遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
モジャのレシピと回し方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】モジャのレシピと回し方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】モジャのレシピと回し方を紹介

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのモジャデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、モジャデッキへの対策手段もまとめています。

モジャ

目次

モジャデッキの評価

デッキ評価初心者おすすめ度
7.0SS
構築難易度使い易さ
無課金で組める簡単に使うことができる

キングオブビーストをたくさん出すデッキ

このデッキのコンセプトは《キングオブビースト》を何度も特殊召喚して戦う獣族を中心としたビート寄りのデッキとなっている。

環境TOPを知ろう!最強デッキランキング

モジャの評価・環境考察

名前評価
攻略班A攻略班Aシークレットオブジエンシェントで登場した《キングオブビースト》が墓地から何度でも特殊召喚できる部分は評価できるが、それ以外の効果は持たず単調な動きになりやすい。サポートカードとして採用している《猛突進》は自分の獣族モンスターを破壊して相手のモンスターをデッキに戻せる強力な効果を持つため、評価を高めの7.0としている。

みんなの評価は?

モジャデッキのレシピ

デッキレシピサンプル

メインデッキ201424
EXデッキ5
カード枚数と入手方法確認!

デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキーススリカエ
《ビーストライカー》の効果を発動するために引いてしまった《モジャ》をデッキに戻すため

モジャを引いたり戻したり

このデッキは、《モジャ》をリリースして手札・墓地から何度でも特殊召喚することができる《キングオブビースト》が主軸となるので、状況に応じてデッキに戻したり引きにいったりすることができるスリカエを採用している。

デッキの採用カードと主な理由

カード名採用理由
森の番人グリーンバブーンこのデッキに採用している《猛突進》は自分フィールド上の獣族モンスターを破壊して発動するので森の番人グリーンバブーンの特殊召喚効果を使用することができる。
キングオブビーストこのデッキの主要カード。《モジャ》をリリースして何度も特殊召喚しよう。
キーマウス戦闘破壊された場合、デッキから《モジャ》《ロックキャット》をサーチすることができる。チューナーである点にも注目だ。
ビーストライカー手札を1枚捨てることでデッキから「モジャ」を特殊召喚することができる。攻撃力が1850と高い点も評価できる。
ロックキャット召喚時に墓地に落ちてしまったモジャを特殊召喚することができる。
モジャこのデッキのキーパーツ。ステータスは弱いがリリースすることによってキングオブビーストへとつなげることができる。
エネミーコントローラー防御札としてだけではなく相手モンスターのコントロールを奪い勝負を決めることができる。
猛突進自分フィールド上の獣族モンスターを破壊して相手のモンスターをデッキに戻すことができる。《森の番人グリーンバブーン》との相性が良い。
ビーストライザー最高打点がキングオブビーストの2600なので打点負けを補うために採用

その他おすすめのカード

カード名おすすめ理由
デスマニアデビル戦闘で相手モンスターを破壊しなくてはならないがデッキからレベル4以下の獣族モンスターをサーチできる。
犬タウルスこのカード自体は獣戦士族だがデッキから《森の番人グリーンバブーン》《キングオブビースト》をデッキから落とすことができる。

モジャデッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

キングオブビーストを何度も特殊召喚

このデッキの基本的な立ち回りはキングオブビーストを何度も特殊召喚してビートすることだ。特殊召喚に必要な《モジャ》をすばやくサーチしてキングオブビーストで戦おう。

相手モンスターをデッキに戻す

《猛突進》は自分のモンスターを破壊しなくてはならないが相手フィールド上モンスターをデッキに戻すことができる強力カード。破壊効果を無効にする《スターダストドラゴン》や墓地で効果が発動される《牛頭鬼》にも効果を発動されず除去が可能。

オススメコンボ

ビーストライカー+キングオブビースト

《ビーストライカー》で手札の《キングオブビースト》を捨てて《モジャ》を特殊召喚。そのモジャをリリースして墓地のキングオブビーストを特殊召喚することができるので、アドバンテージの損失がなく展開できる。

バブーン+猛突進

《猛突進》の効果は自分フィールド上の獣族モンスターを破壊して相手フィールド上のモンスター1体をデッキに戻すので《森の番人グリーンバブーン》の特殊召喚効果を使用することができる。自分のモンスターが破壊されフィールドが空いてしまうデメリットもカバーすることができる。

ロックキャットでモジャを特殊召喚

全てのモジャが墓地へ送られてしまった場合、キングオブビーストを特殊召喚することができなくなってしまう。そこで《ロックキャット》を使い墓地からモジャを特殊召喚してキングオブビーストを再び出そう。

ロックキャットからシンクロも考えておこう

墓地に《キーマウス》が落ちていれば《ロックキャット》の効果で特殊召喚してシンクロ召喚を狙うこともできる。しかし、レベル4シンクロモンスターは現状、いないため《ビーストライカー》とシンクロをして《幻層の守護者アルマデス》《キングオブビースト》とシンクロをして《スターダストドラゴン》を特殊召喚しよう。

モジャデッキへの対策

モジャに有効なカード

カード名理由
DDアサイラント《キングオブビースト》を除外してしまえば特殊召喚することができないため

その他デュエルリンクスの攻略記事

凱旋の真紅眼ガーディアンオブロック

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    2
  3. ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    ブルーアイズデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    サブテラーデッキの評価|レシピと使い方を紹介
    4
  5. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中