遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
エスパー絽場のスキル/ドロップカード予想

【遊戯王デュエルリンクス】エスパー絽場のスキル/ドロップカード予想

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスのエスパー絽場のスキルと取得カードを掲載しています。エスパー絽場のデッキの組み方も記載しているので、参考にしてください。

こちらは予想記事となっております。実際のゲーム内容とは異なる情報が記載されている場合がございますので、予めご了承ください。

遊戯王DMのキャラクターはこちら遊戯王GXのキャラクターはこちら

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

エスパー絽場の攻略記事

エスパー絽場の基本情報と登場予想

エスパー絽場の基本情報

解放条件不明
登場作品遊戯王DM
エースカード人造人間サイコショッカー

エスパー絽場はどんなキャラ?

自称超能力者デュエリスト

バトルシティ編で登場したエスパー絽場は、テレパシーで相手の手札を見る自称超能力者。しかし実際は兄弟を使ったイカサマであり、それを見破った城之内に敗北した。

それ以降の出番はほぼなし

デュエルを行うなど、しっかりとした活躍はその後アニメでは見られなかった。デュエルリンクスでは彼の活躍に期待したいところだ。

弟思いの優しいあんちゃん

イカサマをしてまで勝とうとするのには、デュエルに勝つ事で幼い弟達をイジメっ子から守るという理由がある、弟思いの優しいあんちゃん。

エスパー絽場のスキル予想

サイコショッカーを場に出すスキル?

エスパー絽場は、決闘年代記「バトルシティ編」で、サイコショッカーを場に出すスキルを使用していた。このことから、サイコショッカーの召喚をサポートするようなスキルを習得するのではないかと予想される。

相手の手札を見るスキル?

エスパー絽場の原作の印象が、相手の手札を見るイカサマなので、やはりスキルには反映されると予想。ただし、千年眼を持つペガサスも相手の手札(心)を読めるため、絽場は回数が限定されるなどの制限がありそうだ。

ペガサスのキャラ情報はこちら

エスパー絽場の取得カード予想

人造人間サイコショッカー

エスパー絽場のエースカード

原作では、相手の罠カードを一方的に破壊するという強力な効果。OCG版では、お互いに罠が使えなくなる効果で、制限カードに入るなど猛威を奮ったカードだ。

電脳増幅器

サイコ・ショッカー専用の装備カード

サイコショッカーのみ装備可能で、自分だけ罠カードを発動できるようになる。サイコショッカー関連カードなので可能性は高いが、実用性はやや微妙。

エスパー絽場が使用していたデッキ

サイキックデッキ

エスパー絽場は、自身を超能力者と称するだけあって、サイキックデッキを使うデュエリスト。強力な効果を持つモンスターを多用し、城之内を苦しめた。ただし、当時サイキック族は実装されていなかったので、サイキックとは名ばかりで、使用モンスターは機械族と戦士の複合デッキだった。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中