遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
ハムドブルーアイスデッキ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】ハムドブルーアイスデッキ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!

遊戯王デュエルリンクスのハムドブルーアイスデッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、ハムドブルーアイスデッキへの対策手段もまとめています。

目次

環境TOPデッキ一覧

「ハムドブルーアイス」デッキの評価

ハムドブルーアイスデッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点×
構築難易度カテゴリ
★★★・・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

ハムドブルーアイスデッキのコンセプト

無敵のブルーアイスが爆誕!

このデッキのコンセプトは《青氷の白夜龍》の制圧力を活かして戦うこと。魔法罠の対象にならないブルーアイスに、ハードアームを合わすことでまさに無敵のモンスターが誕生するぞ!

全デッキレシピ評価一覧はこちら

ハムドブルーアイスデッキレシピ/作り方

ハムドブルーアイスデッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
バンデットキースリスタート
初手の安定率を上げるため

ハムドブルーアイスデッキのレシピ

メインデッキ201370
EXデッキ0
カードの性能や採用理由はここをタップ!

ハムドブルーアイスデッキの採用カード理由

カード名理由
青氷の白夜龍魔法罠の対象に取られないモンスター。制圧力の高さはトップクラス!
ハードアームドラゴンレベル8以上のモンスターを手札コストに特殊召喚が可能。このカードをリリースしてアドバンス召喚されたモンスターはカード効果で破壊されなくなる。
黄泉ガエルリリース素材を確保するのに最適。
暗黒の侵略者レベル8以上のモンスターかつ、速攻魔法を封じる動きはかなり強力。
鳳凰黄泉ガエルと合わせて毎ターンのバック干渉が可能。弱点である銀幕を踏ませないという役割を持っている。
スクリーチ戦闘破壊されると、デッキから水属性を2体墓地に送る。黄泉ガエルを真っ先に落とそう。
クロスソウルハムドと合わせてリリースすれば、速攻でブルーアイスを作れる。
埋葬されし生け贄相手と自分の墓地を除外してブルーアイスや侵略者を出せる。スクリーチなどで墓地肥やしをしていれば、コストの確保には困らない。
エネミーコントローラー黄泉ガエルが蘇生したスタンバイフェイズに使ってコストにすることで、黄泉ガエルを1ターンで2度蘇生できる。アドバンス召喚の素材を手っ取り早く確保できる。

ハムドブルーアイスデッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

まずは黄泉ガエルを落とす

デッキの初動としては、アドバンス召喚を確保するために、ますは《黄泉ガエル》を墓地に落とそう。手札にある時はセット。デッキに眠っている時は、《スクリーチ》で落としていこう。

ハムドを素材に最上級を召喚

最上級モンスターはなるべく、《ハードアームドラゴン》をリリースしながら出したい。ハムドは手札のレベル8以上を捨てて出しつつ、もう1体のモンスターは黄泉ガエルやクロスソウルで確保していこう。

注意ポイント

銀幕には注意

ハムドリリースのブルーアイスはよほどのことが無い限り、除去されることはない。ただし、ステータスを上回られて戦闘破壊される場合は、耐性がないので《銀幕のミラーウォール》などによる返り討ちにだけは注意しよう。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中