遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
スキル「マインドスキャン」の入手方法と使い方

遊戯王デュエルリンクス スキル「マインドスキャン」の入手方法と使い方

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
スキル「マインドスキャン」の入手方法と使い方

デュエルリンクスのデッキスキル「マインドスキャン」について解説しています。使用可能キャラと入手方法、評価や使いみちをまとめていますので、スキル「マインドスキャン」を使う際の参考にして下さい。

目次

スキルの関連記事はこちら

「マインドスキャン」のスキル基本情報

※このスキルは2018年1月24日に修正される予定です。スキル修正内容はこちらをご覧ください。

「マインドスキャン」のスキル効果

効果
自分のライフポイントが3000以上の場合、相手のセットカードを確認できるようになる。

相手のバックを把握できる

このスキルを発動することで相手が何をセットしたかが把握できる。セットカードが分かっていれば魔法罠やリバースモンスターによる奇襲をある程度回避できるため、堅実なプレイングが可能となる。

スキルの使用可能キャラと入手方法

キャラ入手方法
ペガサスLv4

ペガサスだけの固有スキル

このスキルを覚えるキャラは、現状「ペガサス」だけとなっている。アニメでも千年アイテムの1つ「ミレニアムアイ」の効果で、相手の心を見通していたため、それを再現したスキルだろう。

「マインドスキャン」の評価と使い道

リスクを回避できる

マインドスキャンが発動していれば、相手のカウンター系の罠や、攻撃力増減カードが把握できるので、そういったカードで返り討ちになったりするというリスクを回避できる。セットカードを読む必要がなくなるという点で便利なお助けスキルといえる。

3000未満になると無意味なスキル

スキルこそ強力だが、ライフポイントが3000を下回ると効果は消えてしまう。デュエル中ずっと効力を発揮するものではないという点には注意しよう。

「マインドスキャン」と相性の良いカード

カード名相性の良い理由
サイバーエンジェル荼吉尼荼吉尼は効果発動時にエネコンをチェーンされると、自らが墓地に送られてしまう。スキルであらかじめエネコンの有無を確認できるだけで、機械天使の今後の動きにかなり差がでるので、相性の良いスキルといえる。
エレクトロ軍曹相手のセットカードで1番厄介なカードから順番に封じていける。セットカードに干渉するカードは全てこのスキルと相性が良いと言っても構わないだろう。
猪突猛進一見シナジーを感じないカードに思えるが、相手のバックにエネコンやイタクァがないと確認できれば、このカードを発動すれば相手のモンスター破壊が容易になる。猪突を無駄打ちせずに使えるという点で相性が最高。

スキル掘りにおすすめなデッキ

ドロップスキルはスキル掘りが必須!

ドロップスキルは、レベルアップスキルと違い、キャラクターを使用しレジェンド決闘者に挑む必要性がある。またハイスコアを取れば報酬の枠が増えるため、入手確率も格段に上がるぞ!

ハイスコアが取れるスキル堀りデッキはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. サイレントバーニングの評価と入手方法
    サイレントバーニングの評価と入手方法
    1
  2. 闇道化師のサギーの評価と入手方法
    闇道化師のサギーの評価と入手方法
    2
  3. 初心者〜中級者までの攻略記事一覧
    初心者〜中級者までの攻略記事一覧
    3
  4. 前線基地の評価と入手方法
    前線基地の評価と入手方法
    4
  5. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×