遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
狩場ハーピィデッキのレシピと使い方

【遊戯王デュエルリンクス】狩場ハーピィデッキのレシピと使い方

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
本田がデュエルリンクスに登場!攻略情報はこちら!

遊戯王デュエルリンクスの「狩場ハーピィ」デッキの評価や使い方をまとめています!また狩場ハーピィのレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

環境TOPのデッキはこちら

「ハーピィ」デッキの評価

ハーピィデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.5 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・ハーピィ

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

ハーピィデッキのコンセプト

相手のバックを破壊しながらビートダウン

《ハーピィの狩場》の効果を利用して、ハーピィモンスターで相手のバックに干渉しながらビートダウンしていくデッキ。破壊をトリガーとするカードなども合わせたコンボも兼ね備えている。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ハーピィのデッキレシピ

キャラスキル名
必須の理由
孔雀舞ハーピィの狩場
ハーピィ召喚時に魔法罠を1枚破壊する。スキルありきのデッキなので、このスキルは欠かせない。
メインデッキ201154
EXデッキ0
▼ハーピィデッキはこれ以外にも
掲載中!詳細はこちらをクリック!

ハーピィデッキのカード一覧

狩場ハーピィの必須カード

カード名理由
ハーピィダンサーこのカード1枚で狩場の効果を2回も使える優れもの。またフィールド上と墓地では「ハーピィレディ」として扱うので、《万華鏡-華麗なる分身-》にも対応する。
ハーピィレディSB打点の高い「ハーピィレディ」。狩場込みで2000になるため、アタッカーとして使おう。
ハーピィレディ1必須ではないものの、出来れば採用したいカード。風属性モンスターの打点を300上げるため、ダンサーなど底上げとして使える。
バードフェイス戦闘破壊された時に「ハーピィレディ」のサーチが可能。デッキのモンスター数が少ないため、サーチ手段は非常に役立つ。
荒野の大竜巻魔法・罠の除去&狩場で破壊する事により、モンスターさえも破壊が可能。表側表示のカードしか破壊できないので、使用には注意。
強化蘇生採用モンスターが全てレベル4以下のため、非常におすすめ。またハーピィレディ系の蘇生をした場合は、狩場の効果も使えるため、相手の伏せカード対策としても使える。
全カードの入手方法はこちら

ハーピィのポイント

ハーピィ6枚態勢

このデッキのスキルで手札に加わる「ハーピィの狩場」があれば、ハーピィを出すだけで場の魔法罠が破壊できる。デッキ内にハーピィは6枚採用されているので、大抵、好きな時にバック破壊ができる。殴り合いにおいて、相手のバックをどんどん破壊することでできる戦術は非常に強力。

伏せのない相手にはやや不利

狩場の効果は強制なので、相手が何も伏せない場合はこちらもフィールド魔法が発動できない。そのことを考慮して、破壊されることでモンスターの破壊が可能になる《荒野の大竜巻》などは相性が良い。

手札が1枚確定している

スキルの性質上、初手の内、1枚はフィールド魔法が確定しているため、その分、デッキのモンスター割合が下がり、モンスターを1枚も引けないという事故も稀に起きる。最低でもデッキの8枚以上はモンスターにしておきたい。

「狩場サクリ」デッキの評価

狩場サクリデッキの評価点

対人戦評価オート適正
7.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★★・-

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

狩場サクリのコンセプト

スキル効果を活かしたサクリファイスデッキ

強力なモンスター吸収を持つ《サクリファイス》の効果を、「ハーピィの狩場」を駆使して何度も使いながら盤面を制圧していく。モンスター除去だけでなく、魔法罠も除去できるの対応力が高い。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

狩場サクリのレシピ

キャラスキル名
おすすめの理由
孔雀舞ハーピィの狩場
ハーピィ召喚時に魔法罠を1枚破壊する。相手のバックを破壊するも良し、サクリの素材を剥がすも良しと多方面で使えるスキル。
メインデッキ201532
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

狩場サクリのカード

狩場サクリの必須カード

カード名理由
サクリファイスこのデッキのメインカード。吸収効果がとにかく強力。3枚必須。
ソニックバード儀式のサーチ要員。
センジュゴッドサクリのサーチ要員。
クリボール防御札として使えるだけでなく、墓地で除外してサクリの儀式素材にできるという点で相性が最高。
亜空間物質転送装置サクリを破壊効果から逃がす時に使える。除外した瞬間にサクリの吸収素材が外れるので、効果を再び使用できるようになるというメリットもある。
ハーピィダンサー1ターンに1度風属性を手札に戻して、手札から風属性を再召喚可能。自身を再召喚すれば《ハーピィの狩場》の効果で2枚破壊が可能。《ソニックバード》を戻して儀式をサーチすることも可能。
全カードの入手方法はこちら

狩場サクリのポイント

ハーピィで素材を使いまわし

サクリと組み合わせる最大の理由は《ハーピィの狩場》から、サクリの吸収素材を破壊して、再び相手モンスターを吸収する動きだろう。《ハーピィダンサー》で相手のカードを2枚破壊できない場合などに有効だ。

ヘイズビーストが大弱点

サクリファイスの弱点となるのは、カード効果の対象にならない陽炎獣だ。このままのレシピでは陽炎獣には勝ちようがないので、《溶岩魔神ラヴァゴーレム》や、打点でヘイズを戦闘破壊できる《ハーピィレディSB》などを採用しよう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中