遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
スキル「巨大決戦」のドロップ方法と使い方
【遊戯王デュエルリンクス】スキル「巨大決戦」のドロップ方法と使い方

【遊戯王デュエルリンクス】スキル「巨大決戦」のドロップ方法と使い方

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスのデッキスキル「巨大決戦」について解説しています。使用可能キャラと入手方法、評価や使いみちをまとめていますので、スキル「巨大決戦」を使う際の参考にして下さい。

目次

「巨大決戦」のスキル基本情報

「巨大決戦」のスキル効果

効果
相手よりライフポイントが倍以上多いプレイヤーが受ける戦闘ダメージは倍になる。

ワンキルの可能性を秘めたスキル

このスキルは相手のライフポイントと倍の差がついている場合、与える戦闘ダメージが倍になるというスキル。使いようによってはワンキルも可能であるが、効果はお互いに適用される点に注意だ。

スキルの使用可能キャラと入手方法

キャラ入手方法
竜崎ドロップ

所持は竜崎のみ

このスキルは「竜崎」のみが所持している。竜崎のテーマ「恐竜」をイメージした大迫力のスキルといえる。また今後恐竜をテーマにしたキャラが実装された場合、同じく覚える可能性はあるぞ。

「巨大決戦」の評価と使い道

ハイスコア周回に使える

このスキルを使用することで、レジェンド周回時に「9999以上ダメージ」をとりやすくなる。ライフポイント調整はやや難しいが、《銀幕のミラーウォール》の効果を継続することで、容易にスキル効果を発動させることが可能。

効果は相手からも適用される

このスキルを使う上で、一番注意しなければならないのは、効果は自分だけではなく相手も使えるという事。思わぬ場面で利用される危険もあるため、このスキルを採用する場合は、慎重な立ち回りが必要となる。

「巨大決戦」と相性の良いカード

カード名相性の良い理由
迷宮壁ラビリンスウォール展開対象のモンスター。攻撃力が0のため表示形式変更系であっという間に倒される危険があるので注意。

スキル掘りにおすすめなデッキ

ドロップスキルはスキル掘りが必須!

ドロップスキルは、レベルアップスキルと違い、キャラクターを使用しレジェンド決闘者に挑む必要性がある。またハイスコアを取れば報酬の枠が増えるため、入手確率も格段に上がるぞ!

ハイスコアが取れるスキル堀りデッキはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 復活の墓穴の評価と入手方法
    復活の墓穴の評価と入手方法
    1
  2. ブラッド・ヴォルスの評価と入手方法
    ブラッド・ヴォルスの評価と入手方法
    2
  3. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    3
  4. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    4
  5. アマゾネス女王の評価と入手方法
    アマゾネス女王の評価と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中