遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
アブソリュート・インフェルノの評価|18弾メインBOX
【遊戯王デュエルリンクス】アブソリュート・インフェルノの評価|18弾メインBOX

【遊戯王デュエルリンクス】アブソリュート・インフェルノの評価|18弾メインBOX

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

デュエルリンクスのパック「アブソリュート・インフェルノ」の情報を紹介しています。このパックの当たりカードやおすすめ評価、新デッキ情報も紹介中!「アブソリュート・インフェルノ」情報はここでチェックしよう!

アブソリュート・インフェルノ

目次

全パック情報はこちらをタップ!

デュエルリンクス最新情報

アブソリュート・インフェルノ全まとめ

アブソリュート・インフェルノの
【パックの基本情報】

アブソリュート・インフェルノ
発売日2019/2/20
BOXメインBOX(90種・180パック)
完全新規テーマ・「アンブラル
・「レッドデーモン
ほぼ新テーマ・「ラヴァル」
・「フレムベル」
・「ネフティス
強化テーマ・「炎星」

アブソリュート・インフェルノは、炎属性を中心としてメインBOXだ。炎星やフレムベルなど過去のパックでも登場したテーマが強化されている。

▼新規・強化テーマの詳細はここから!

アブソリュート・インフェルノの
【カードで作れる新デッキ】

123
準備中です!準備中です!準備中です!
▼新デッキ・強化デッキの解説はこちら

アブソリュート・インフェルノの
【汎用カード当たりランキング】

アブソリュート・インフェルノの
【テーマ特化だけど強いカード】

アブソリュート・インフェルノの
【UR/SRカードの評価一覧】

アブソリュート・インフェルノの
【URカード紹介】

カード名カードの評価・当たり?
何枚狙うべき?
レッドデーモンズドラゴン【カード評価・当たり判定】
ATK3000に加え条件付きながらモンスターの破壊効果を狙える汎用シンクロモンスター。攻撃宣言をしないと自分のモンスターが破壊されるデメリットを持っているものの、現状ではシンクロのLv8枠の候補におすすめ
【何枚狙うべきか】
シンクロモンスターかつ、がんがん召喚をするモンスターではないため、1枚あれば十分だ。
ラヴァルバル・ドラゴン【カード評価・当たり判定】
相手カードをバウンスできるシンクロモンスター。シンクロの指定で「チューナー以外の炎属性モンスター」が必要となり、また効果を活かすには必然と「ラヴァル」を使う事となりそうだ。破壊耐性を持つカードへの有効打となるか?
【何枚狙うべきか】
シンクロモンスターではあるものの、攻守が低く倒されやすいのでデッキに入れるなら2枚は持っておきたい。
デーモン・カオス・キング【カード評価・当たり判定】
相手にのみ効く《右手に盾を左手に剣を》を内臓しているモンスターシンクロ召喚には悪魔族のチューナーが必要のため、どのデッキにも入る枠ではなく、やや専用の構築が必要。大型モンスター潰しには有効だが、アンティークなど攻守共に高いモンスターも現環境では多く、活躍の場はやや狭そうだ。
【何枚狙うべきか】
大型シンクロモンスターかつ汎用性は低いので1,2枚あれば十分だ。
ネフティスの蒼凰神【カード評価・当たり判定】
強力な自己蘇生効果を持つ儀式モンスター。自己蘇生は戦闘・効果どちらでも対応可能なため、破壊され墓地に行きさえすれば何度でも戻ってこれる。またモンスターを破壊する起動効果も優秀で、ネフティスカードを破壊し効果を利用しつつ、敵のフィールドを空にする事が可能だ。
【何枚狙うべきか】
このモンスターを中心とする儀式ネフティスデッキを使うのであれば2、3枚は欲しい。
炎星師-チョウテン【カード評価・当たり判定】
レベル3を主軸とした炎星デッキには必須級のカード。墓地のモンスターを特殊召喚して獣戦士モンスターのシンクロ召喚へとつなげよう。
【何枚狙うべきか】
炎星デッキを組む場合には2、3枚は必要なカード。獣戦士のシンクロモンスターが実装されれば、強化が期待できるカードだ。
暗炎星-ユウシ【カード評価・当たり判定】
炎舞カードを墓地に送ることで、相手モンスターを破壊できる優秀な炎星下級モンスター。炎星デッキを作る場合には使用することになるだろう。
【何枚狙うべきか】
レベル4の炎星を主軸としたデッキでは、2枚は必要になるカード。炎星には他にも《微炎星リュウシシン》《勇炎星エンショウ》といった強力カードもあるので、使い分けよう。
バイス・ドラゴン【カード評価・当たり判定】
「ジャック」が使用した手札から特殊召喚が可能なレベル5モンスター。《ダークリゾネーター》などのレベル3チューナーと併用すれば、簡単に8シンクロが可能。
【何枚狙うべきか】
現在のところ、強く使うことは難しく、このカードも単体では機能しないので、1〜2枚入手すれば十分だ。
リビング・フォッシル【カード評価・当たり判定】
種族に関係なく、モンスターを特殊召喚することができるので、シンクロ召喚やアドバンス召喚のためのリリースに使用が可能。フィールドから離れた場合にモンスターが除外されるので、《ジャイアントレックス》との相性が抜群だ。
【何枚狙うべきか】
使用方法が難しく必須となるデッキもないので、現段階では、狙わなくても良いカードだ。
魔宮の賄賂【カード評価・当たり判定】
魔法・罠の両方を無効にすることができる優秀なカウンター罠。自分の手札コスト、ライフコストを気にせず使用できるのも評価できる点の1つだ。《局所的ハリケーン》《アマゾネスの急襲》のようなレギュレーションのカードを無効にしよう。
【何枚狙うべきか】
どのデッキにも採用することができる汎用カードなので、2、3枚はゲットしたいカードだ。

アブソリュート・インフェルノの
【SRカード紹介】

カード名カードの評価
炎星侯-ホウシン【カード評価・当たり判定】
レベル3を主軸とする炎星デッキでは展開の核となるモンスター。攻撃力、守備力ともに2200と高く、《バージェストマ・カナディア》にも対応が可能。
【何枚狙うべきか】
3軸炎星を作る場合は2、3枚必要になるカードだ。
ネフティスの祀り手【カード評価・当たり判定】
ネフティスモンスターをリクルートできる儀式モンスター。《ネフティスの鳳凰神》だけではなく、《ダークネフティス》にも対応している。
【何枚狙うべきか】
儀式軸のネフティスを組む場合には1〜2枚は必要になるカードだ。
ラヴァル炎湖畔の淑女【カード評価・当たり判定】
ラヴァルデッキの主軸となる下級チューナーモンスター。《ラヴァル炎火山の侍女》の効果で墓地へ送り効果を起動させよう。
【何枚狙うべきか】
ラヴァルデッキを組む場合は3枚必須となるカード。
A・ジェネクス・ドゥルダーク【カード評価・当たり判定】
このカード自身が闇属性なので、闇属性モンスターであれば、無条件で破壊することができる。攻撃力も1800と下級モンスターの中では申し分ない。効果を最大限利用するならば、《Aジェネクスケミストリ》と併用して使い、全属性のモンスターを破壊することがしよう。
【何枚狙うべきか】
効果は強力だが、必須と言われれば微妙なラインなので揃える必要はなさそうなカード。
ドレッド・ドラゴン【カード評価・当たり判定】

戦闘破壊された時にデッキから★3以下のドラゴンを確保できる。コンボパーツを揃える際に優秀かつ、自身が下級ドラゴンチューナーなので、《調和の宝札》にも対応している。
【何枚狙うべきか】
現状、環境に刺さるカードではないので、無理に狙う必要はなし。
妖海のアウトロール【カード評価・当たり判定】
レベル3の炎星をコピーしてそのままシンクロ召喚までつなぐことができるが、重要度は低く、炎星デッキにも入ることはなさそうなカード。このパックのハズレ枠の1枚。
【何枚狙うべきか】
現状、使い道が少ないので引かなくても良いカードだ。
ガード・オブ・フレムベル【カード評価・当たり判定】
★1で守備力2000の防御型チューナー。場持ちが良く、セットで攻撃を耐えてから下級を並べれば容易にシンクロに繋げられる。通常モンスターであることから、《予想GUY》などのバニラサポートカードと組み合わせうやすい点もオススメ。
【何枚狙うべきか】
必須ではないが、単体でそこそこ使いみちにあるチューナーなので、1枚は持っておいても損はないだろう。
アレキサンドライドラゴン【カード評価・当たり判定】
攻撃力2000と高いドラゴン族モンスター。《予想GUY》との組み合わせが強力だ。
【何枚狙うべきか】
「頂に立つ者」との併用でスタンダードデュエリストとのオートデッキを作成する場合には3枚欲しいカード。それ以外ではスルーしても良い。
炎熱伝導場【カード評価・当たり判定】
墓地のカードを利用して戦うラヴァルデッキの潤滑油となるカード。墓地に炎属性モンスターを送ることができるので、簡単に《炎霊神パイロレクス》を特殊召喚することができる。
【何枚狙うべきか】
ラヴァルデッキを組む場合には3枚入手が必須となるカード。
スキル・プリズナー【カード評価・当たり判定】
モンスター効果の対象から守る罠カード。使用後も墓地で除外して発動ができるので1枚で2回の防御が可能だ。
【何枚狙うべきか】
今後、ランク戦、周回問わず使い道が生まれそうなカードなので、ぜひ2,3枚持っておきたい。
フレンドリーファイア【カード評価・当たり判定】
相手のカード効果に反応して、それ以外のカードを1枚破壊する罠カード。汎用性がかなり高い罠カードなので、今後の採用に期待。
【何枚狙うべきか】
今パックで最も汎用性の高いカードの1枚だと思われるのでぜひ3枚集めたい。

アブソリュート・インフェルノの
【おすすめN/Rカード紹介】

カード名カードの評価
ラヴァル炎火山の侍女墓地に他のラヴァルがいる時に墓地に送られると、デッキからラヴァルを墓地に送る。侍女から侍女という動きが可能なため、大量のデッキ圧縮ができる。UR並、もしくはそれ以上の性能を持つ超優秀カード。
トラップ・イーター相手の表側罠カードを墓地に送って特殊召喚が可能なモンスター。罠を使わないデッキ相手には使い道がなく腐り札になってしまうが、《DNA改造手術》《アマゾネスの急襲》に対する札として優秀。

アブソリュート・インフェルノの
【新規・強化したテーマ】

アブソリュート・インフェルノの
【新規・強化テーマ紹介】

テーマ・ジャンル強化具合影響するデッキ
ネフティス--
ラヴァル--
フレムベル--
炎星--
レッドデーモン--
アンブラル--

アブソリュート・インフェルノで
【強化されたネフティステーマ】

ネフティス関連カードが大量に追加!

デュエルリンクスではよく使われる《ネフティスの鳳凰神》だが、この弾でサポートカードが非常に追加された。手札やデッキから破壊するギミックが多く、どの状況からでも鳳凰神を蘇生できるムーブが可能になった。

メインカードとして"蒼凰神"が登場

ネフティスのエースカードとして儀式モンスターの《ネフティスの蒼凰神》が実装!3000打点に加え、戦闘・効果破壊されると自分のスタンバイフェイズに蘇生可能な耐久力のあるカードだ。

ネフティス関連の効果を持つ新規カード

アブソリュート・インフェルノで
【ほぼ新規登場のラヴァルテーマ】

ラヴァル関連カードが14枚追加!

元々ラヴァルカードが少し実装されていたが、このパックにて約14枚の関連カードが実装!シンクロはもちろん、ラヴァルで重要な"墓地に落とす"ギミックが豊富に追加されたため、テーマデッキを組む事が可能になったぞ!

ラヴァル関連の効果を持つ新規カード

アブソリュート・インフェルノで
【強化された炎星テーマ】

炎星が合計10枚追加!

このパックでは炎星関連のカードが10枚追加となった。主力になりそうなカードはURやSRとレアリティが高めではあるが、その分デッキの軸となる働きが可能だ。

炎星初のシンクロモンスター実装!

今までも炎星モンスターは多数実装されてきたが、この弾にて初の"シンクロモンスター"が登場。炎星の展開力に加え、シンクロまで可能となるため注目のテーマだ。

炎星関連の効果を持つ新規カード

アブソリュート・インフェルノを使ったデッキ

儀式型ネフティスデッキ

儀式がたネフティス
新規カード枚数9枚(45%)
デッキ評価Tier2(※実装当初)

アブソリュート・インフェルノで追加されたネフティステーマを軸に構成したデッキ。素早い儀式召喚と高い打点が魅力で、一気にケリをつけるタイプのデッキだ。

儀式型ネフティスデッキ | レシピと使い方を紹介

ラヴァルデッキ

ラヴァル
新規カード枚数17枚(68%)
デッキ評価Tier3(※実装当初)

墓地や除外を利用してシンクロを狙っていくラヴァルデッキが登場!展開力が高いのに加え、シンクロ前に敵のバックカードなども破壊できるため、安心してモンスターを出すことが可能。

ラヴァルデッキを紹介|先攻爆発が強すぎる!?

4軸炎星デッキ

4軸炎星
新規カード枚数3枚(15%)
デッキ評価Tier圏外(※実装当初)

炎星のレベル4モンスターを軸にしたビートダウンデッキ。レベル4モンスターの効果で、敵カードの破壊を狙い勝負を決めていこう!

炎星デッキのレシピと使い方

3軸炎星デッキ

3軸
新規カード枚数11枚(44%)
デッキ評価Tier圏外(※実装当初)

炎星のレベル3モンスターを軸にシンクロ召喚で攻めていくデッキ。展開力が高いのでシンクロ自体はかなり行いやすい。ただしシンクロ後の決めてが少なくやや火力不足は否めない。

3軸炎星デッキのレシピと使い方を紹介!

アブソリュート・インフェルノ全収録カード

モンスターカード

カード名レアリティ
レッドデーモンズドラゴンUR
ラヴァルバル・ドラゴンUR
デーモン・カオス・キングUR
ネフティスの蒼凰神UR
炎星師-チョウテンUR
暗炎星-ユウシUR
バイス・ドラゴンUR
炎星侯-ホウシンSR
ネフティスの祀り手SR
ラヴァル炎湖畔の淑女SR
A・ジェネクス・ドゥルダークSR
ドレッド・ドラゴンSR
妖海のアウトロールSR
ガード・オブ・フレムベルSR
アレキサンドライドラゴンSR
ラヴァル・ツインスレイヤーR
ラヴァルバル・ドラグーンR
罡炎星-リシュンキR
エンシェント・ゴッド・フレムベルR
サーマル・ジェネクスR
レッド・ガードナーR
レッド・ミラーR
ラヴァル・ランスロッドR
ラヴァル炎火山の侍女R
孤炎星-ロシシンR
猛炎星-テンレイR
立炎星ートウケイR
ネフティスの祈り手R
ネフティスの護り手R
ネオフレムベル・オリジンR
アンブラル・アンフォームR
アンブラル・グールR
フォース・リゾネーターR
マジック・ホール・ゴーレムR
ジェノミックス・ファイターR
ラヴァル・グレイターN
ラヴァル・ステライドN
朱雀N
紅蓮地帯を飛ぶ鷹N
ラヴァル炎樹海の妖女N
ラヴァル・コアトルN
英炎星ーホークエイN
傷炎星ーウルブショウN
ネフティスの悟り手N
ネフティスの語り手N
アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプN
アンブラル・ゴーストN
マリスボラス・スプーンN
マリスボラス・ナイフN
マリスボラス・フォークN
フレムベル・アーチャーN
フレムベル・ベビーN
ネオフレムベル・ヘッジホッグN
A・ジェネクス・リモートN
スペア・ジェネクスN
ダブル・プロテクターN
トラップ・イーターN
パワード・チューナーN
パワー・サプライヤーN
灰塵王 アッシュ・ガッシュN
シンクロ・ガンナーN
アタック・ゲイナーN
ラインモンスター スピア・ホイールN
ダブル・リゾネーターN
ミッドナイト・デビルN
フレイム・ケルベロスN
キャット・レディN
フレイムキラーN

魔法カード

カード名レア
リビング・フォッシルUR
炎熱伝導場SR
炎舞-「揺光」R
ネフティスの希望R
トラスト・マインドR
ネフティスの輪廻N

罠カード

カード名レア
魔宮の賄賂UR
スキル・プリズナーSR
フレンドリーファイアSR
炎塵爆発R
ネフティスの覚醒R
フレムベルカウンターR
王者の調和R
クリムゾン・ヘルフレアN
スカーレッド・コクーンN
キング・スカーレットN

デュエルリンクス最新情報

ネオスフュージョンジャックイベント

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    3
  4. 『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介
    『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介
    4
  5. ブンボーグデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブンボーグデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中