遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
クロノスのキャラ情報|解放条件とスキルも紹介

クロノスのキャラ情報|解放条件とスキルも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
カードトレーダー更新!あのテーマが強化か!?

遊戯王デュエルリンクスのGXキャラクタークロノス・デ・メディチのスキルと取得カードを紹介!クロノスのデッキの組み方も記載しているので、参考にしてください。

こちらは予想記事となっております。実際のゲーム内容とは異なる情報が記載されている場合がございますので、予めご了承ください!

GXキャラの40周回情報はこちらDMキャラの40周回情報はこちら

目次

クロノスの攻略記事

GX情報の全てはここでチェック!

クロノスの基本情報と登場予想

クロノスの基本情報

解放条件イベントにる解放?
登場作品遊戯王GX
エースカード古代の機械巨人

イベントポイントで解放?

クロノス先生は、10月後半のイベントで実装されることが濃厚。今までと同様のキャラ獲得方法であるなら、イベントのポイントによる解放が有力視されている。

クロノスはどんなキャラ?

アカデミアの嫌味な先生

遊戯王GXの主人公、遊城十代などが在籍しているデュエルアカデミアの先生。やや嫌味な面があり、成績の悪い十代などには厳しく当たることも。「ノーネ」など変わった語尾を付けるのが特徴だ。

教師としての腕はホンモノ

しかしながら、生徒とのデュエルではお手本と言えるようなコンボやプレイングを披露している。うまくやれた生徒は素直に褒めることからも、デュエル教師としての腕は確か。

クロノスのスキル予想

アンティークギア関連のスキル

機械族強化?

クロノスは古代の機械(アンティークギア)と名のつくモンスターを使っていた。全て機械族ということもあり、機械族を強化するようなスキルを覚える可能性はある。

フィールド魔法か永続魔法を発動?

今まで実装されたGXキャラには、フィールド魔法か永続魔法を発動するスキルを必ず持っているという共通点がある。そういった理由から、クロノスもその流れを継ぐと考えられる。

「古代の機械城」を発動するスキル?

クロノスの切り札カードと予想される《古代の機械巨人》が8星で、特殊召喚も不可という点から、召喚が難しい。よって、アンティークギアのアドバンス召喚を軽減可能な《古代の機械城》を発動するスキルがくると予想。

クロノスの取得カード予想

【予想】古代の機械巨人(アンティークギアゴーレム)

★8/地/機械族/効果
ATK:3000DEF:3000
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

クロノス先生の切り札的存在!

3000/3000で貫通効果持ち、魔法と罠を攻撃時に封じたりと、ブルーアイズも真っ青の最上級モンスター。クロノスが登場するなら、このカードの獲得に期待ができるだろう。

実装されたら環境も十分狙える!

現デュエルリンクスは、バトルフェイズでの魔法・罠使用が当たり前になっているため、それを封じれるのは非常に強力。《エネミーコントローラー》《銀幕のミラーウォール》は事前に使うしかないため、カウンター破壊などがされづらい強みがある。

【予想】古代の機械兵士(アンティークギアソルジャー)

★4/地/機械族/効果
ATK:1300DEF:1300
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

アンティーク下級戦士も実装!?

クロノス先生は「古代の機械」系カードを多く使う。もちろん下級モンスターも入手できるはずなので、古代の機械兵士などに期待できる。このカード自体はステータスが低いものの、貫通効果とバトル時の魔法・罠封印など強力な効果を持っている。

【予想】古代の機械獣(アンティークギアビースト)

★6/地/機械族/効果
ATK:1300DEF:1300
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:このカードが戦闘で破壊した相手モンスターの効果は無効化される。

敵キャラ限定の実装か

1体リリースの上級モンスター。アタック時に魔法罠の発動が不可なことに加え、戦闘で破壊したモンスターの効果を無効化する。実装してしまうと、黄泉帝デッキなどのエースモンスターとして猛威を振るう可能性があるの、敵限定カードでの実装が濃厚。

クロノスが使用していたデッキ

暗黒の中世デッキ

アンティークギア(古代の機械)モンスターを中心に、機械族を多く採用したデッキ。作中では一貫してこのデッキを使っており、愛着があるデッキのようだ。

この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中