
6.0
【N】
プラグティカル
竜崎からドロップ

1900/1500の融合モンスター。融合モンスターのなかではあまりステータスが高くなく、素材の強さを考えても《ブラキオレイドス》より勝っている部分は少ない。
1.0
【N】
深海に潜むサメ
梶木からドロップ

1900/1600の融合モンスター。ステータスが低い上効果も持たないので、余り使う意味はない。
1.0
【N】
神魚
梶木からドロップ

1650/1700と上級モンスターのなかではあまりステータスが高くない。融合先も弱く、有用な使い道は少ない。
1.0
【N】
舌魚
梶木からドロップ

1350/800とアタッカーになるには厳しいモンスター。現状では使う意味はあまりない。
1.0
【N】
深海の戦士
梶木からドロップ

海があれば魔法効果を受けなくなる1600/1800の上級モンスター。しかし罠には無力で、ステータスも低いためあまり使い所はない。《伝説のフィッシャーマン》で十分なことがほとんど。
1.0
【N】
TM-1ランチャースパイダー
キースからドロップ

2200/2500と最上級モンスターとしてはかなり貧弱。機械族デッキでも採用は難しい。
1.0
【N】
デビルゾア
キースからドロップ

最上級悪魔族モンスター。2600/1900とステータスは微妙。闇の力などのサポートを使ってもあまり優秀とはいえない。
1.0
【N】
メタルデビルゾア
キースからドロップ

《メタル化魔法反射装甲》を装備したデビルゾアをリリースしてデッキから出せるモンスター。ステータスは3000/2300とそこそこだが、《メタル化魔法反射装甲》を装備したデビルゾアとステータスは100しか違わない。《メタル化魔法反射装甲》の効果がなくなることを考えると、有利な点は少ない。
1.0
【N】
ヒエログリフの石版
イシズからドロップ

対人戦ではほぼ使い道はないが、ハイスコアデッキではLP調整役として使える。また手札枚数を増やす効果も、コンボパーツ多めのハイスコアデッキでは嬉しい効果。
5.0
【N】
月明かりの乙女
イシズからドロップ

魔法使い族、1500/1300の下級モンスター。種族・属性共に同じでステータスが高い《ホーリードール》の下位互換になってしまっているので、優先されることは少ない。
1.0
【N】
死の沈黙の天使ドマ
イシズからドロップ

上級モンスターの中では1600/1400はかなり低い。現状では活かせるコンボも少ないので、使い所はあまりない。
1.0
【R】
魔の取引
リシドからドロップ

相手が魔法発動した際に、1000LP払って相手の手札を1枚捨てられる罠カード。ライフコストが重く普通に使うのは難しいが、ハンデスデッキで使えるかもしれない。
6.0
【N】
ゴブリンのその場しのぎ
リシドからドロップ

500LP払って相手の魔法を無効にし、手札に戻すカード。普通に使うとLPを失うだけになりがちだが、《コストダウン》などのコストが重い魔法を無効にできれば美味しい。
5.0
【N】
地殻変動
リシドからドロップ

貴重な除去カードだが、相手が破壊する属性を選ぶので、活躍は限定的。
4.0
【N】
天使の手鏡
リシドからドロップ

モンスターを対象に取る魔法を他のモンスターに移す罠。現状は対象を取らない魔法カードも多く、モンスター効果や罠には無力なのでやや微妙。
4.0

追加カードを使ったデッキ一覧

カード名カード性能評価点
ヴァリュアブルアーマーデッキヴァリュアブルアーマーのデュアル効果である、「相手モンスター全てに攻撃できる」効果を活かしたデッキ。あえて相手フィールドにモンスターを出すことで、ダメージを大量に稼ぐことができる。-
天使族デッキ勝利の導き手フレイヤの効果を利用し、天空騎士パーシアスを強化してダメージ+ドローを狙う。ゾルガも採用しているため、回復したLPで銀幕の維持など様々な使い方ができる。-
ギルフォード
ヒューガデッキ
《光神化》+《創造の代行者ヴィーナス》のコンボで、《ギルフォードザライトニング》をすぐに出すことのできるデッキ。コンボ要素の強いデッキだが、一発逆転も可能。-

追加ドロップカード狙い目ランキング

【1位】ヴァリュアブルアーマー

ヴァリュアブルアーマーを使ったデッキレシピ

優秀な上級モンスター

攻撃2350というだけで、上級モンスターの中ではかなり優秀。さらに、再度召喚権を使う必要はあるが、効果を使えば相手モンスター全てに攻撃できるメリット効果も持つ。《孵化》でデッキから出せることもあり、純粋に強力。

フライング寄生対策にも

ランクマッチでよく見かける、フライング寄生デッキの対策にもなる。昆虫族なので、《翡翠の蟲笛》を使われても《寄生虫パラサイド》を引かずに済む。《寄生虫パラサイド》や、《呪魂の仮面》を付けられたモンスターをリリースして出せるのも大きい。

【2位】ゾルガ

ステータスが優秀

攻撃力が1700と下級の中では高めで、天使族の中ではかなり使いやすい。このカードをリリースしてアドバンス召喚すればライフを2000も回復できる。《光神化》で特殊召喚できるので、アドバンス召喚に繋げやすいのも嬉しい。

【3位】王家の神殿

2枚以上入手可能に!

《聖獣セルケト》を使うのに必須のカードだが、今までは1枚しか入手できなかった。ドロップカードに追加されたことで、《聖獣セルケト》がかなり使いやすくなるだろう。罠をすぐに発動できる効果もあるので、コンボデッキでも使える。

みんなが狙う新カードはどれ?

※アンケートの枠数の都合上、エビルナイトドラゴンは省いております。

レジェンドデュエリストのドロップに新カードが追加!

実装予定日2/13のメンテナンス終了後

2/13のメンテナンス後(16:00)より、レジェンドデュエリストの報酬カードが追加された。SRだけではなく、RやNのカードも同時に追加されているぞ。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. ユベルハイスコア周回決定版! 挑戦できる全キャラも紹介!
    ユベルハイスコア周回決定版! 挑戦できる全キャラも紹介!
    2
  3. 最強カードランキング | おすすめカードの評価まとめ
    最強カードランキング | おすすめカードの評価まとめ
    3
  4. 古代の機械(アンティーク)デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    古代の機械(アンティーク)デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中