遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ワイルドマンビートのデッキレシピと回し方を紹介
【遊戯王デュエルリンクス】ワイルドマンビートのデッキレシピと回し方を紹介

【遊戯王デュエルリンクス】ワイルドマンビートのデッキレシピと回し方を紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのワイルドマンビートデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、ワイルドマンビートデッキへの対策手段もまとめています。

目次

ワイルドマンビートデッキの評価

遊戯王デュエルリンクス
構築難易度評価カテゴリ
★★★・・8.5なし
最強デッキランキングはこちら

ワイルドマンビートのコンセプト

圧倒的な理不尽ワンキル

このデッキのコンセプトは、罠カードの効果を受けない2種類のモンスターを装備カードで強化して愚直に攻めること。罠カードに防御を任せきりのデッキだと、速攻でワンキルを食らう危険性がある。

ワイルドマンビートの評価

攻略班のデッキ評価

攻略班Bの評価
2018年12月のKCカップ中盤で突如現れた変化球デッキです。その時の環境では、防御札を罠カードに任せきりのデッキが大半であったため、このデッキは実質妨害を受けない超ゴリ押しデッキになりました。スキルの効果で、最低でも2500以上のモンスターと妨害系罠カード1枚のセットを初手で揃えられるため、安定感も抜群。もちろん対策さえされてしまえば脆い初見殺しデッキなのですが、今の環境を考慮すると8.5くらいのポテンシャルはあると評価したいです。

ワイルドマンビートのレシピとスキル

ワイルドマンビートデッキのレシピ

メインデッキ20686
EXデッキ0

ワイルドマンビートのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
梶木漁太などバランス
初手でモンスター+装備魔法+妨害罠カードのセットを揃えるため。

ワイルドマンビートの採用カード

カード名理由
E・HEROワイルドマンこのデッキのメインカード。罠効果を受けない性能を活かしてバックを気にせずゴリ押しが可能。守備も1600と地味に高く、下級D-HEROに抜かれない点がありがたい。
天下人紫炎同じく罠効果を受けないモンスター。ワイルドマンと違って守備が1000とやや低め。基本的にワイルドマンの下位互換的存在だが、このモンスターは戦士族ではないので、《サイファースカウター》には強い。
シールドバッシュ通常召喚されたモンスターの攻撃力を1000上げる。自分が受ける戦闘ダメージを0にする効果もあるので、《アマゾネスの剣士》でもダメージを受けず、《エネミーコントローラー》で奪われても安心。また、相手のモンスターに装備して、戦闘ダメージを0にするという立ち回りも可能。
魔導師の力最大で1500の火力上昇をもたらす装備カード。守備も上がるので、万が一、横にされた場合にも安心。
狡猾な落とし穴このデッキと相性最高の罠カード。このデッキに採用されているモンスターは全て罠効果を受けないので、自らを巻き込めば一方的に相手モンスターだけ破壊が可能
神の忠告セットカードがこのカードのみの場合、3000ライフを払ってカード効果を何でも1度無効化するカウンター罠。速攻で決着をつけるデッキのため、ライフコストは気にならず、バランスの仕様上、セットカードも重複し辛い点から使い勝手が良い。

その他オススメ採用カード

バージェストマ・カナディア罠カードの採用枠は《狡猾な落とし穴》が2枚、《神の忠告》が3枚は確定なので、残り1枚の枠として汎用性の高いカナディアもオススメ。

ワイルドマンビートデッキのコツ・注意点

基本的な立ち回り

モンスターに装備魔法を装備して殴る

罠効果を受けないモンスターに装備魔法を1~2枚装備することで攻撃力が3000以上になる。相手の防御札が罠のみの場合は高火力のモンスターでそのまま試合を押し切れる。

相手の動きを妨害

罠カードによる妨害を受けないとなると、怖いのが相手のモンスター効果だ。よってモンスター除去に特価した罠カードを採用。とくに《狡猾な落とし穴》はこのデッキにおいては、自分と相手を選択しても、相手だけを一方的に破壊できるので非常にオススメ。

ワイルドマンビートの注意点

魔法カードやモンスター効果には当然弱い

このデッキは罠が多めのデッキに対しては強いが、当然、魔法カードや除去効果を持つモンスターが多いデッキには不利。とくに毎ターンモンスター除去が可能な【沈黙魔導】や、《DDアサイラント》ような1対1交換がしやすいデッキには罠が運良く絡まないとほぼ勝てない。

ミラーマッチがとにかく不毛

このデッキのミラーマッチはとにかく初手で全てが決まる。先攻を取ったプレイヤーが初手に《神の忠告》を引いていない場合、相手モンスターを止める術がないので、手札が1枚多い後攻に押し切られて負ける。よってその場合は《シールドバッシュ》を相手モンスターに装備して戦闘ダメージを免れるという戦術なども必要になってくる。

ワイルドマンビートの対策カード

カード名理由
コズミックサイクロン攻撃にチェーンして装備魔法を除去されると返り討ちを受ける。妨害札の方を除去することもできるのでかなり有効。
マジックディフレクター装備魔法効果をそのターン中無効化する。3枚装備魔法をつけていても1500に戻ってしまうので、返り討ちが狙いやすい。
ゼンマイジャグラーセットで出すことで、相手が殴ってきたら、相打ちが可能。装備魔法がついてる分だけこちらが得をする。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    1
  2. 全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    2
  3. メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    3
  4. 芽吹きジャンクのレシピと回し方を紹介
    芽吹きジャンクのレシピと回し方を紹介
    4
  5. リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    リセマラランキング!初心者は最初にこのパックを引こう!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

Dr.STONE 1巻無料★12/17マデ

Dr.STONE

オリエント 70ページ無料

オリエント

ワールドトリガー 5巻無料★12/17マデ

ワールドトリガー

ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻無料★12/17マデ

ゆらぎ荘の幽奈さん

ドラゴンボール超 1巻無料★12/17マデ

ドラゴンボール超

僕のヒーローアカデミア 2巻無料★12/17マデ

僕のヒーローアカデミア

僕たちは勉強ができない 1巻無料★12/17マデ

僕たちは勉強ができない

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中