遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ラーの翼神竜の評価と入手方法

ラーの翼神竜の評価と入手方法

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
カードトレーダーで強化!本日の日替わりデッキ!

遊戯王デュエルリンクスのラーの翼神竜の入手方法やレアリティ、カードの基本情報をまとめています。またラーの翼神竜の評価や、関連するカードも紹介しているので、ラーの翼神竜を使う際の参考にしてください。

目次

デュエルリンクスの人気攻略記事

ラーの翼神竜の基本情報

環境によってカード点数が大きく変更となる場合がございます。またカード単体での評価点より、デッキでの点数を参考にしてください。

評価点
レアリティUR
レベル★10
属性/種族/幻神獣
ATK/DEF?/?
入手方法イベント「蘇る神のカード!」
効果
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。①:このカードの召喚は無効化されない。②:このカードの召喚成功時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。③:このカードが召喚に成功した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
全カード一覧はこちら

ラーの翼神竜の評価や性能

召喚時に3枚のカードを要する

ラーの翼神竜は召喚に3体のリリースが必要となる。《D-HERO Bloo-D(ブルーD)》などと違って特殊召喚ではないので、召喚権を残しながらモンスターを展開する必要があり、非常に場に出すのが難しい。

《魔獣の懐柔》で召喚が可能

ラーを召喚するギミックとして、非常に簡単な方法が、《魔獣の懐柔》でモンスターを3体特殊召喚してリリース素材を揃えることだ。2枚で動けるコンボなので、ラーの召喚に非常にオススメ。

ライフコスト0と相性が良い

ラーの効果は大きく分けると、「ライフを100になるように払い、支払った分を攻守のステータスにする」「1000ライフを払って相手のモンスターを破壊する」という2つ。「ライフコスト0」と合わせれば、能動的にライフを1000以下にできつつ、破壊効果を好きなだけ使えるようになるという点で非常に相性が良い。

カードの関連記事

カード種類別一覧

属性別モンスターカード一覧

種族別モンスターカード一覧

この記事を読んだ人におすすめ

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中