遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
KC日本TOP10の使用デッキを公開!|第7回KCカップ
【遊戯王デュエルリンクス】KC日本TOP10の使用デッキを公開!|第7回KCカップ

【遊戯王デュエルリンクス】KC日本TOP10の使用デッキを公開!|第7回KCカップ

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスの第7回KCカップの日本TOP10のデッキを掲載しています。混戦のKCカップを戦い抜いた日本のトップランカー達の最強デッキに当攻略班の一言コメントを添えてご紹介!

目次

デュエルリンクスの最新記事

ネオスフュージョンジャックイベント

1位:DD限界TsunTsun
獲得DP:70035

連動アマゾネスデッキ

スキル「連動トラップ」
メインデッキ208210
攻略班連動罠の効果でラスギャンを牽制!スキル仕様で歯車街も処理!ジャスティス銀幕のコンビでハリケーンコアキにも有効!まさに環境全てにコミットしたデッキですね!
その他の使用デッキはこちら

バスターブレイダーデッキ

スキル「ラストギャンブル」
メインデッキ21858
EXデッキ5
攻略班注目はピン刺しのエネコン!リンクス特有のラグを逆手に取り、融合セットが初手で揃っているように見せかける意図でしょうか?あとは底なしもアンティークやコアキに有効ですね!

セレブヴァンパイア

スキル「セレブ副社長」
メインデッキ221264
攻略班能動的にライフを削れるヴァンプに、エネコンのプレミアを採用!エネコンを引けた時のヴァンプの強さを考えると、非常に理にかなった組み合わせですね!まさに圧巻!

2位:DD不死鳥(松)
獲得DP:68656

セレブ魔導

スキル「セレブ副社長」
メインデッキ207121
攻略班今大会注目のブルジョアデッキの一つ!サーチが豊富故に優先的にプレミアムグリモを事前にデッキからサーチしておくことで、ライフが減れば確定でシャインの沈黙をドロー。また初手が事故った時はプレミアムグリモが確定ドロー。選ばれた者にしか組めない超強力魔導書デッキです。
その他の使用デッキはこちら

古代の機械デッキ

スキル「闇黒?古代の機械」
メインデッキ21786
攻略班今大会のTOP10で最も使用されていたデッキがこの古代の機械。豊富なバック干渉手段と、リアクタードラゴンの制圧力の高さ。どれを取っても最高クラスのカードパワーを詰め込んだデッキですね。

3位:はる
獲得DP:60746

古代の機械デッキ

スキル「闇黒?古代の機械」
メインデッキ21795
EXデッキ0
攻略班こちらも2位の(松)さんとほぼ同じ構築ですが、エネコンが2枚採用されています。ミラーマッチや火力突破が不可のモンスターへの対策に重点を置いたといった感じでしょうか...。

4位:ショコラ
獲得DP:60304

古代の機械デッキ

スキル「闇黒?古代の機械」
メインデッキ206113
攻略班こちらの古代の機械は、ダブルサイクロンも採用することでバック干渉と自壊ギミックに特化した構築となっています。スタン系のデッキやバスブレはこのデッキに対してかなりキツそうな印象です。

5位:ギャル男@GALAXY
獲得DP:60273

古代の機械デッキ

スキル「闇黒?古代の機械」
メインデッキ21795
攻略班こちらの古代の機械デッキはカナディアより底なしの方が多く採用されています。ミラーマッチなどでは要塞の影響から対象を取らないかつ、永続的に裏にする底なしの方が有効的な場面は多いですね!

6位:fghhyh
獲得DP:56978

古代の機械デッキ

スキル「闇黒?古代の機械」
メインデッキ20893
攻略班こちらの古代の機械デッキはリアクターと要塞を多めに採用。展開手段かつ実質的なバック干渉としても使える要塞は古代デッキの中でも非常に強力なカードですね。それにしても日本2,3,4,5,6位の全員の古代デッキが地味に1枚単位で採用札が違うのが非常に面白いです。
その他の使用デッキはこちら

墓所コアキメイルデッキ

スキル「墓所封印」
メインデッキ201190
攻略班今大会で最も使用率が高かったデッキがコアキメイルです。ただfghhyhさんの構築はメインからルークロードを採用して、防御札は驚異の0枚!スキルも墓所を採用していることから魔導やヴァンパイアに対して非常に強そうな構築ですね!

7位:DDくらき
獲得DP:56733

セレブ魔導

スキル「セレブ副社長」
メインデッキ207122
攻略班こちらも2位の(松)さんと同じくセレブ魔導です。くらきさんはグリモではなく、バテルがプレミアのようです。羨ましいっ!底なし2枚で、デッキの耐久性を上げているのも面白いですね!
その他の使用デッキはこちら

古代の機械デッキ

スキル「闇黒?古代の機械」
メインデッキ21786
攻略班2位の(松)さんと同じ構築のため感想は割愛させていただきます。

8位:KingHalo
獲得DP:55629

リスタ魔導書デッキ

スキル「リスタート」
メインデッキ219120
攻略班こちらはセレブ副社長ではなく王道スキルのリスタート。初手さえ安定してまえば、デッキ相性だけで現環境で通用するステータスを持っています。やはり魔導書は安定の強さでした!

9位:ハングル
獲得DP:53804

墓所コアキメイルデッキ

スキル「墓所封印」
メインデッキ201082
攻略班ハングルさんもコアキメイルを採用。パワーハンドを採用することで、絆の力なしでも下級でライフ4000が削れるように!墓所とカナディアを採用していることから、ミラーでも有効的に戦えそうです。

10位:kiw'i@悪ふざけ
獲得DP:52519

墓所アマゾネスデッキ

スキル「墓所封印」
メインデッキ2310112
攻略班こちらは23枚の墓所アマゾネスです。やはりアマゾネスも長きに渡って好まれている強力デッキですね。古代の機械などのようなパワーデッキも、女王1枚で止まってしまう点が非常に強力です。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    1
  2. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    2
  3. 古代の機械(アンティーク)デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    古代の機械(アンティーク)デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. マドルチェデッキのレシピ|評価と使い方
    マドルチェデッキのレシピ|評価と使い方
    4
  5. KC世界1位の「セレブコアキ」を攻略班が徹底解説!
    KC世界1位の「セレブコアキ」を攻略班が徹底解説!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中