遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
武藤遊戯40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

【遊戯王デュエルリンクス】武藤遊戯40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスの武藤遊戯レベル40の周回攻略情報を紹介しています。武藤遊戯40をハイスコアで安定周回出来るおすすめデッキや、武藤遊戯のおすすめドロップカードも紹介しているので、参考にしてください!

イベント「決闘年代記王国への船出」verはこちらから移動できます!

DMキャラの40周回情報はこちらGXキャラの40周回情報はこちら

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

武藤遊戯の関連記事はこちら

武藤遊戯40の攻略

武藤遊戯40のデッキ内容「ボクと岩石の仲間たち」

メインデッキ201523
EXデッキ0

要注意ポイント

クリボール対策必須

現時点で《クリボール》が1枚入っていることを確認。《深淵の指名者》で「闇属性・悪魔族」を選び墓地へ落としてしまおう。

突撃指令も数枚確認

強力な除去カード《突撃指令》も数枚入っている事を確認。基本的に下級モンスターは通常モンスターばかりのため、キーカードをガンガン破壊されてしまう。

高打点モンスターも登場

武藤遊戯40は、攻撃力3500を誇る《磁石の戦士マグネットバルキリオン》を始め、除外した岩石族×700が攻撃力になる《メガロックドラゴン》も使用する。強力なフィニッシャーが複数体いるため、モンスター除去カードなどは用意しよう。

攻略ポイント

乙女ロックは有効!

遊戯40は乙女ロックが有効!ただし《突撃指令》を2枚使用してくるため、対策が必須。遊戯は魔法カードの採用率が低いため《マジックドレイン》などがおすすめだ。

武藤遊戯40攻略用デッキ「肥大化カタパ/約8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★・
必須スキル「デュエル・スタンバイ」
キーカード《肥大化》
《分断の壁》
ハイスコア
ギミック
《カタパルトタートル》+《肥大化》

デッキレシピ

メインデッキ202414
EXデッキ0

デッキのポイント

ユニアタを使用しない

周回では最終ギミックの定番となっている《ユニオンアタック》だが、このカードは武藤遊戯からドロップする。「ユニアタを取るためにユニアタが必要」ということにならないために、ユニアタを使用しない周回デッキを最安定周回デッキとして紹介する。

モンスターを使わずロック

武藤遊戯は除去手段が豊富なので、あえてこちらはモンスターを出さない。そして相手の場にモンスターが貯まると、《分断の壁》などを使って攻撃力を一気に下げよう。

ラヴァゴを最終ターン前に出す

このデッキは肥大化カタパギミックを使用するので、相手の場に確実に攻撃力2500以上のモンスターを出す必要がある。よって最終ターン前に《溶岩魔神ラヴァゴーレム》を特殊召喚する。注意として、《守護者スフィンクス》のリリース素材にされないために、ラヴァゴを出すのは遊戯がスフィンクスを2体出してからにしよう。

肥大化カタパでフィニッシュ!

相手の場に《溶岩魔神ラヴァゴーレム》を特殊召喚したら、《肥大化》を3回打って攻撃力を24000にする。その後、《カタパルトタートル》《クロスソウル》で9999以上の効果ダメージを与えて勝利する。

武藤遊戯40攻略用デッキ「岩石メタデッキ/約7000点」

※こちらは、わいるどまん(@wildman248)さんからご提供いただいた周回デッキです。

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約7000点
周回安定度★★★★・
必須スキル「バランス」
キーカード《光の護封陣》
《ガーディアンスタチュー》
《神の息吹》
ハイスコア
ギミック
《軍隊ピラニア》+《受け継がれる力》

デッキレシピ

メインデッキ208120
EXデッキ1

デッキのポイント

スタチューとワームで毎ターン除去

武藤遊戯のモンスターは反転召喚してこちらのモンスターをデッキに戻すカードが多いので、《ガーディアンスタチュー》《メデューサワーム》で毎ターン除去を繰り返そう。

光の護封陣で攻撃を止める

毎ターン除去を繰り返すにはこちらのモンスターを相手の攻撃から守る必要があるの。《光の護封陣》で岩石族を指定して攻撃を阻止しよう。

複数展開には一切除去!

武藤遊戯のモンスターは特殊召喚できるモンスターも多く、1ターンでモンスターを複数展開することも多い。採用モンスターのほぼ全てが岩石族なので、《神の息吹》で一掃するのもありだ。

クリボールも落としておこう

武藤遊戯は《クリボール》を1枚採用しているので、最終ターンのこちらの攻撃を防がれてしまう。クリボールは《深淵の指名者》で、事前に墓地に送っておこう。

最終ターンはピラニアコンボ

最終ターンは《聖獣セルケト》から出した《青眼の究極竜》《受け継がれる力》《軍隊ピラニア》に付与して9999以上のダメージを狙う。周回定番の《ユニオンアタック》を使わない点にも注目だ。

武藤遊戯40攻略用デッキ「迷宮ロック/約7000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約7000点
周回安定度★★★・・
必須スキル「迷宮作成」
キーカード《重力の斧グラール》
《フォースフィールド》
ハイスコア
ギミック
《墓守の従者》+《ユニオンアタック》

デッキレシピ

メインデッキ205114
EXデッキ0

デッキのポイント

迷宮作成でラビリンスウォールを召喚

まずは、このデッキの壁となる《迷宮壁ラビリンスウォール》をスキルで召喚しよう。基本的に初手から行って問題ない。

グラールでバウンス対策を

武藤遊戯は、《迷宮壁ラビリンスウォール》を《番兵ゴーレム》《守護者スフィンクス》で除去してくる。効果は反転召喚することで発動するので、表側表示にさせないように、《迷宮壁ラビリンスウォール》に《重力の斧グラール》を装備しよう。

突撃対策も必要

武藤遊戯は《突撃指令》を採用しているため、迷宮壁を破壊から守るために《フォースフィールド》《八式対魔法多重結界》の採用は欠かせない。

クリボールも落としておこう

武藤遊戯は《クリボール》を1枚採用しているので、最終ターンのこちらの攻撃を防がれてしまう。クリボールは《深淵の指名者》で、事前に墓地に送っておこう。

武藤遊戯40でドロップするカード一覧

武藤遊戯40のドロップカード

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中