遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略
「ブラックマジシャン」デッキレシピと対策方法

【遊戯王デュエルリンクス】「ブラックマジシャン」デッキレシピと対策方法

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「ブラックマジシャン」デッキの評価や使い方をまとめました。またブラックマジシャンのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「ブラックマジシャン」デッキの評価

ブラックマジシャンデッキの評価点

対人戦評価オート適正
7.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・ブラックマジシャン

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

ブラックマジシャンデッキのコンセプト

ブラマジに特化したデッキ

このデッキの特徴は、切り札カードである《ブラックマジシャン》に関連したカードがデッキの大半を占めており、文字通りブラマジで戦うデッキ。強力な魔法効果も多く兼ね備えており、環境でも戦えるファンデッキとなっている。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ブラックマジシャンデッキのレシピとスキル

ブラックマジシャンデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
パンドラマスターオブマジシャン
ブラマジ関連のカードをデッキ外から手札に加えられる。ブラマジデッキでは必須レベルに強力なスキルだ。

ブラックマジシャンデッキのレシピ

メインデッキ20983
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

ブラックマジシャンデッキのカード

ブラックマジシャンデッキの構築難易度

構築難易度は普通

レアリティの高いカードの大半は、パック以外で入手可能なカード。とは言え、ミニパック産のSRカードが3枚必須なので、構築難易度が特別低いわけでもない。

ブラックマジシャンの必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
熟練の黒魔術師ステータスが1900/1700と非常に優秀なことに加え、魔法カードを3回使えばデッキからブラマジを特殊召喚可能。
魔道化リジョンデッキのエンジン。墓地に行くことで、デッキ、墓地からブラマジを手札に加えられる。さらに上級魔法使いの召喚権を増やすことができるのでブラマジの通常召喚手段としても優秀。
マジシャンズロッド召喚時にブラマジ関連の魔法罠カードをサーチ可能。また条件付きだが、自身を墓地から回収することも可能。
ブラックマジシャンこのデッキのメインカード。ブラマジ関連のカードがデッキの大半を占めているので、まずはこのカードを場に出すことを心がけよう。
黒魔導(ブラックマジック)ブラマジが場に存在する時に、相手の魔法罠を全て破壊する。このデッキの切り札カードとも言える。
黒魔術のカーテンライフを半分払ってデッキからブラマジを特殊召喚可能。ただし、このカードの使用ターンは召喚、特殊召喚、反転召喚ができない点に注意。
古のルール手札にきたブラマジを特殊召喚できる。デッキ内に《魔道化リジョン》などといったサーチカードが多いので、手札で腐るケースが少ない。
千本ナイフ(サウザンドナイフ)ブラマジがいる時にノーコストで相手モンスターの破壊が可能。非常に強力なので、1枚は採用したい。
全カードの入手方法はこちら

ブラックマジシャンの入れ替え候補カード

王者の看破

★7以上の通常モンスターを中心に戦うデッキには非常に強力なカウンター罠。ブラマジが場に出るケースが多いので、相手の厄介なカードを止めてしまおう。

カード名入れ替え理由
正統なる血統墓地のブラマジを蘇生するカード。追撃手段としても優秀。

ブラックマジシャンデッキ使用時のコツや注意点

注意ポイントや使い方のコツがわかり次第追記予定です!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【8/16】の環境考察
    最強デッキランキング【8/16】の環境考察
    1
  2. アマゾネスデッキ|使い方と対策ポイント
    アマゾネスデッキ|使い方と対策ポイント
    2
  3. 空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    空牙団デッキ|使い方と対策ポイント
    3
  4. リセマラ当たりランキング【8/16更新】
    リセマラ当たりランキング【8/16更新】
    4
  5. サイレント魔導|使い方と対策ポイント
    サイレント魔導|使い方と対策ポイント
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ