遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
名もなき決闘者の経験値一覧とおすすめ課題

名もなき決闘者の経験値一覧とおすすめ課題

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

デュエルリンクスの名もなき決闘者(デュエリスト)のシステム解説や攻略方法を紹介!課題の一覧と攻略法を掲載しているので攻略の参考にどうぞ。

目次

関連記事

名もなき決闘者とは

ステージ9から出現!

ステージレベルが9に到達すると、名もなき決闘者がデュエルワールドにランダムで出現する。一切言葉を話さないことや見た目から、タッグフォースシリーズの主人公ではないかと言われている。

特殊な課題がある状態で戦う

名もなき決闘者とデュエルするときは、ハンデ(課題)を背負いながら戦うことになる。手札が少ない状態でスタートや、モンスターゾーンが狭くなるなど様々な課題がある。

経験値を多く貰える

デュエルに勝利すると、大量の経験値が入手可能。課題や勝敗によって経験値は変化するが、スタンダードデュエリストの2~5倍もの経験値を得られる。キャラのレベルアップをするときには是非利用しよう。

レベルアップにおすすめなキャラはこちら

勝利報酬はスタンダードと同じ

名もなき決闘者に勝利した時に貰える報酬は、経験値以外はスタンダードデュエリストと同じ。

名もなき決闘者の送り方

名もなき決闘者を送り合える!

フレンド限定だが、名もなき決闘者を送り合う事が可能だ。経験値が多くもらえるので、レベル上げによるカードやジェムなどの報酬を入手しやすくなるぞ。

フレンドがいないと送れない

そもそもフレンドがいないと、名もなき決闘者を紹介するイベント自体が発生しない。自分が紹介される事もないので、まずはフレンドを増やすところから始めよう。

フレンド募集掲示板はこちら

▶︎フレンド募集掲示板

送り方の手順

  • 名もなき決闘者とデュエルする
  • フレンドへの紹介イベントが発生
  • フレンドと課題を選択し、決闘者を送る

課題と経験値一覧

課題難易度勝利経験値
敗北経験値
初期手札1枚★★★2500
2250
初期手札2枚★★・1700
1450
初期手札3枚★・・1100
850
モンスターゾーン収縮★・・1300
1050
魔法・罠ゾーン収縮★・・1300
1050
LP1000で開始★・・1100
850
魔法・罠がセット状態★★・1500
1250
相手のモンスターが3枚でスタート★★★1500
1250
モンスター効果禁止★★・1700
1450
特殊召喚禁止★・・1700
1450

「初期手札1枚」がおすすめ!

名もなき決闘者の最大のメリットは経験値が多くもらえること。フレンドに送る際は、勝敗にかかわらず多くの経験値が貰える「初期手札1枚」を選択しよう。

課題の内容と攻略ポイント

初期手札減少系

初期手札1枚

こちらのみ手札が1枚の状態で開始。最悪モンスターが引けずに終わる可能性があり、難易度的にはかなり高い。コンボデッキなどはほぼ機能しないので、単体のカードパワーが強いデッキで挑もう。

初期手札2枚

こちらのみ手札が2枚の状態で開始。通常時より手札が2枚少ないため、コンボデッキなどは使いづらい。とりあえず場をしのげるカードを多く採用し、こちらの環境を整える事を意識しよう。

初期手札3枚

こちらのみ手札が3枚の状態で開始。ハンデが手札1枚のみなので、そこまで苦ではない課題。その分、勝利経験値も低いので、旨味も少ない。

カードゾーン収縮系

モンスターカードゾーン収縮

こちらのみモンスターゾーンが1箇所使えない状態で開始。モンスターを最大2体しかフィールドに出せないので、召喚を慎重に行う必要があるが、他の課題と比べると難易度は低い。

魔法・罠カードゾーン収縮

こちらのみ魔法・罠ゾーンが1枚しか使えない状態で開始。装備魔法や、永続魔法を多用するデッキだと、1枚発動した時点で他の魔法・罠が発動出来ない点に注意。

初期ライフ減少系

LP1000で開始

こちらのみライフポイントが1000で開始。一瞬でも気を許すと負ける恐れはあるものの、逆転勝利を狙いやすいメリットもある。ワンキルカラテマンデッキでこの課題に挑むと、「逆転勝利」で高得点を狙いやすい。

相手有利スタート系

魔法・罠がセット状態

相手の魔法・罠ゾーンにカードが3枚セットされた状態で開始。セットされるカードによって難易度は変動するが、基本的に戦法を変える必要はあまり無い。魔法・罠カードを破壊できるカードを入れておくとより安心。

相手のモンスターが3枚でスタート

相手のモンスターが3体場に出た状態でスタートする。場に出るモンスターはランダムなので、上級モンスターなどが場に出ていることも。難易度はかなり高いが、フォースメタル化・魔法反射装甲などの攻撃力差を覆せるカードを使えば、勝機はある。

カード禁止系

モンスター効果禁止

こちらのみモンスターの効果がすべて無効化される。手札や墓地で発動する効果も無効になるので、単純にステータスが高いモンスターを使おう。秒殺の暗殺者など、デメリット持ちの高ステータスカードがおすすめ。

特殊召喚禁止

こちらのみモンスターの特殊召喚が禁止。融合や、儀式召喚も出来ないため、挑む際にはデッキを再度確認しよう。アドバンス召喚は問題なく行えるので、スタンダードなデッキがおすすめ。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら
この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

KCカップ

KCカップ完全攻略

デュエルラン

ギャラクティックオリジン

GXワールド&キャラ追加

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中