遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ティラノ剣山のキャラ情報|遊戯王GX

ティラノ剣山のキャラ情報|遊戯王GX

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
混沌の黒魔術師大活躍!本日の日替わりデッキ!

遊戯王デュエルリンクスのGXキャラクターティラノ剣山のスキルと取得カードを紹介しています。剣山のデッキの組み方も記載しているので、参考にしてください!

こちらは予想記事となっております。実際のゲーム内容とは異なる情報が記載されている場合がございますので、予めご了承ください。

遊戯王DMのキャラクターはこちら遊戯王GXのキャラクターはこちら

目次

最新のキャラ情報はこちら

GXキャラの最新情報はこちら
スポンサーリンク

剣山の基本情報と登場予想

剣山の基本情報

解放条件不明
登場作品遊戯王GX
エースカード究極恐獣

剣山はどんなキャラ?

恐竜のDNAを取り込んだデュエリスト

幼いころに落盤事故で足の骨を折ってしまい、そこに恐竜の化石を入れることで恐竜のDNAを獲得している。それを象徴するかのように恐竜族を多く使うが、「~ザウルス」、「~ドン」といった作中でも屈指の奇っ怪な語尾を付けるのも特徴。

実は元不良

その見た目やコミカルな語尾からは想像もつかないが、元はティラノ団という不良グループの頭だった。十代とのデュエルに負けてからは改心し、以降十代をアニキと呼ぶようになる。丸藤翔とは舎弟としてライバル関係だ。

勝利シーンがかなり少ない

遊戯王GXの二期においては勝利自体が1、2回程度しかなく、メインキャラとしては最低クラスの勝率を持っている。しかしなぜか憎めない愛らしさを持っているのもこのキャラの良さだ。

剣山のスキル予想

恐竜族関係

竜崎とは別の方向のサポート?

名前の通り恐竜族を多く使うが、恐竜使いとしては既にダイナソー竜崎が存在している。全く同じスキルになるとは考えにくいので、竜崎にはできない、サーチやドローといったサポートスキルになると予想。

スポンサーリンク

剣山の取得カード予想

究極恐獣

剣山が使用していた切り札の1つ。最上級モンスターなので扱いは難しいが、攻撃力3000で敵全体に攻撃できる効果を持つので、1体で場を一掃することもできる。苦労して出すだけの価値があるモンスター。

超伝導恐獣

高い攻撃力に、自身のモンスターをリリースすることでバーンダメージを与える効果を持つ。アニメで剣山が使用したカードなので、登場する可能性は高いだろう。

剣山が使用していたデッキ

恐竜デッキ

ダイナソー竜崎と同じく、恐竜族をメインにしたデッキを使う。違う点としては、レッドアイズではなく最上級恐竜族をエースにしている部分や、サポート魔法・罠カードが充実している点が挙げられる。

この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

王国への船出イベント

王国への船出イベント情報まとめ 王国への船出40攻略

新パック情報

ゴースト骨塚ミニイベント

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中