遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略サイト
特殊召喚について解説!

【遊戯王デュエルリンクス】特殊召喚について解説!

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの特殊召喚を紹介。特殊召喚の有効な使い方も掲載しているので、遊戯王デュエルリンクスを攻略するために、特殊召喚をする際の参考にしてください。

目次

関連記事

特殊召喚とは

召喚権を使わない召喚方法

特殊召喚とは、カードの効果などで召喚権を消費せずに行う召喚方法の事。召喚権を消費しないので、条件さえ満たせば1ターンに何度でもできるという特徴がある。

召喚権についてはこちら

表側表示で召喚

一般的に「特殊召喚」という場合は、表側攻撃表示か表側守備表示でフィールドに出す。カードに記載がない限り、裏側表示で出すことはできないので注意。

通常召喚時に発動する効果は不発

カードテキストに「召喚に成功した時~」など、通常召喚時に発動する効果があった場合、特殊召喚ではその効果は発動しない。テキスト内の「召喚」は通常召喚だけのことを指すので注意しよう。

特殊召喚の方法

カードの効果で特殊召喚

モンスターは貴重

デュエルリンクスでは、他のモンスターを特殊召喚できる効果を持ったモンスターはかなり貴重。さらに条件などが厳しいものばかりで、汎用性が高いものは少なめ。

魔法・罠で特殊召喚

魔法や罠カードにも特殊召喚できるカードは存在している。モンスターに比べると使いやすいカードもあり、デュエルリンクスでは基本的に魔法や罠での特殊召喚がメインだ。自律行動ユニットなどは代表例。

融合・儀式も特殊召喚

特殊召喚の内の1種類として扱われる

融合や儀式召喚も、特集召喚の1種類だ。そのため、「特殊召喚に成功した場合~」などと記載されている効果はしっかり発動する。詳細は以下のページでチェックしてほしい。

特殊召喚の上手な使い方

上級モンスターを特殊召喚

上級・最上級モンスターは通常召喚するのにはリリースが必要。しかし特殊召喚なら、リリース無しで出すことが可能。実現できるカードはあまり多くないが、うまく特殊召喚できれば非常に強力だ。

リリース素材にしてしまう

上級・最上級モンスターを特殊召喚できるカードは条件が厳しい物が多く、実際のデュエルではうまく行かない事も多い。そこで、下級モンスターを特殊召喚し、それをリリースして上級モンスターをアドバンス召喚する戦法が有効。

デュエルリンクスの他の攻略記事

初心者向け記事

初心者向け攻略記事まとめはこちら

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング【9/21】の環境考察
    最強デッキランキング【9/21】の環境考察
    1
  2. ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    2
  3. ユベルのイベント完全攻略まとめ
    ユベルのイベント完全攻略まとめ
    3
  4. ユベル60周回攻略|おすすめデッキも紹介
    ユベル60周回攻略|おすすめデッキも紹介
    4
  5. ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ヴァンパイアデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ