遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
天上院明日香のキャラ情報|解放条件とスキルも紹介

天上院明日香のキャラ情報|解放条件とスキルも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
カードトレーダー更新!あのテーマが強化か!?

遊戯王デュエルリンクスのGXキャラクター天上院明日香のスキルと取得カードを紹介!明日香デッキの組み方も掲載しているので、参考にしておこう!

遊戯王GXのキャラクターはこちら遊戯王DMのキャラクターはこちら

目次

明日香の関連記事はこちら

GXキャラの最新情報はこちら

天上院明日香の基本情報

天上院明日香の基本情報

キャラミッション発生条件GXステージ(11)到達
キャラ解放条件・儀式召喚を3回成功させる
・デュエルワールドで「天上院明日香」のレベル20にデュエルで1回勝利する
・水属性のカードを5枚集める
登場作品遊戯王GX
エースカードサイバーブレイダー

ステージ進行でキャラミッション発生!

天上院明日香のキャラミッション発生条件は「GXステージ11」に到達すること。特別な条件などは必要としないため、ステージミッションを進行させよう!

水属性はエイジオブディスカバリー購入が簡単

キャラ解放条件の1つ「水属性のカードを5枚集める」は、「エイジオブディスカバリー」の購入がおすすめ。ほぼ水属性モンスターのパックのため、数パックで条件を達成可能。

天上院明日香の取得スキル

レベルアップで天上院明日香が入手できるスキル

スキル名入手
Lv
効果
「機械天使招来」Lv4自分のライフポイントが2000以下になった後に1度だけ使用できる。通常ドローの代わりにデッキ外からいずれかの「サイバー・エンジェル」モンスターを手札に加える。
「融合の使い手」Lv13自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。通常ドローの代わりにデッキ外から「融合」を手札に加える。
「儀式の使い手2」Lv20デュエル開始時に「儀式の檻」を発動する。

ドロップで天上院明日香が入手できるスキル

スキル名効果
「儀式の使い手」自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。ドローフェイズ時に通常ドローを行うかわりに、ランダムで儀式モンスター、または儀式魔法カードをドローする。
「バランス」自分の初期手札が、デッキ内のバランスに応じたものになる。
「ドローセンス:水」自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで水属性のモンスターをドローする
「ドローセンス:炎」自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで炎属性のモンスターをドローする
「戦力補充」自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで戦士族モンスターをドローする
「LP増強β」初期ライフポイントを1500増やし、手札を1枚減らす。
「LP増強γ」初期ライフポイントを2500増やし、手札を2枚減らす。
「ドローセンス:地」自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで地属性のモンスターをドローする
「ドローセンス:風」自分のライフポイントが1500減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで風属性のモンスターをドローする
「ドローセンス:魔法・罠」自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、ランダムで魔法・罠カードをドローする

天上院明日香のドロップカード

天上院明日香のレベルアップ報酬一覧

レベル報酬
Lv210ジェム
Lv3機械天使の儀式
Lv4スキル「機械天使招来」
Lv5デッキ枠拡張
Lv615ジェム
Lv7エトワールサイバー
Lv8デッキ枠拡張
Lv925ジェム
Lv10ライバル登場!
Lv11インフェルノハンマー
Lv1235ジェム
Lv13スキル「融合の使い手」
Lv14緊急儀式術
Lv1550ジェム
Lv16サイバーエンジェル弁天
Lv1760ジェム
Lv18八式対魔法多重結界
Lv1975ジェム
Lv20スキル「儀式の使い手2」
Lv21サイバーエンジェル韋駄天
Lv22100ジェム
Lv23サイバープチエンジェル
Lv24120ジェム
Lv25サイバージムナティクス
Lv26150ジェム
Lv27デッキ枠拡張
Lv28200ジェム
Lv29250ジェム
Lv30300ジェム
Lv31100000ゴールド
Lv32200ジェム
Lv33機械天使の絶対儀式
Lv34250ジェム
Lv35サイバーエンジェル荼吉尼
Lv36UR宝玉×1
Lv37200ジェム
Lv38サイバープチエンジェル
Lv39250ジェム
Lv40思い出のブランコ

天上院明日香の初期デッキ

明日香のボイス・画像情報

天上院明日香のカットイン

勝ちパターン
負けパターン

明日香のセリフ&ボイス集

デュエル時の選択セリフ

ふざけないで!期待はずれね
さぁ いらっしゃい!早くしなさい!
ああっ...もうっ!そろそろ本気を出したらどう?
なあに?もうギブアップ?おあいにく私は運命論者じゃないの
あなたに勝ち目はないわ!私はデュエルに恋してるの
心の奥底まで凍りつかせてあげるわ!ちょっ ちょっと待って!なによそれ?!

明日香のボイス&セリフ対応モンスター

カード名状況
セリフ
サイバーブレイダー召喚時ムービー
【召喚時ボイス】
「真のプリマは自らの光で舞台を照らし踊り続けるのよ!来なさい!サイバー・ブレイダー!」
【攻撃時ボイス】
「行くわよ!サイバー・ブレイダーの攻撃!グリッサード・スラッシュ!」
サイバーエンジェル荼吉尼召喚時大カットイン
【召喚時ボイス】
「さあ来なさい!サイバー・エンジェル-荼吉尼-!」
【攻撃時ボイス】
「行くわよ!サイバー・エンジェル-荼吉尼-で攻撃!」
【効果時ボイス】
「サイバー・エンジェル-荼吉尼-の効果発動!」
サイバーエンジェル弁天召喚時小カットイン
【召喚時ボイス】
「見せてあげるわ!サイバー・エンジェル-弁天-!」
【攻撃時ボイス】
「サイバー・エンジェル-弁天-の攻撃!エンジェリック・ターン!」
【効果時ボイス】
「サイバー・エンジェル-弁天-の効果発動!」
サイバーエンジェル韋駄天召喚時小カットイン
【召喚時ボイス】
「見なさい!サイバー・エンジェル-韋駄天-!」
【攻撃時ボイス】
「行くわよ!サイバー・エンジェル-韋駄天-で攻撃!」
【効果時ボイス】
「サイバー・エンジェル-韋駄天-の効果発動!」
機械天使の儀式【効果時ボイス】
「魔法カード 機械天使の儀式を発動!」
白夜の女王召喚時小カットイン
【召喚時ボイス】
「来なさい!絶対零度の支配者!白夜の女王!」
【攻撃時ボイス】
「白夜の女王で攻撃!」
【効果時ボイス】
「白夜の女王の効果発動!」
エトワールサイバー【召喚時ボイス】
「来なさい!エトワール・サイバー!」
【攻撃時ボイス】
「エトワール・サイバーの攻撃!アラベスク・アタック!」
サイバーチュチュ【召喚時ボイス】
「さあ 来なさい! サイバー・チュチュ!」
【攻撃時ボイス】
「サイバー・チュチュの攻撃! ヌーベル・ポアント!!」

原作での天上院明日香はどんなキャラ?

1期目の天上院明日香

十代とも何かと関わっていた

天上院明日香は入学当初から十代に興味を持っていた。万丈目と十代の最初の対戦を観戦して以降、何かと関わることが多くなっていった。この頃は同じオベリスクブルーの女子、ジュンコとももえと出てくることが多かった。

灯台でカイザー亮と情報交換も

作中では、兄の親友であるカイザー亮と、灯台で吹雪に関する情報の交換をしていた場面も。吹雪が戻ってきてからは自重しない兄を叱咤しながらも、本気で心配する姿が度々見られた。

2期目の天上院明日香

学園アイドルを要求される

クロノスや吹雪に「学園のアイドルになれ」と要求される場面もあった。しかし明日香はその要求を拒否してブルー寮を離れた。拒絶したはずのアイドル用の衣装を持ち歩いていたため、「アイドルになる自分」に対し少しは興味があった可能性も。

光の結社に取り込まれてしまう

光の結社に入った万丈目に戦いを挑むも、明日香は返り討ちにあってしまう。その上洗脳されて、光の結社に取り込まれた。以降は十代に刺客を放つ等の行動を行っていたが、万丈目や三沢以上の働きを見せていたシーンも見られた。

本来の熱い心を取り戻す

明日香は洗脳された後も「オベリスク・ブルー女子のプライドを守るため」と言い、追いこまれたジュンコとももえを助ける場面や、彼女達を光の結社への勧誘をしなかった。その後強力な光の波動に取り込まれた状態で、十代との対戦を行うが本来の熱い心を取り戻し、正気に戻った。

3期目の天上院明日香

邪神教義悲の犠牲となってしまう

ヨハン救出のために、兄の制止を振り切ってまで異世界へと向かった。しかし、十代対ブロンの決闘中に使用された「邪神教義-悲」の犠牲となってしまう。

元の世界へ帰還

犠牲となった明日香は、万丈目達同様に別の次元に幽閉されていたが、事件解決後は元の世界へ帰還した。

4期目の天上院明日香

十代に思いを伝えようとする場面も

研究生と海外留学のどちらを取るか、進路について悩んでいた明日香。十代とのペアデュエルを通して居心地の良い学園に留まらず、独立する決意を固めた。ペアデュエル後、十代に思いを伝えようとする描写も見られたが、思いとどまって伝えることはなかった。

卒業デュエルでは最優秀の1人に

ダークネス侵攻の際、待ち構えていたミスターTによって、ジュンコやももえと共にダークネスの世界に連れ去られてしまう。しかし十代の声を聞いたことで、現実世界への帰還を果たし、翔と万丈目と共に卒業デュエルでは最優秀の1人となった。

漫画版における天上院明日香

天上院明日香のプロフィール

氷デッキを使用していた

オベリスク・ブルーに所属していた女子生徒。冷静沈着な性格をし、ひょんなことからミス・デュエルアカデミア優勝者となる。アニメ版で使用された「白夜デッキ」と似た、プリンセスや女王といった名称のついたモンスターがエースの氷デッキを使用する。

デュエル資料を豊富に所持

デュエルに関する資料を豊富に持っており、よく十代たちに貸し出していた場面もあった。十代とは第6・7話で対戦。ジ・アースを倒すものの、フレイム・ブラストを召喚され敗れる。

この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中