ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
デッキ投稿掲示板
掲示板

デッキ投稿掲示板

最終更新: 2018年8月4日 09:56

ドラクエライバルズ デッキ投稿掲示板

ドラクエライバルズのデッキを投稿して頂く掲示板になります。各リーダーのデッキ作成の参考にしてください。

デッキ投稿掲示板の使い方

1:ドラクエライバルズでデッキを作成

まずはゲーム内でデッキ編成画面から、自分のオリジナルデッキを作成しよう。

2:デッキのじゅもんを掲示板にコピー&ペースト

デッキが完成したら、デッキ確認画面から画像の枠内にあるデッキのじゅもんをコピーして掲示板に投稿しよう!

掲示板一覧

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷を含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウント売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

最強デッキランキングはこちら

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しの勇者 116

【職業・リーダー / デッキテーマ】
ピサロ 魔王の軍勢 ビサロナイトを添えて

最速2tで魔王の軍勢からフィニッシャーが出るロマン砲にピサロナイトを添えましたw
余計なカードが来ないよう特技中心 破滅への導きはフィニッシャーサーチ兼ピサロ生成

魔王の軍勢から相手のフィニッシャーが出るのはご愛嬌
決まると楽しいのでお試しあれ!

名無しの勇者 115

>>114

名無しの勇者 114

【職業・リーダー / デッキテーマ】アグロミネア
準おうえんミネアです。
おおきづちとかを殴れる状態にしてからテンションを回しまくって序盤から強烈なのを叩き込むもよし、
ある程度おうえんカードを溜め込んでから神域で確定サーチしたレッサーデーモンでじゃんけんでダメージ飛ばすのもよしな戦いやすいデッキになっています。
ネタで作ったつもりが普通に結構勝てたのでお気に入りです。(・ω・)

名無しの勇者 113

【アグロアリーナ】

・最大打点
前ターンに出たさまよう魂に
はやて+力の指輪x2+会心で1ターン25点のOTK

・6コス時点で会心+はやてをどくろあらいorさまよう魂に同時につけて、14~17点

1/4の場に残りやすいスタッツと、それらをサポートする除去性能に特化した、毒芋虫、メラゴ、
火力にもなれるはぐれメタル
ラストターンにおうだち回避をするために、回しげりを確保しやすい格パン、会心。
フィニッシュの五点をなんとかできるテラノライナー、
ロマン枠としてラビッツ

マリガンは絶対はやてを確保。
2コススタートで間に合う事が多いため、
格パンを引く、もしくはメラゴで取れる場合以外の1コス展開は必要ない

ホイップゴーストの入れ換え枠として、
・スライムつむり(塔の兵隊は無し)
・おばけキャンドル
・ニードルマン
・足払い

正拳突きと回しげりはアリーナを見た瞬間に相手が後列召喚ばかりになるので、実際の今のユーザー心境では地形無しでは刺さらなかったので抜きました。

名無しの勇者 112

【職業・リーダー / デッキテーマ】
アリーナ/一喝アリーナ
一喝を使用している人をあまり見ない為、一喝から一気に勝利に持っていけるデッキを作成しました。
改善の余地はあると思われますので、好きに組み替えて遊んで下さい。
(モリーは持ってない為組み込めていません)
【デッキのじゅもん】

名無しの勇者 111

【職業・リーダー / デッキテーマ】
https://shadowverse.gamewith.jp/bbs/thre...
これみんなでガイヂウィズの書き込み通報しようぜ
【デッキのじゅもん】

名無しの勇者 110

【ギルド名】レジェンド社
【ギルドリーダー名】船長
【ギルドの方針】ダイヤ、レジェンドランクを目指す
【備考】高ランク目指してますが
ゆっくりまったりやりましょう。
最近復帰した方、新規の方、大歓迎です。
対戦、意見交換、ミッションなんかで交流できるギルドに。
ギルドメンバーは3人になりました‼︎
5人まで即ベテラン昇格です。
どうぞよろしく!

ギルドID:ABDAF4WDKG 【職業・リーダー / デッキテーマ】

【デッキのじゅもん】

名無しの勇者 109

この投稿は運営によって削除されました。

名無しの勇者 108

この投稿は運営によって削除されました。

名無しの勇者 107

この投稿は運営によって削除されました。

名無しの勇者 106

【職業・リーダー / デッキテーマ】
回復アグロククール
アホみたい強い

名無しの勇者 105

【職業・リーダー / デッキテーマ】
ミネア/ラーミア
ラーミアで勝つのを目指します
勝率は3〜4割です弱くは無いですが強くは無いそんなデッキです
1コスを地形に置いて2コスを呼べるのでその際にラーミア、オーブを引きます
さらにテンションスキルで呼べるカードは1コスの地形作るカードとオーブだけにすることで安定してオーブを引けます

名無しの勇者 104

シルバーやらゴールドやらプラチナやらの勝率高いデッキを使いたいならこのデッキは使わなくていいぞ。

名無しの勇者 103

【職業・リーダー / デッキテーマ】
アリーナ/テンションアリーナ
なんだかんだ勝率高くたのしい!飽きない!
手札事故はあまりないし、序盤も終盤もなんとでもできる
決め技何でもできるし、大体のデッキにも対応できる
テンション溜めて処理しながらも展開して手札も切れずにやっていける。おすすめのデッキです
【デッキのじゅもん】
ぬきんえ ぬもんむ

名無しの勇者 102

【職業・リーダー / デッキテーマ】
応援しまくりデッキ/ゼシカ
このファンデッキはひたすらにテンションアップ+応援して『まものの呼び笛』でコスト8以降をだすのを目的としたデッキです。
勝率が低いのはククルです。理由としては、回復カードとhpの高いカードが多いため除去と打点を稼ぎきれません。それ以外のアグロ、テンポ等は押し切れます。
序盤の立ち回りとしては、基本は敵の除去とテンションアップを稼いでいきます。先行・後攻関係なく1、2ターン目は必ずテンションをあげてください。3ターン目からはテンションアップ以外に余裕があればカードを出していく形が無駄がないです。

【デッキのじゅもん】
はこけてもふるん

名無しの勇者 101

【職業・リーダー / デッキテーマ】
帝王アリーナ
【デッキのじゅもん】
わきれか はみやゆ

除去が素晴らしいです。よるのていおうはテンションがたまりやすいアリーナと相性が良く、回し蹴りやせいけんづきで大型ユニットも処理可能です。これだけで対トルネコ戦はかなり勝てます。アグロ相手には序盤はユニット除去に勤しみ、めいそうで回復しつつメガトンケイルを低コストで出せるまで粘れば確実に勝ち。愚者、隠者やトマトなどで大型ユニットが簡単に処理されてしまう対ミネア戦は少しきついかもしれません。大型ユニット数はかなり多めですが…

名無しの勇者 100

>>99
あと、つかいまを入れていない理由は単純にテンポロスだし後半に来ると腐るからと思ったからです。それなのであれば魔力解放の方が安定するかなと思いました。

名無しの勇者 99

【職業・リーダー / デッキテーマ】
ミッドレンジランプピサロ
【デッキのじゅもん】
へらんうこかなへ

長く書くのは面倒なので簡単にまとめて。アグロにも強くして序盤後半隙のないピサロデッキを作りたいと思って作りました。ピン刺ししてるサイレスと幽霊船長はドルマゲス、ゼルドラド、ゲマ、ドン・モグーラ、グラコスなどと変えてもいいかなと思います。自分はまだゴールド1ですが、ゴールド帯をこのデッキで回しててまだ一回しか負けてないのでピサロデッキで悩んでる人は是非使ってみてください^^

名無しの勇者 98

【職業・リーダー / デッキテーマ】
OTKミネア
【デッキのじゅもん】
ひにねく らとつね

字数に限りがあるので簡単に。
銀のタロットで運命の輪を手札に残しておく。
その後、垣間見る未来、奇術師のタロット、レッサーデーモン、運命の輪の4枚を用いる。
垣間見→運命→奇術師で0コスレッサーデーモンを2体に複製
こいつを使ってOTKをします。
補足ですが、太陽のタロットはアグロ見るようにいれてるだけです。つむじ風は敵によっては処理につかっても全然構わないです。

名無しの勇者 97

【職業・リーダー / デッキテーマ】
コントロールゼシカ

とにかく盤面をコントロールするデッキ
5Tに妖術師で処理させて6T嘆き出せればかなり処理されづらくなる
テンションスキルはベロニカの為に積極的に使う。
余裕があれば顔面に呪文でもOK

攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

×