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ドラクエライバルズ攻略
Q&A
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  • もりもりパック

    やっぱりククール強いじゃないか! バッチ付与してから初のドラゴンがグレイナルだったりで竜の装具からの復活キャラが上ブレすると止められない。 からのミネア構築、竜の胎動(3コスドラゴン2ドロー)からグレイナル出てきて失笑。ミネアのギャンブル感から上ブレが堪らんですね。 リーダースキルで回復からのサイレスされて死んだオルゴデミーラ復活とか悪夢でしかない。 後半のエステラも強い。ククールでも使いやすい。 しかし、カードに効果をしっかり書いて欲しい、エステラや神竜、だからどうなるんだよ?ってばよ。 新パックの情報なにかあれお聞かせ下さいな!

  • 先行闘技場の感想など

    新弾のカードが闘技場で解禁されておりますが、いかがでしょうか? 私は5週ほど回してバッジ構築に思いをはせております。 トルネコ メタル特化構築は結局盤面を取りつつの上ブレなのでむずかしそうかな?と感じました。ハイパーメタル?(5以下を1ダメ)は厄介ですね。 ククール コントロール軸がヤバイ、竜戦士の装具のアドがはんぱない、龍族デッキでライバーンやフォレストが強くなるのも、、来期はククールが流行ってからのアグロの流れを予想します。個人的には僧侶デッキ好きなんで嬉しいかも。 ピサロ ドレアム特化デッキ、ゾンビ特化デッキの構築がはかどりそう。展開からのバフやバーストが厳しいのでAOE強めでないと追いつけないかもしれない。 ミネア ドラゴン特化構築が普通に強い。におうだち付与されたドラゴラムの無双感たるや、序盤でバッジをいかに付与できるか、その為に床カードを何枚入れるかなど、悩ましいかもですね。竜の卵の2ドローもバッジ付与した後ならそこまでアド損にはならないと思われ。 なにか新カードのネタ等あれば教えて下さい。

  • 新キーワード:パワフルバッジ

    見ている人いるのか分かりませんが、Vジャンプより新カードが一部公開されました。 4弾より新しく追加されるキーワードが「パワフルバッジ」 カード発動後リーダーに永続的に付与される効果です。特定の系統をサポートします。 これだけじゃなんのこっちゃ状態だと思うのでカードも一緒にどうぞ。 シャーマン 共通・レア・系統なし 1コスト 2/1 パワフルバッジ:ゾンビ系のカードを使う度 敵リーダーの武器の攻撃力−1 ホミロン軍曹 共通・レジェンド・スライム系 2コスト 1/3 召喚時:合計2ダメージを正面のランダムな敵マスに割り振る このユニットを除くスライム系の数分ダメージ+1 黒騎士レオコーン テリー専用・レジェンド・ゾンビ系 8コスト 4/8 パワフルバッジ:ゾンビ系の味方ユニットは速攻を得る パワフルバッジは面白そうですがさじ加減次第ではかなり壊れになりそうですね。 とりあえずダークドレアムでもリセット不可能なのは見た目以上にヤバそう。 感想をどうぞ。 P.S. バッジってなんだよポ○モンかよと思ったら一応DQ10に登場しているみたいですね……。

  • 今闘技場で選ぶなら誰がいい?

     細々とやり続けてます。  資金がないので闘技場を回ってパックチケットを入手している(あと、闘技場のほうがランクマと異なりいろんなムーブをする・見ることができる)のですが、今のおすすめキャラはどなたですか?

  • はぐメタ背景ほしい

    まだ残ってる方います?笑 はぐれメタルデッキ背景がほしくて50勝目指しています。ナーフ後、ククールが減り、ゼシカ(魔方陣か氷塊&石像)が急増な印象。死体やカミュ搭載のデッキが増えてはいるものの、ククールが減り、除去カード多めに積んだ対応で今のところ順調です。氷石ゼシカは厄介ですが… アリーナやトルネコは多少の違いはあるものの、マイユかドラム経由でドレムアでしょうか。ミネアみませんね… 皆さんの近況を教えてくださると嬉しいです。

  • 今だいぶ新規入りやすいのでは?

    再インストールしてみたら、ものすごいパックの配りようだった。 各キャラがレベル上がるごとにパックが貰えるし、ランクマしたら貰えるし、ログボ、メダルで交換。錬金溜まって割とデッキが作れる。 ゲーム自体はパワーゲ―感もあるけど最適解が不明瞭で面白い。 夏休みにユーザーどっかん増えてWithも攻略班が全員盲腸だったってことにして更新再開。そんな未来は私の手の中に。

  • ガチデッキ品評会

    交換所にチケットが出たので必死こいてメダルを集めています みなさんはいかがお過ごしでしょうか 記事が更新されなくなったので今の環境デッキについて知りたい方も多いのではないでしょうか そこで、みなさんがランクマ等でガチに勝ちに行くデッキを教えてください ちなみに自分はこれです 何となく二弾環境より勝ちやすい気がします 現在プラチナ2です よければ感想・改善案等お待ちしています

  • ナーフ情報きましたが……

    アリーナ 稽古相手 1コスト→2コスト ふくめんバニー 3コスト3/4→3コスト4/3 ククール ましょうぐも 3コスト3/4→3コスト3/2 冥界の霧 1コスト→2コスト ピサロ つかいま 3コスト2/2→3コスト3/2 魔界の磁場 5コスト→4コスト 新環境どうなりますかね つかいま上方修正は結構ヤバそう

  • ナーフ後の環境予想

    今月末にナーフがあるみたいですがどのデッキが流行ると思いますか?おそらく前回同様きつめの調整だと思うのでアリーナ、ククールライバルズにはならないと思いますが・・・ 個人的には先を見越してタロットシャッフルも調整しといてくれると嬉しい、あれデッキに戻すのデメリットと考えたコストだろうし、そのままだったらナーフ後に魔術師ミネアはもっと増えそうですね

  • ナーフ

    思ったより早くナーフ来るから良かった。

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