遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
サーバーエラーの原因と対策|エラー番号

遊戯王デュエルリンクス サーバーエラーの原因と対策|エラー番号

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
サーバーエラーの原因と対策|エラー番号

遊戯王デュエルリンクスにおけるサーバーエラー番号(0、1、2、500)の原因と対策についてご紹介しています。メンテナンスについても記載していますので、ぜひ参考にしてください。

メンテ中は雑談掲示板で盛り上がろう!

目次

関連記事

エラー番号一覧

基本的にはサーバーの負荷

エラー番号が表示される主な原因は、プレイヤーの同時接続数が増えてサーバーに与える負荷が大きくなった際に表示される。

よく表示されるエラー番号

エラー番号主な原因
0通信障害・アクセス集中
1通信障害・アクセス集中
2Wifiなどのエラー
500通信障害・アクセス集中

エラー番号の詳細

エラー番号0

デュエルリンクスにおけるサーバーエラー0。アクセス規制中に見かけるサーバーエラー番号。メンテナンスも近いかもしれない。

エラー番号1

デュエルリンクスにおけるサーバーエラー1。時々見かけるサーバーエラー番号。主にアクセス集中が原因なので、デュエルリンクスのプレイは一旦控えよう。

エラー番号2

1番見ないサーバーエラー番号。主にWifiなどの問題である可能性が高く、ゲームの問題ではない場合が多い。

エラー番号500

デュエルリンクスにおけるサーバーエラー500。1番出やすいサーバーエラー番号。主にサーバーへの負荷が原因で、メンテナンスが近い予兆でもある。

サーバーエラー中のNGな行動

パックを引く

エラー番号が頻発している時にパックを引くと、ジェムのみ消費してカードは入手できないこともある。パック開封はやめておこう。

ゲートからデュエルをする

ゲートからレジェンドデュエリストとデュエルをするのもNG。こちらもキーの消費のみで報酬や経験値を得ることができない問題が確認されており、絶対にやめたほうが良い。

デッキの編集

最悪の場合、組んだデッキのデータが消える現象も確認されている。またデッキ画面を開くだけでエラー番号が出る可能性も高く、サーバーに与える負荷が大きい模様。やめるるようにしよう。

サーバーエラーの対策

アプリを起動しない

アクセスの集中によってエラーが起こりやすいので、アプリを起動するとその分負荷がかかってしまう。一度アプリを落とし、公式のアナウンスを待とう。

何度もデュエルリンクスに入らない

エラー番号が出ている時に何度もデュエルリンクスを起動するのもやめておこう。より負荷がかかり、メンテナンス時間が伸びる可能性も。

掲示板でデュエリストと雑談しよう

エラーやメンテナンス中は暇になるデュエリストも多いだろう。同じデュエリストも全国にたくさんいるので、雑談に花を咲かせるのも一興だ。新たなデッキレシピなど、発見があるかも。

雑談掲示板はこちら

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ソニックバードの評価と入手方法
    ソニックバードの評価と入手方法
    1
  2. 初心者必見!序盤の効率のいい進め方
    初心者必見!序盤の効率のいい進め方
    2
  3. ドラゴンライダーの評価と入手方法
    ドラゴンライダーの評価と入手方法
    3
  4. 魔導書デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    魔導書デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 天使族モンスター一覧
    天使族モンスター一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×