遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
オベリスクが出やすい!「オベリスク召喚特化」デッキを紹介
【遊戯王デュエルリンクス】オベリスクが出やすい!「オベリスク召喚特化」デッキを紹介

【遊戯王デュエルリンクス】オベリスクが出やすい!「オベリスク召喚特化」デッキを紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのオベリスク召喚特化デッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、オベリスク召喚特化デッキへの対策手段もまとめています。

目次

他のオベリスクデッキはこちら

オベリスク召喚特化デッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
6.5B
構築難易度使い易さ
SR以上の防御札は代用可能使いやすい

オベリスクの召喚に特化

このデッキは《オベリスクの巨神兵》の召喚に特化した内容となっている。オベリスクは場に出た時の制圧力が非常に高いので、召喚に特化することで、勝負を一気に決めてしまうことが可能だ。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

オベリスク召喚特化デッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ211335
EXデッキ0
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
モクバセレブ副社長
オベリスクはプレミア加工なため、簡単にサーチが可能になる。

セレブ副社長が万能

オベリスクはプレミア加工で配布されるため、デッキ内のプレミアカードをオベリスクのみにすることで、ライフが1000減るだ毛でいつでもドローが可能になるという点でオススメ。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
オベリスクの巨神兵このデッキの切り札。効果の対象にならず、攻守も4000と非常に優秀。召喚にさえ成功すれば、大抵のデッキでは対象不能になる性能を持っている。
クリボールデッキの防御札。手札誘発のため、相手の妨害を受けづらく、ライフを調整する際に非常に便利。
ラーの使徒召喚、特殊召喚成功時に一気に同名モンスターを場に3体展開可能。オベリスクのアドバンス召喚の素材を一気に確保可能。
創造の代行者ヴィーナス500ライフ払うごとにデッキ手札から、《神聖なる球体》を特殊召喚する。ライフを消費することから、スキル発動条件も満たせるので相性が非常に良い。
神聖なる球体ヴィーナスの効果で特殊召喚が可能。
光神化手札の天使を特殊召喚可能。ラーの使徒もヴィーナスも天使族のため、召喚権を使わずに場に3体並べることで一気にオベリスクの召喚まで持って行こう。
波紋のバリア-ウェーブフォースオベリスク召喚のコンボパーツを揃えるまでの時間稼ぎに必要な防御札。1枚で複数の攻撃に耐えることができるカードなので使い勝手が良い。
分断の壁オベリスク召喚のコンボパーツを揃えるまでの時間稼ぎに必要な防御札。1枚で複数の攻撃に耐えることができるカードなので使い勝手が良い。

オベリスク召喚特化デッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

編集中

オベリスク召喚特化デッキを使う上での注意点

編集中

その他デュエルリンクスの攻略記事

ユベルイベントDオブウィザード

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. アンティークデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    アンティークデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. ユベルのイベント完全攻略まとめ
    ユベルのイベント完全攻略まとめ
    3
  4. ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
    4
  5. 『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介
    『D-HERO』デッキのレシピ|評価と使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中