遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
闘いへと向かう闇遊戯の完全攻略!報酬と周回デッキまとめ
【遊戯王デュエルリンクス】闘いへと向かう闇遊戯の完全攻略!報酬と周回デッキまとめ

【遊戯王デュエルリンクス】闘いへと向かう闇遊戯の完全攻略!報酬と周回デッキまとめ

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
当攻略サイトは7/29をもちまして更新を停止しております。
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスの闘いへと向かう闇遊戯イベントの攻略情報をまとめました。闘いへと向かう闇遊戯の使用デッキや報酬カード、また要注意ポイントなども紹介しています!闘いへと向かう闇遊戯の攻略はここでチェック!

闘いへと向かう闇遊戯 アイキャッチ

目次

闘いへと向かう闇遊戯まとめ

闘いへと向かう闇遊戯のイベント基本情報

闘いへと向かう闇遊戯イベントの開催情報

開催期間2019年4月8日開始
イベントのポイント闘いへと向かう闇遊戯がデュエルワールド(DM)に出現!

2019年の4/8より、闇遊戯を主役としたイベントの開催が決定!闇遊戯のエースカードである《ブラックマジシャン》をふんだんに使ったデッキに注目だ。

闘いへと向かう闇遊戯イベントのポイント

闘いへと向かう闇遊戯がデュエルワールドに出現!

4/8より、闘いへと向かう闇遊戯がデュエルワールド(DM)に出現!原作の終盤では闇遊戯(アテム)と表遊戯が闘うため、そこから名前の由来がきているのだろう。

強力な報酬カードを入手しよう!

報酬カードは《マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン》。簡単な召喚方法に加え、《ブラックマジシャン》の蘇生も可能なため、ブラックマジシャンデッキの強化が図れそうだ。

闘いへと向かう闇遊戯イベントの報酬/カード

イベントのSR・URカード

カード名評価
デーモンの将星デーモンがいる時に手札から特殊召喚可能。またその際に場のデーモンを破壊するが、デーモンは効果破壊することで効果を発動するモンスターもいるためコンボとしても使用可能だ。
召喚神エクゾディア墓地のエクゾディアパーツの数だけ攻撃力を上げる。カード効果を受けないので、除去には強い。毎ターンエクゾディアパーツの墓地回収などを交えて、エクゾディアを揃えていこう。
【SR】疾走の暗黒騎士ガイアリリースなしで召喚可能な★7モンスター。リリースされるとデッキからカオスソルジャーモンスターをサーチできるので、《コスモブレイン》などと合わせれば非常に強力。
【SR】クルセイダオブエンディミオンデュアル効果でモンスターに魔力カウンターを置くことが可能。攻撃力も高く、デュアルデッキのアタッカーとして運用が可能。
【SR】黒魔導強化場と墓地のブラック・マジシャンの数によって効果を得られる速攻魔法。3体以上いれば、ターン終了時まで自分の闇属性魔法使いは相手のカード効果を受けなくなるぞ。

イベントで入手できるカード

絶対に入手しておきたいカード

SR以上のカードは全て強力!

今回の報酬カードはSR以上のカードは全て強力になっている。ニューロン課金などをしてでも絶対に全て3枚集めておきたい!

闘いへと向かう闇遊戯40の攻略情報

デッキレシピ

メインデッキ201352
EXデッキ0

要注意ポイント

永遠の魂に注意

闇遊戯は《永遠の魂》を使って毎ターン、ブラックマジシャンを特殊召喚する。さらにブラックマジシャンが相手のカード効果を受けなくなるので、全てのロックカードを封じられてしまうぞ。

攻略ポイント

ブラマジを召喚させない

闇遊戯はブラックマジシャンの召喚に成功すると、専用の魔法罠でどんどん自由度の高い動きを繰り出してくる。攻略法はブラックマジシャンを絶対に場にさせないようにすることだ!

闘いへと向かう闇遊戯40攻略はこちら

闘いへと向かう闇遊戯イベント報酬を使ったデッキ

新ブラマジ魔導

新カードを使ったデッキ!

このデッキは「闘いへと向かう闇遊戯」の新報酬カードである《マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン》を主軸にしたデッキ。相性の良い魔導書と合わせることで持ち味を発揮しているぞ。

使用する報酬カード

カード名枚数
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン3
このデッキの詳細はこちらから

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 全デッキ/テーマ一覧
    全デッキ/テーマ一覧
    2
  3. 未実装カード一覧
    未実装カード一覧
    3
  4. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    4
  5. 至高の木の実(スプレマシーベリー)の評価と入手方法
    至高の木の実(スプレマシーベリー)の評価と入手方法
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中