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デッキ投稿掲示板
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デッキ投稿掲示板

最終更新: 2018年1月20日 20:32

ドラクエライバルズ デッキ投稿掲示板

ドラクエライバルズのデッキを投稿して頂く掲示板になります。各リーダーのデッキ作成の参考にしてください。

デッキ投稿掲示板の使い方

1:ドラクエライバルズでデッキを作成

まずはゲーム内でデッキ編成画面から、自分のオリジナルデッキを作成しよう。

2:デッキのじゅもんを掲示板にコピー&ペースト

デッキが完成したら、デッキ確認画面から画像の枠内にあるデッキのじゅもんをコピーして掲示板に投稿しよう!

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名無しの勇者 87

ランプピサロ

アグロ、ミッドレンジに対して仁王立ちで時間稼いで後半に巻き返す
個人的にシールドオーガと進化の秘法は必須

名無しの勇者 86

>>85
偏差値通りのギルド名とギルド方針で草

名無しの勇者 85

ドラライギルド募集
【ギルド名】イケメンでゴメン
【ギルドリーダー名】遅延には鬼遅延
【ギルドの方針】マナーもイケメン
【備考】
1月1日開設のまだ主しかいないギルドです。わいわい
ギルドになればなと思ってます^_^ライバルズの他に
モンストと白猫をプレイしてますので興味ある方
お待ちしてます!
ちなみにリーダーは受験近いのに勉強してないひねくれた中学生です!偏差値38でワロタw【職業・リーダー / デッキテーマ】

【デッキのじゅもん】

名無しの勇者 84

>>83
ナーフ前の投稿だろ、12/3だし
ひとだま対策とか書いてあるし、マジックフライが1コスの最初に並んでるし、もうデッキ性能自体が違う
今は環境も変わってるしな

気づかず何も考えず真似しちゃったのか

名無しの勇者 83

>>74
ハイハイ嘘はやめようね
だまされたつもりでやってみたら案の定全然勝てない

名無しの勇者 82

ギルド募集
ギルド名 マジ卍
一応ゴールドランク行って、連勝中ですけど
足りないところがあります
初心者でもいいです
入ってください

名無しの勇者 81

>>80
ここで募集する方が入らないだろ、普通に考えて。

名無しの勇者 80

募集掲示板で募集しても誰も入んないんでここでもドラライギルド募集します!
【ギルド名】大四喜
【ギルドリーダー名】りょうと
【ギルドの方針】(プレイスタイル、主な活動時間など)いつでも
【備考】ギルド名増やしたいので
誰でもどうぞ!リーダーは今中学生です!
もちろん悪口禁止!荒らし禁止!嫌がらせ禁止!
こういうことする奴はキックします!覚悟しろよ!
基本無言です!
【ルームID】

【ひとこと】
・よろしくお願いします。
【職業・リーダー / デッキテーマ】

【デッキのじゅもん】

プレイヤー名:100 79

【微カスタムランプピサロ】
ようやく先ほどレジェンドに到達できたので記念投稿
いわゆるテンプレランプピサロを元にして、
自分が使いやすいようにカスタマイズしました。
個人的にスライムとリップスを使ってる人が少ないから
やんわり優越感です! フフフ・・・

【デッキのじゅもん】
けさふく ろけてぬ

名無しの勇者 78

【職業・リーダー / デッキテーマ】
ククール / 蘇生
レジェンドの1200-1500位程度でうろうろしているデッキです。
序盤はひたすら耐えて、中盤-終盤で盤面取り返すデッキです。
終盤のカードパワーはどのデッキにも負けないので、中盤以後で盤面コントロールとれたらまず負けません。

【デッキのじゅもん】
画像参照

名無しの勇者 77

この投稿は運営によって削除されました。

名無しの勇者 76

>>75
団員のランクはどんなもんですか?
雑魚は要らないとかいってレジェンドにすらなってない団員がいたら草しか生えないんですけど

名無しの勇者 75

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さつまいも
74

【職業・リーダー / デッキテーマ】
当サイトでアグロゼシカと呼ばれる形態のデッキです。
テリー相手にも勝てるようにカミュを投入しました。終盤で雷鳴の剣を盗れば一気に優勢になれます。
またアグロ対策として有名なガチャコッコ相手にも失速しないようにサイレスを二枚入れました。ガチャコッコ以外にもようじゅつしやマジックフライなどにも使いました。
また、亡霊のひとだま対策にあやしいかげを入れました。ミミックと違って効果を受けないのが使いやすかったです。
テリー相手でもカミュを引かずに勝ったりすることも多かったので、やはり自身のプレイングが一番大きいと思います。1回1回の試合でどこが反省点なのかを挙げて、それを改善できるようになれば強くなれると思います。
レジェンド到達時はこのデッキでしたが、最近になって1コストが交換しても引けないことが多くなってきたので現在はサイレスを一枚、いたずらモグラに変えています。
【デッキのじゅもん】
画像参照

名無しの勇者 73

【職業・リーダー / デッキテーマ】
テンポ~ランプピサロ / ゼシカに勝てるピサロ
プラチナ5からレジェンド到達まで使っていたデッキ
アグロゼシカには有利テンポゼシカには微有利くらい。
デッキコストのバランス的には安定感があり事故がほぼなかった。

・オークを入れてるのは貫通でキャットバットやつちわらし、ブロック付きいたずらもぐらを狩れるから。マポレーナすればさまようよろいとホイミスライムのコンビも落とせる。
・マポレーナで意表をつけるので序盤の有利交換がしやすい。
・竜王は8mp溜めて供物で即発動させた方が良い。
・サイレスはアンルシアかトルネコ用。トルネコ戦はマリガンキープ

対ランプピサロは序盤の盤面より供物を狙った方が勝ちやすい。
・ピサロミラーは相手より先にmp加速してデカブツ(特にゾーマ)を出した方が勝つ所がある。先にゾーマだされそうな場合の勝ち筋は冥府の刃を使うか進化の秘宝で顔殴り。
【デッキのじゅもん】
にくかつよへあう

名無しの勇者 72

【職業・リーダー / デッキテーマ】
マネマネ入りトルネコ
【デッキのじゅもん】
ぬいゆいさつわは

マネマネ入りでレジェンドいけました

マネマネの変身先はオーシャンクロー、竜王、マジンガなどです

コツはアンルシアや封印の被害の回避、またはこちらがアンルシアの効果圏内に攻撃力4以下のユニットを入れることを考え、攻撃力アップの種を慎重に切ることです(この辺はたぶん慣れが必要です)

名無しの勇者 71

https://smash-magic.gamewith.jp/bbs/thre...
運営が自演を繰り返す意地汚い掲示板です
みんなで荒らして粛清しましょう【職業・リーダー / デッキテーマ】

【デッキのじゅもん】

名無しの勇者 70

あ【職業・リーダー / デッキテーマ】

【デッキのじゅもん】

名無しの勇者 69

この投稿は多数の通報を受けたため、非表示にされています。

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名無しの勇者 68

>>65
中々に難しいコンボですね;
所定のターンまでにパーツを揃えつつ盤面を押さえる必要があるので、如何に序盤のユニットを行き長らえさせるかが重要だと思います。
スカラや皮肉を追加して、ふゆうじゅの投入は如何でしょう?
1コスト、ふゆうじゅ
2コスト、じんめんじゅ
3コスト、キャタピラー
4コスト、イーブルフライ
以降はザキやホーリーライトで盤面は押さえられます。
あとはパーツ集めですが、ベホイミより2コスのわらいぶくろが個人的にお薦めですね。
低コスト引けていないときの事故防止枠にもなります。
3コストにもドロー枠にふくまねきがいますが、スタッツ的にコンセプトからずれるかもしれません。

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