遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「LP増強α」のドロップ方法と使い方

遊戯王デュエルリンクス 「LP増強α」のドロップ方法と使い方

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「LP増強α」のドロップ方法と使い方

デュエルリンクスのデッキスキル「LP増強a」について解説しています。使用可能キャラと入手方法、評価や使いみちをまとめていますので、スキル「LP増強a」を使う際の参考にして下さい。

目次

「LP増強a」のスキル基本情報

「LP増強a」のスキル効果

効果
初期ライフポイントを1000増やす。

ライフポイント5000からスタート

このスキルはライフポイントが初期より1000高くスタートするというもの。ライフポイントが0になると負けのゲームにおいて、初期ポイントが高いのは、初心者にとって非常にありがたい。

スキルの使用可能キャラと入手方法

※実際に確認できたキャラのみを掲載しています。検証ができ次第、随時追記予定。

キャラ入手方法
城之内Lv4
闇遊戯ドロップ
杏子ドロップ
孔雀舞ドロップ
竜崎ドロップ
キースドロップ
リシドドロップ
ペガサスドロップ
迷宮兄弟ドロップ
モクバドロップ
クロノスドロップ

多くのキャラが使用するスキル

このスキルはキャラの大半が取得可能。ただし、そのほとんどがドロップスキルで覚える。レベルアップで取得可能なのは現状、「城之内」のみとなっている。

「LP増強a」の評価と使い道

ワンキルを阻止できる

このスキルを使うと、初期ライフが5000になる。これにより、1ターンで4000ポイントを削ってしまうようなワンキルデッキに耐えることができるという利点がある。2017年11月頃の環境は機械天使と三星忍者のようなワンキルデッキが横行していたので、その後攻ワンキルを耐えられる点からデッキに採用する者もいた。

アロマージと相性が良い

このスキルにより最初から相手よりライフポイントが多い状況が生まれる。ライフポイントが相手より多い時に強化される「アロマ」との相性が良いので、デッキに採用が見込める。

「LP増強a」と相性の良いカード

カード名相性の良い理由
アロマージージャスミンこのモンスターに限らず、ライフが相手より多い時に効果を発動するアロマージモンスター全般と相性が良い。

スキル掘りにおすすめなデッキ

ドロップスキルはスキル掘りが必須!

ドロップスキルは、レベルアップスキルと違い、キャラクターを使用しレジェンド決闘者に挑む必要性がある。またハイスコアを取れば報酬の枠が増えるため、入手確率も格段に上がるぞ!

ハイスコアが取れるスキル堀りデッキはこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 魔道化リジョンの評価と入手方法
    魔道化リジョンの評価と入手方法
    1
  2. マジカルシルクハットの評価と入手方法
    マジカルシルクハットの評価と入手方法
    2
  3. レジェンドデュエリストについて徹底解説!
    レジェンドデュエリストについて徹底解説!
    3
  4. 正義の味方カイバーマンの評価と入手方法
    正義の味方カイバーマンの評価と入手方法
    4
  5. セレクションボックスミニ1の当たりカードと評価まとめ
    セレクションボックスミニ1の当たりカードと評価まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×