遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ドロップカードおすすめランキング

ドロップカードおすすめランキング

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
GXキャラの一部スキルが判明!GX情報はこちら

デュエルリンクスのおすすめドロップカードランキングです!最新の環境や流行などから総合的に判断して、現在のおすすめドロップカードをランキングで掲載しています。現環境のおすすめドロップカードはココですべてチェックしておこう!

目次

他の人気記事はこちら

全カード
一覧
最強デッキ
ランキング
最強カード
ランキング
トレーダー
おすすめ
全キャラ
一覧
育成キャラ
ランキング
周回キャラ
ランキング
最強スキル
ランキング
スポンサーリンク

おすすめドロップカードランキング

みんなが思うおすすめドロップカードは?

各レジェンドデュエリストの周回記事はこちら

ドロップカードSランク

ドロップカードランキングのSランクは、非常に汎用性が高く、幅広いデッキで活躍できる強力な効果を持ったカードがランクイン。絶対に集めておきたいカードだ!

ドロップカードランキング【S】

カード名評価ポイント
【SR】
レッドアイズインサイト
▶︎本気の城之内ドロップ
墓地肥やし&レッドアイズサポートカードのサーチを同時に行える。レッドアイズデッキのキーカードとなる汎用性の高いカード。
【SR】
レッドアイズスピリッツ
▶︎本気の城之内ドロップ
レッドアイズモンスターを蘇生するカード。レッドアイズインサイトと合わせて使うことでレッドアイズを圧倒的に展開しやすくなっている。
【SR】
エネミーコントローラー
▶︎海馬ドロップ
クリボールと同じく表示形式を変更するカード。速攻魔法なので扱いやすく、コントロール奪取効果も持っているので活躍の場がとても広い。
【SR】
王者の看破
▶︎海馬ドロップ
最上級通常モンスターがいれば、相手の動きをほとんど止めることができる罠カード。汎用性は高くはないが、最上級通常モンスターを使うデッキならほぼ必須級。
【SR】
ディメンションゲート
▶︎迷宮兄弟ドロップ
周回デッキで活躍するカード。効果で《迷宮壁ラビリンスウォール》を逃がすことで、相手をロックする「迷宮ディメゲコンボ」が優秀。
【SR】
ユニオンアタック
▶︎武藤遊戯ドロップ
周回に必須のカード。スコアで「9999ダメージオーバー」を狙うために、《墓守の従者》と合わせて使う「ユニアタ従者コンボ」が優秀。
スポンサーリンク

ドロップカードAランク

Aランクは、Sランクには及ばないものの、汎用性が高く、強力な効果を持ったカードがランクイン。また、汎用性は低いものの、強力デッキのエースカードもランクインした!

カード名評価ポイント
【SR】
至高の木の実(スプレマシーベリー)
▶︎杏子ドロップ
ライフを2000回復する優秀なカード。ライフコストを払って発動するスキルやカードには、強力なものが多い。それらと合わせて使うことでより価値が発揮される。
【SR】
アマゾネスの賢者
▶︎孔雀舞ドロップ

ダメージステップ終了時に魔法罠を1枚破壊できる優秀なアタッカー。相手の強力な永続罠や永続魔法を破壊したい時に活躍ができる。スタンデッキにはぜひ1枚採用したい。
【SR】
レアメタル化魔法反射装甲
▶︎キースドロップ

機械族の火力サポートと魔法耐性効果を持っている。機械族を多く採用したデッキでは活躍が期待できる。ぜひ複数枚採用したい。
【SR】
墓守の長
▶︎イシズドロップ

墓守デッキに必須の1枚。召喚時に墓地の墓守を蘇生するので、リリースによるディスアドバンテージが発生しない。墓守の売りである、展開力の高さを象徴する1枚だ。
【SR】
墓守の召喚師
▶︎リシドドロップ
墓守のエンジン。ほぼ全ての墓守をデッキからサーチすることができる。《墓守の長》と相性が非常に良い。墓守デッキでは3枚必須のカードだ。
【SR】
右手に盾を左手に剣を
▶城之内ドロップ
モンスターの攻守を入れ替える効果を持つ。周回において《迷宮壁ラビリンスウォール》の火力を上げる際に使われる。優秀な周回用パーツの1枚だ。
【SR】
コドモドラゴン
▶︎モクバドロップ
墓地に送られると手札のドラゴンを特殊召喚できる。対人戦用で使っても強力だが、レジェンド周回においても優秀。安定して8000スコアが獲得できる「コドモロックデッキ」のメインカードだ。
【SR】
トゥーンリボルバードラゴン
▶︎王国の船出ドロップ
毎ターン50%の確率でカードを破壊できる強力な効果を持つ。トゥーンモンスターであることから、《トゥーンキングダム》と合わせて使うことで、より真価を発揮する。
【SR】
メタル化魔法反射装甲
▶︎城之内ドロップ
ダメージステップ時に攻撃対象の攻撃力の半分の数値が上昇する装備カード。火力が全体的に低いスタンデッキなどで活躍する。ぜひ1枚は採用したい。
スポンサーリンク

おすすめドロップカードBランク

Bランクには、強力だが弱点のあるカードや、やや扱いが難しいカードがランクイン。活かすには専用の構築やコンボが必要になるが、戦況を変えうる力をもったカードだ。

カード名評価ポイント
【SR】
トイマジシャン
▶︎武藤遊戯ドロップ
反転召喚時、同名カードの数だけ魔法罠を破壊する。カードの対象を取らないので、チェーンされずに破壊ができる点が優秀。
【SR】
封魔の矢
▶︎パンドラドロップ

発動したターンにお互いは魔法罠が発動できなくなる。一斉攻撃を仕掛ける際に相手の防御札を封じられる点が優秀。対人戦、周回、どちらにおいても使われる強力なカードだ。
【UR】
リボルバードラゴン
▶︎キースドロップ
毎ターン50%で相手モンスターを1体破壊する効果を持つ。ステータスも優秀で、大型モンスターを召喚するデッキでは、フィニッシャーとして採用されることが多い。
【SR】
アマゾネスの剣士
▶︎孔雀舞ドロップ
自分が受ける戦闘ダメージを相手に与える効果を持つ。《肥大化》で相手の攻撃力を上げたり、《ハーフシャット》で自分の攻撃力を下げることで、大ダメージが狙える。
【SR】
トゥーンマーメイド
▶︎ペガサスドロップ

下級のトゥーンモンスター。召喚権を使わずに場に出せるので、展開力が高い。アタッカーとしても、リリース素材としても使える。トゥーンデッキには必須の下級モンスターだ。
【SR】
忘却の海底神殿
▶︎梶木ドロップ
魚、海竜、水モンスターをフリーチェーンで除外することができる。相手のカードの対象になった際に、場から逃がすことで、不発に終わらせることができる点が強力だ。
【SR】
輝神鳥ヴェーヌ
▶︎華麗なる孔雀舞ドロップ

レベル変更効果と、リリースした際にモンスターをサルベージする効果を持つ。自身をリリースして効果を発動するモンスターを使いまわすことが可能。コンボデッキなどで活躍できる優秀なカードだ。
その他カード評価はこちら
スポンサーリンク

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

みんなのおすすめドロップカードは?

デュエルリンクス@GW
230252

【カード名】
やはりエネミーコントローラーでしょうか!
【ひとこと】
KCカップでも飛び交っているエネコン。
3枚持っていると安心ですね!
みなさんもおすすめドロップのコメントお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

新パック情報

異次元の塔-炎の章

大型アップデート情報

リセマラ

デッキ

レジェンドLV40攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王DMのキャラクター

遊戯王GXのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中