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ドラクエライバルズ攻略
ゼシカとテリーのせい
質問と回答
解決済み
Lv1

ゼシカとテリーのせい

ゼシカとテリーのテンションスキルに手が加えられないのが謎
ゼシカは1点、テリーは貫通プラス1点でも十分強い


使ってれば強いのは十分わかります。けど使っててもつまんないんです。なんとかゼシカテリーにテコ入れを〜

これまでの回答一覧 (1)

周回遅れやぞ
前環境で叫ぶならまだしも、ほぼ差がない今環境で言うのは本当に謎

ピサロナイトすら倒せない1点ダメージにしたら正真正銘のゴミスキルになるし、んなこと言ってるとレベル1警察が出るぞ?

まあ強力なスキルブーストをスキル弱リーダーにぶち込んで強引にテンションスキル格差を埋めた感が否めないが
テリーゼシカに勝てないし使いたくないならもみじ小僧かつむじ風を使いなさい

それとは別にククールはテコ入れが必要だと思う(白目)

他2件のコメントを表示
  • Lv.1

    たしかにピサロナイト倒せなくなるのか それは考えてなかったかも でもやっぱり3点は高いと思うのです メラミと同じと考えるとつよすぎないすか? ククールはたしかになんかしらのAOEあげてほしい

  • 求道アヴァダーラ Lv.90

    「メラミと同じと考えると強すぎる」というのは単純にメラミが強いというだけ。もっと言えばメラミとメラゾーマを持ってるゼシカが更にあのスキルも持ってるのが強いわけ。ピサロは変身後にスキル効果が爆上げされることを加味してピサロナイトが雑魚に設定されてるとすれば、3点自体は妥当と思う。例えばククールに火の玉スキル渡しても大して暴れないだろうし、前環境で鋼のそろばん・アロードッグ・シーメーダ・もみじ・ドラムを得たトルネコが暴れたのもテンションスキルとのシナジーが高かったから。直接的じゃないからヘイトを集めないだけで、スキルとシナジーの高いカードをもらって勝率上げたらミネアでもトルネコでも「いかんでしょ」となる(アルカナ確定ドローの奇数ミネアも活躍していた時その気配が少しあったが、直接的じゃないのでヘイトが向いたのはテンションスキルではなくアルカナだった)。トルネコの例で結局シナジーの高いカードを追加すればどのリーダーでも暴れることがわかったのだし、スキルそのもののコスパはどれも2コスト相当に抑えられているので、あとは既存カードとのシナジーを調整していくのがベター。いたずらもぐら亡き後のアグロゼシカ・アグロテリーが若干トーンダウンしてかなりバランスが良いので、今回の調整は上手くいってるんじゃないかと思う。

  • スライヤー Lv.13

    ククールのテンスキは治癒の軟膏に近い…

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