ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
Q&A
Q&A
  • 闘技場ミネア10勝デッキ

    闘技場ミネア攻略で常識らしい「天変地異が強い」「銀のタロットは必須だが取りすぎるな」が疑問です。 テンションスキルが盤面に影響しないミネアは、ランクマでもですが、終盤用のカードを引くのがキツい。 スキルを使わずにMPを使い切ればハンドが枯れる。しかし悠長にテンションを上げていたら雷鳴が耐えられない。 だいたい銀タロ1枚や2枚じゃ来ないことが多い。安定しないなら10勝はできない。 じゃあ銀タロ積みまくろう!という発想。 運命の輪があるので天変地異はいりません。1ターン制限でも運命の輪だけで超必中モードになったほうがコスパが良い。 銀はもちろん被りますが、2枚目以降はテンションを2上げるので2MPぶんです。むしろ真価は2枚目以降。テンションを回すデッキなら実質「0コストで運命の輪を手札に加える」と考えられ、強すぎです。 序盤ひたすら殴られ続けるという状況は多いですが、太陽を連打するだけで相手の盤面は空になりHPは全回復します。ちなみに敗因の9割はライブラリーアウトです。 質問は「実は天変地異よわくね?」でお願いします。

  • 底辺レジェントが新たなるククールデッキを求めて

    さぁ…いこうか!(閲覧感謝による開幕マリガン事故) 前半は一方的にボーンメガザルイービルでオ前ヲ狩ル! 後半は回復ライバーンorキメラでアグロ相手にお覚悟を(封殺) もしくは黄金ムーブゾーマシドーでわぁっ…(安堵ウィン君)する 基本的には上記理想ムーブを心がけながら楽しんでるぅ!?(本格的ラッキーちゃん)する回復ケツデカのハイブリットデッキ 質問は至ってシンプルでこのデッキに対する入れ替え候補や実際に使われてみた感想を御教授願いたい 俺としてはわたぼう→マルティナ、ホイミスラ→イエロシックル辺りで悩んでいる。ただ前者のマルティナは効果は確かに強いがランダム要素があり上手くいき辛い。イエロシックルは前半の盤面取りとピサロナイトに対し優秀だが、ホイミスラの回復ユニットが減るのは後半辛い。 …などと色々迷っている状態なので良い意見があったら是非お願いしたい。一応回復イービルのコンセプトは可能な限り守りたい このデッキ自体はそこまで勝率は悪くないが、全体的に自分の各クラスデッキで比較したらククールが一番そんなに強くない(受け身的な)印象 あとは良いククールデッキあったらソレクレヨォ!!

  • りゅうおうとバルザック

    最近、封印持ちが増えてりゅうおうが変身しないことも多いので、デッキに入れる7コスをバルザックに変えるべきか迷ってます。 どちらも良い点があり悪い点もあるのですが、このデッキならこっちが良いよってのありましたら教えてください。 ちなみに、アリーナやククールにバルザック、ピサロやテリー・ミネアにはりゅうおう採用してます。トルネコやゼシカは採用すべきか分からない。 りゅうおう: ・封印されると4コスユニットと同じくらいに。 ・変身出来れば盤面除去と顔を同時に可能。 ・天変地異やシドーが出しづらくなる バルザック: ・封印されてもおにこんぼう ・顔か盤面のどちらかだが火力アップ効果あり ・除去1回でやられる上にアンルシアの効果対象

  • テンポゼシカvsランプピサロ

    このサイトだと超有利ってついてるんですけど、理由がいまいちわかりません りゅうおうはいってることも多いし、他の負けパターンも多い 最速ようじゅつしがきめられなかったときの大型はかなりきびしいです ミネアに有利なのはまあ中盤ようじゅつし置きやすいからだとは思うんですが別にピサロはそうでもないですよね

  • ドロヌーバ

    の強さってどこですか? ステルスで即壁にならないところがいまいち好きになれないんですけど…

  • コントロールミネア

    終盤まで繋げることができれば、勝てることが多いのですが 序盤にボコボコにされます なにかオススメのカードありますか?

  • 後攻有利カードなのに全く注目されないコイツ

    素のステータスが3/2あるいは2/3だったら大活躍だったと思いますか? また、素ステ3/2と2/3ではどっちのほうが強いでしょうか?

  • テンポが悪い気がしませんか?

    アグロがどうとかではなく、ゲーム全体的にみて。 ワンプレイ10分以上掛かることがザラなので、何か空き時間に気軽にできる感じがしないです。

  • パックのひき

    パックでレジェンド出る確率がだいぶ絞ってる感じしませんか? 私は2回連続で天井を見ました。 自分の引きの弱さに腹が立っての八つ当たりです。

  • メタレポート速報

    感想お願いします https://gamewith.jp/dqrivals/article/show/83392 公式発表では元からピサロの使用率がテリーより上だったそうなので、差が縮まったナーフ直前ですらテリーが20%、ピサロが16%と大きく開いていたライバルズログのデータはあまり信用ならないものがありますが 今環境でのランプピサロの台頭は「まあ、でしょうね」という感じで異論ありません。 アグロが弱くなればランプが強くなる、これはもうDTCGの宿命なのでしょうか…

  • 最強のストッパー発見した

    実はひとだまライバルズ時代からも使っていたんですが、この環境ではさらに大きな活躍をしてくれています。 コントロールデッキの人、マジで騙されたと思って一度使ってみてください。 見慣れないカードというせいもありますが、出した瞬間に相手のユニットがみんな動きを止めます。 ユニット同士の戦いではHP5と相打ちできるので実質5/4みたいなものです(ククールは見ない振りをして)。 特技で除去されたとしても、遅効性の2点AOE(相手のターン終了時と自分のターン終了時に1点ずつなので、相手にターンが返るころには2点AOEになっている)を振りまいていきます。 質問ですが、使ったことがある人や使われたことがある人は感想を聞かせてください。

  • 貴方の考える最強のリーダーとは?

    テンションスキルや必殺技を加味して、最強のリーダーとは誰でしょうか?? 個人的にはトルネコかなと思っています。テンションスキルでモンスターを取られないよう強化できますし、必殺技では9点を顔面に叩き込む事が可能です。

  • 迷ってます

    先日の質問でリッカを作ろうかなと思ったんですが、今の環境の流行への対策としてカミュを作ってもいいかもしれないと思い始めました。 そこで皆さんに質問なんですが、戦士やデスピサロ対策にカミュを指してますか? また、リッカかカミュどっちを作った方がいいでしょうか? もしくは、私のレジェンドを見て、これはあった方がいいと思うカードはありますか? (ピサロ使い的にはドルマゲスが欲しいな…とも思ってます。) 沢山質問して申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞かせてほしいです。

  • 何年ぐらいやりそうですかね?

    スクエニという看板だけなら結構コケているアプリが沢山あるのでお先真っ暗ですが、ことドラクエが冠につくとなると、どのぐらいやりそうですかね? DQMSLを例にすると、最低でも3年はやりますよね。

  • ミッドトルネコ

    ピサロとテリーに飽きてきたので、ミッドトルネコを組もうかなと考えているのですが、リッカを持ってません。 ミッドトルネコ使いの方に質問なんですが、リッカってどの枠ですか? ①必須 ②あったら入れた方がいい or 他のカードで代用が効く。 ③必要無い

質問を投稿

ドラクエライバルズについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他