ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
Q&A
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  • ラーミア専用デッキ試作

    すこし見づらいですがご勘弁を・・・ 1コス多すぎる気もしますがこればっかりは回してみないとわかりません、あと地形作るカードが少ないので初手にメイジドラキー引けるかどうかの運ゲーになりそうです、もう一つのダークドレアムデッキのほうが安定しそう・・・ なにか質問、感想とかあればどうぞ

  • 新ミッドレンジトルネコβ版

    評価お願いします 感想でもいいので…デッキURL(長い) https://cardlibrary.dqrivals.com/deck/create/torneco?cards=119310-2,146012-1,155885-1,325703-1,328127-2,333002-2,335453-1,342033-1,587468-1,760010-1,761243-2,762477-2,764948-2,825452-2,839642-1,897612-1,898952-1,900293-2,901635-2,904322-2&deckName=%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%87&o=1

  • 反転ククール

    組んでみました。感想や意見お願いします。

  • 環境で暴れると思う?

    ベンガルクーンの効果の詳しい仕様が運営から発表されましたが、強すぎませんか?3ターン目に出せる事は少ないにしろ、流石にあの条件で3コスト77はやりすぎだと思うのですが、、、

  • 闘技場やばない?

    全然マッチングしないゾ… 皆さんご存知の通り闘技場は勝ち抜け方式であり、9勝中の人と1勝中の人がマッチングするということはなく、勝てば勝つほど相手が強くなっていくのが醍醐味なんですが 少し前から闘技場の人が減って質が上がっていた(おそらく資産を増やすために闘技場通いをする段階のプレイヤーが減っていた)ところに、報酬が全然おいしくない調整(メダル収集勢からすれば7勝でも30枚ぐらいもらえるので激ウマですが)が入ったため、すごい勢いで過疎っています 過疎ってなかったころから8勝以降だと相手が少なく、夕方~夜じゃなければマッチングに時間がかかっていたのに、今はもう2勝あたりからめっちゃ時間かかります 早朝や日中に5勝もすれば3回ぐらいタイムアウトしてやっと相手が見つかるレベルです 強い人しか闘技場に残ってないので、0勝の時点でバリ強いデッキと当たりまくるのも初心者にはつらく、さらに人が減るループ この調子ではやがて闘技場コンテンツが消滅する未来しか見えないのですが、この状況やシステム、どう思いますか?

  • ボーンバット

    ボーンバットって、いつ共通から僧侶専用に変わりました??

  • 新環境予想

    テンションメタ、地形メタのカードも増えてインフレというよりかはいろいろなデッキが出てきそうな新環境ですが、どのリーダーが台頭してくると思いますか? 私は環境そっちのけでラーミアとかネタデッキの開発を頑張ります

  • ダークドレアム

    ダークドレアムの効果が結構強い効果だったんですけど、みなさんならどのデッキにいれますか? 僕はトルネコ、ミネア、ククール当たりにいれようと考えてます

  • クリフトorザキ

    ククールのデッキで、ピン刺しするなら ①クリフト ②ザキ あなたはどちらを選びますか? よろしければ、採用する理由やデッキも教えて下さい!

  • デスタムーアの効果ってこれまじ?

    ファミ通情報で来たのですが、 シンプルにとんでもないこと書いてありました。 永続効果ならこのゲーム事態崩壊しますが、 どうなんでしょうか。 デスタムーア: 5コス 4/4 敵リーダーを無気力状態にする。 無気力状態: テンションが0になり、テンションを上げることが出来ず、攻撃もできない

  • 新弾の目玉ラーミア、まさかのネタ枠

    召喚時:6つのオーブをデッキに混ぜ 復活の準備に入る 自分の場にオーブが全て揃った時ラーミアは復活しこの対戦に勝利する オーブは特技2コスで手札ではなく、実際に場に出して6つのオーブ地形を作る必要があるためどこぞのエクゾディアより難易度はかなり高い模様。一応ユニットのみのミネアデッキにすればテンションスキルで確定でオーブ引っ張って1コスに出来るので可能性がなくはない、じゃんけんミネアに突っ込んでみるとか カードデザインは原作準拠ですごい好きなんだけど・・・ 皆さんはこのカードどう思われますか?

  • ラーミア

    アプリストアにラーミアの情報が記載されていました。ラーミアを召喚すると、デッキに6つオーブが加えられる。オーブを全て場に出すとラーミアは復活し、勝利が確定する。とありました。PVでもオーブとラーミアが出ていましたし、なんとなくイメージはしていましたが、考えると疑問が…情報から、仮に孵化?されると、相手リーダーH P0になるとして… ① ハンド溢れちゃう ただでさえ孵化させるのが大変そうなのに、6枚も手札に加えるなんて、どうしろと ② 場は6マス。 ラーミア召喚されると卵?で1マス。最後のオーブを場にスワイプすると完成、なのでしょうか。ユニットがほとんど置けない。 ③ オーブのコストと耐久性 これによってミッションの難易度が変わりますね。どのくらいでしょうか。氷塊みたいになる? 週末に情報公開されると思いますが、皆さんの予想、意見を聞かせてください。 しかし不死鳥じゃなくて死を呼ぶ鳥ですね

  • 新レジェンド:ウルノーガ

    魔導師ウルノーガ クラス:僧侶 レアリティ:レジェンド 7コスト 5/7 全ての敵は回復の効果で代わりにダメージを受ける このユニットが前列にいる場合、敵ユニットが死亡するたびカードを1枚引く 冥界の霧 クラス:僧侶 レアリティ:ノーマル 1コスト 特技 このターン中全ての敵は回復の効果で代わりにダメージを受ける 原作(DQ11)の魔導師ウルノーガの特技「冥界の霧」を再現したユニット ちゃっかり特技の方も単体でカード化しています ホイミ系は一部を除き相手にも打てるのでメラ系の上位互換に早変わり ユニットを処理するたびにドローできるステキな追加効果まで付いています ククール専用カードなのにククールにぶっ刺さりそうなのは非常に気になりますが 使い方・感想などあればどうぞ

  • どっち?

    ・マネマネ ・分裂の杖(新) 5コスト 味方ユニット1体をコピーして場に出す。HPと攻撃は4/4になる これマネマネで良くないですか?敵もコピーできるし 新カードにどういうメリットがあるか誰か教えてクレメンス ・おたけび ・グリズリー(新) 2/3/2 召喚時:攻撃力が味方リーダーのテンションと同じになる(召喚時なので変動しないが封印すれば3になる) 前列の敵ユニット1体を手札に戻す これグリズリーが完全上位互換ってことでOK?

  • 小さなメダルって糞システムじゃない?

    最初の内は、楽にパックが貰えてええやんと思ってました。しかしながら、よくよく考えてみると、小さなメダルで交換できるパックには限りがあるわけで、それを終えたら小さなメダルにカード的資産価値はなくなります 今までは勝利報酬、ランクアップの報酬などで定期的にゴールドが貰え、パックを引けるような�状態になってました。しかしなから、小さなメダルの導入にともない、それら報酬が小さなメダルになったせいで、パックを引く手段がログボ、ミッション、闘技場だけになってしまい、しかもその闘技場の勝利報酬にも小さなメダルが導入されてしまったせいで、貰えるゴールド、パックチケットが極端に少なくなってしまいました。3段の、見るだけでもわかるインフレにより、必要資産は今以上に膨れ上がります。無課金ではもうやっていくのはきつくなって行くのでしょうか? 皆さんの小さなメダルシステムへの見解をお聞かせください。

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