遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント
【遊戯王デュエルリンクス】ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】ユベルネフティスデッキ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのユベルデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、ユベルデッキへの対策手段もまとめています。

ユベルネフティス

目次

環境TOPデッキ一覧

「ユベル」デッキの評価

デッキの評価 アイキャッチ

ユベルデッキの評価点

ユベル
対人戦評価オート適正
7.5 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★・・-

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

ユベルデッキのコンセプト

ユベル第二形態とネフティスで全てを破壊

このデッキは《ユベル(第二形態)》《ネフティスの鳳凰神》を使用して相手のフィールドを全て破壊するデッキだ。2体同時に出して勝利をつかもう!

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ユベルデッキレシピ/作り方

ユベルデッキレシピ

ユベルデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
ユベルユベル「闇からの誘惑」
ユベルが使用しているスキルでありコンボパーツを引き込めるため

ユベルデッキのレシピ

メインデッキデッキ20モンスター15魔法5罠0
ユベル(最終形態)ユベル(第二形態)ユベルユベルユベルネフティスの鳳凰神
ネフティスの鳳凰神ネフティスの鳳凰神クリボールクリボールクリボール炎王獣バロン
炎王獣ヤクシャ炎王獣ヤクシャ炎王獣ヤクシャ禁じられた聖衣禁じられた聖衣炎王の孤島
炎王の孤島炎王の孤島
EXデッキEXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

ユベルデッキの採用カード理由

カード名理由
ユベル(最終形態)ユベル(最終形態)《ユベル(第二形態)》が破壊された場合にも特殊召喚ができる。このデッキの重要カードだ!
ユベル(第二形態)ユベル(第二形態)このデッキにおける最重要カード。ターン終了時にフィールド上のモンスターを全て破壊できる強力な効果を持っている。
ユベルユベル《炎王の孤島》で破壊することで《ユベル(第二形態)》を速攻で特殊召喚しよう。
ネフティスの鳳凰神ネフティスの鳳凰神自身の効果で特殊召喚に成功した場合フィールド上の魔法・罠を全て破壊できる効果を持つ。《ユベル(第二形態)》との相性が良い。
クリボールクリボール《ネフティスの鳳凰神》との兼ね合いにより防御札を多く入れることができないので、手札に持っておくことができるクリボールは相性がいい
炎王獣バロン炎王獣バロン《炎王の孤島》からサーチが可能。1枚は必ず採用したい。
炎王獣ヤクシャ炎王獣ヤクシャこのカードが破壊された場合に《ユベル》《ネフティスの鳳凰神》を自ら破壊することができるため、このデッキのキーパーツ的存在と言える。
禁じられた聖衣禁じられた聖衣このデッキの目指すべき動き《ユベル(第二形態)》《ネフティスの鳳凰神》を成立させやすくするカード。攻撃力を600ダウンさせる効果もありビート対決にも持ち込める。
炎王の孤島炎王の孤島このデッキの要である《ユベル》《ネフティスの鳳凰神》を下級モンスターをサーチしつつ破壊することができる。3枚必須カード

デッキの作り方のコツ

デッキの作り方のコツ

炎王の孤島で自身のカードを破壊

デッキのメインカードとなるこの2枚は必須。自身でカードを破壊してユベルとネフティスの鳳凰神の効果を発動しよう。

禁じられた聖衣で破壊を防ごう

禁じられた聖衣

《ユベル(第二形態)》を特殊召喚に成功しても自身の《炎王の孤島》を破壊してしまうと同時に破壊されてしまうのでこのカードを使用して破壊を防ごう。

環境デッキ対策!入れ替え候補紹介

遊戯王デュエルリンクス

環境デッキへの対策手段

環境TOP
デッキ
入れ替え
カード
理由
アマゾネスの急襲【アマゾネス】コズミックサイクロンコズミックサイクロンユベルモンスターは戦闘では破壊されないが《アマゾネスの急襲》発動されている場合の戦闘では除外されてしまうためコズミック・サイクロンなどで対応しよう。
ヴァンパイア帝国【ヴァンパイア】禁じられた聖杯禁じられた聖杯ネフティスの鳳凰神に対しての《ヴァンプオブヴァンパイア》やユベルに対しての《ヴァンパイアグレイス》に発動して効果を止めよう。
M・HERO 闇鬼【D-HERO】クリボールクリボール防御札が少ない分ヒーローのような攻撃力の高いデッキにはワンキルされやすいのでクリボールを増やそう。
今の環境を知るならここ!

ユベルデッキ使用時のコツや注意点

ユベルデッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

キーパーツを破壊、回収しよう

このデッキは自身のカードを破壊して効果を起動させるコンボデッキのため、すばやくコンボパーツをサーチしよう。

スキルを使用してカードをドロー

闇の誘惑

スキル「闇からの誘惑」《闇の誘惑》をドローして手札にかぶってしまったユベルやクリボールを除外コストにカードをドローしよう。

注意点

炎王の孤島でユベル(第二形態)を破壊しない

せっかく《ユベル(第二形態)》を特殊召喚しても自身の《炎王の孤島》で破壊してしまうことがある。禁じられた聖衣で魔法罠効果を受けなくして、炎王の孤島の破壊効果からユベルを守ろう。

ユベルデッキの対策方法/カード

ユベルデッキの対策方法/カード

対策カード紹介

カード名理由
ゲーテの魔導書ゲーテの魔導書ネフティスの鳳凰神、ユベルは破壊には強いが除外には弱い。
禁じられた聖杯禁じられた聖杯ユベルは攻撃力が0なので強力な効果を無効にしてしまえば突破簡単だ。

対策まとめ

除外と無効

ユベルネフティスデッキは強力なモンスター効果を持っているが、効果を無効にするカードと除外するカードに弱い。対策をする場合にはこの2つのポイントを抑えていこう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    最強デッキランキング!今の環境を全て把握しよう!
    1
  2. 異次元の塔-光の章-完全攻略
    異次元の塔-光の章-完全攻略
    2
  3. 全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    全キャラの解放条件一覧!全37キャラを紹介
    3
  4. メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    メタビートデッキのレシピと回し方を紹介
    4
  5. ヴァンパイアデッキのレシピと回し方を紹介
    ヴァンパイアデッキのレシピと回し方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻無料★12/17マデ

ゆらぎ荘の幽奈さん

Dr.STONE 1巻無料★12/17マデ

Dr.STONE

オリエント 70ページ無料

オリエント

ワールドトリガー 5巻無料★12/17マデ

ワールドトリガー

ドラゴンボール超 1巻無料★12/17マデ

ドラゴンボール超

僕のヒーローアカデミア 2巻無料★12/17マデ

僕のヒーローアカデミア

僕たちは勉強ができない 1巻無料★12/17マデ

僕たちは勉強ができない

攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中