遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「オベリスク100回召喚用」デッキレシピと周回手順
【遊戯王デュエルリンクス】「オベリスク100回召喚用」デッキレシピと周回手順

【遊戯王デュエルリンクス】「オベリスク100回召喚用」デッキレシピと周回手順

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの「オベリスク100回召喚」デッキの評価や使い方をまとめました。またオベリスク100回召喚のレシピやキーカード、その他おすすめカードも掲載しているので、デッキ作成の参考にしてください。

目次

他のオベリスクデッキはこちら

「オベリスク100回召喚」デッキの評価

オベリスク100回召喚デッキの評価点

対人戦評価オート適正
/10点×
構築難易度カテゴリ
★★・・・-

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

オベリスク100回召喚デッキのコンセプト

オベリスクのプレイマットを出すデッキ

このデッキは《オベリスクの天空竜》のプレイマットを獲得するために、100回場に出すミッションを高速で行うデッキ。1ターンに数十回場に出すことが可能なので、ぜひ試してみよう。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

オベリスク100回召喚デッキのレシピとスキル

オベリスク100回召喚デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
闇遊戯ディスティニードロー
ピンポイントでコンボパーツを持ってくるため。

オベリスク100回召喚デッキのレシピ

メインデッキ201820
EXデッキ0

▼入れ替え候補のカードはこちらでチェック!

オベリスク100回召喚デッキのカード

オベリスク100回召喚デッキの構築難易度

構築難易度は比較的低め

レアリティの高いカードの大半は、パック以外で入手可能なカード。唯一のパック産SR以上カードである《創世神》さえ引けば、残りのカードは簡単に揃う。

オベリスク100回召喚の必須カード

デッキの必須カード

カード名理由
オベリスクの巨神兵ミッション達成に必要なカード。
創世神コンボの核となるカード。毎ターン、《迷犬マロン》をコストに墓地のオベリスクを蘇生しよう。
迷犬マロンコンボギミックその2。《創世神》のコストで毎ターン捨てられることで、デッキ切れを防ぐ。
ライトロードドルイド オルクス墓地にカードを送る要因として採用。ライトロードであれば代用は効く。
凡骨の意地コンボパーツ以外のカードを通常モンスターに統一することでデッキ圧縮を高速で行うことが可能。
驚天動地《ライトロードドルイド オルクス》と合わせて使うことで、相手のデッキ切れを防ぐことが可能。
全カードの入手方法はこちら

オベリスク100回召喚デッキの使い方紹介

※以下の画像はオシリス100回召喚の際に画像になっています。

序盤の立ち回り手順

手順1相手の攻撃を受けてスキル条件を満たす
手順2「ディスティニードロー」を発動して《凡骨の意地》をドローする。
手順3凡骨を発動して通常モンスターを立てて相手をロックする。

相手はゲートのLv10にしよう

このデッキは勝利や報酬が目的ではなく、オベリスクの召喚を何度も行うデッキなので、相手はゲートのLv10にしよう。ライフ調整が非常に簡単になる。

通常モンスターを立てればロック完成!

相手がLv10のレジェンドシュエリストなら1000後半のステータスを持つモンスターを立てるだけで、ロックが完成する。この後は《凡骨の意地》でカードをどんどんドローしよう。

中盤の立ち回り手順

手順1コンボパーツを全て引くまでドローを繰り返す。
※手札が溢れた場合はオベリスクを捨てる。
手順2《創世神》をアドバンス召喚
手順3デッキが残り0枚になるまで待つ

オベリスクを墓地に送るのを忘れずに!

《凡骨の意地》を採用しているので、手札がすぐに7枚以上になるため、《オベリスクの巨神兵》を捨てよう。そうすることで、《創世神》から蘇生が可能になるぞ。

後半の立ち回り手順

手順1《ライトロードドルイド オルクス》《驚天動地》を場に出す
手順2《迷犬マロン》をコストに、《創世神》の効果でオベリスクを蘇生
手順3何もせずにターンエンドする
手順4エンド時に《ライトロードドルイド オルクス》の効果にチェーンして《驚天動地》が発動するので、相手の墓地のカードをデッキに戻す
手順5手順2〜手順4を50ターン終了時まで繰り返す
※50ターン経過すると引き分けになるため

マロンがコストなら毎ターン使用可能

《迷犬マロン》は墓地に送られると、デッキにも戻るので、《創世神》の効果が毎ターン使用可能になる。

オベリスクの自壊効果を逆利用

《オベリスクの巨神兵》は特殊召喚されると、エンド時に自壊してしまう。この効果を逆に利用して、《創世神》で毎ターン蘇生が可能だ。

ジェインの効果がトリガーになる

エンド時に《ライトロードパラディン ジェイン》の効果でデッキのカードが墓地に送られる。この墓地に落ちるカードは絶対に《迷犬マロン》なのですぐにデッキに戻る。そしてこのジェインの効果が、《驚天動地》のトリガーになるぞ。

ジェインと驚天動地でループ

ジェインの効果でカードがデッキから墓地に落ちたので、《驚天動地》の効果で相手の墓地のカードをデッキに戻して相手のデッキ切れが阻止できる。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!沈黙の剣士が環境入り?
    最強デッキランキング!沈黙の剣士が環境入り?
    1
  2. トルネードオブファントムズの評価は?どれを狙うべきか解説!
    トルネードオブファントムズの評価は?どれを狙うべきか解説!
    2
  3. DNAバスブレのコンボが最強!『バスターブレイダー』
    DNAバスブレのコンボが最強!『バスターブレイダー』
    3
  4. 全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    4
  5. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

ダイヤのA actII actIIも2巻無料

ダイヤのA actII

AKB49〜恋愛禁止条例〜 3巻無料★1/30マデ

AKB49〜恋愛禁止条例〜

淫らな青ちゃんは勉強ができない アニメ化★2巻無料

淫らな青ちゃんは勉強ができない

彼女、お借りします 1巻無料★1/30マデ

彼女、お借りします

ボールルームヘようこそ 1巻無料★1/27マデ

ボールルームヘようこそ

無料でポイントゲット お得

無料でポイントゲット

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中