ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
アグロミネアの最新デッキレシピと立ち回り
【ドラクエライバルズ】アグロミネアの最新デッキレシピと立ち回り【ライバルズ】

【ドラクエライバルズ】アグロミネアの最新デッキレシピと立ち回り【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
新カードが続々登場!新カード評価ランキング!
おすすめの関連記事

「アグロミネア(占い師)」の最新デッキレシピの記事となっています。デッキの概要やキーカードの紹介はもちろん、入れ替え候補、マリガンを含めた立ち回りも掲載しています。デッキ構築の際にご活用してください。

目次

ミネア(占い師)の他デッキはこちら

ミネア(占い師)のデッキ一覧

アグロミネアの評価と概要

アグロミネアの評価

評価9.0 / 10点
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

アグロミネアの概要

低コストに寄せた構築

元々がアグロデッキであることに加え、レッサーデーモンを活かすために、極端に低コストに寄せたデッキ。手札が早い段階で枯渇してしまうという懸念点もテンションスキルにより、カバーできている。

おうえんカードが好相性

キラーグースインスピレーションといった占い師の優秀な低コストおうえんカードを採用。これによりテンションスキルやテンションリンクを連発しやすくなっており、つむじかぜレッサーデーモンによるフィニッシュを狙いやすくなっている。

アグロミネアのレシピ

作成コスト(錬金石)約8,580
デッキのじゅもん「さつすんあつゆよ」
(有効期限:05/23 14:00まで)

デッキレシピの詳細

カード名レアコスト種類枚数
メラゴースト1ユニット2枚
プチアーノン1ユニット2枚
おばけキャンドル1ユニット2枚
モーモン1ユニット2枚
あばれうしどり1ユニット2枚
わらいぶくろ2ユニット2枚
たけやりへい2ユニット2枚
ドロヌーバ2ユニット1枚
わたぼう2ユニット1枚
風の導き2特技2枚
ベビーパンサー2ユニット2枚
キラーグース2ユニット2枚
つむじかぜ2特技2枚
インスピレーション2特技2枚
はぐれメタル3ユニット2枚
レッサーデーモン3ユニット2枚
デッキのじゅもんを発行

※リンク先のドラクエライバルズ(DQR)カードライブラリで、ご自身でデッキのじゅもんを発行してください。

キーカードと採用理由

カード名説明
キラーグース2コスト3/3のユニット。高いステータスを持ち、その上おうえんの能力を持つ強力なカード。デメリットはあるものの、発動が不確実で弱みになりにくい。
つむじかぜ2コストの特技。スキルブーストによりダメージが上昇するため、かなりのダメージを期待できる。テンションスキルで持ってくると1コストで使える点も嬉しい。
レッサーデーモン3コスト2/4のユニット。低コストに寄せたデッキのため、相手にダメージを与えやすい。テンションカード+おうえんなどで複数回の効果発動も狙える。

入れ替え候補

カード名説明
ニードルマン1コスト3/2のユニット。デメリットは痛いが、序盤から攻撃力の高いユニットを展開できる。1コストカードとの入れ替え候補。
シャイニング3コスト3/4ユニット。単純に高いステータスが魅力のユニット。占いを選択できる効果を持つため、あばれうしどりなどと合わせて採用すると良い。
ロウ3コスト3/3ユニット。テンションリンクがいずれの効果も優秀。ロングゲームが増えるようなら採用したい。おばけキャンドルなどとの入れ替え候補。

アグロミネアのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

プチアーノン
場に残りやすいHP3が高評価。攻撃することで攻撃力が上がるので、ダメージにも期待ができる。
おばけキャンドル
序盤の展開役として1枚は持っておきたいカード。死亡時の効果は、盤面を優位に進めたり、敵リーダーのHPを削ることに役立ってくれる。
モーモン
1コストで2/2というステータスが非常に優秀。そのステータスで序盤から敵リーダーのHPを削り、敵ユニットとの有利な交換を狙うこともできる。
キラーグース
2コスト3/3という強力なステータスを持ち、序盤の展開で活躍するユニットだ。おうえんでテンションを上げられることため、テンションスキルも使いやすくなる。

セットでキープしたいカード

はぐれメタル
速攻とメタルボディを活かして、有利な戦闘を仕掛けやすい。低コストユニットが見えているのであれば、合わせてキープしよう。

アグロミネアの立ち回り

序盤の立ち回り

積極的にユニット展開

序盤から積極的にユニットを展開することで、少しでもダメージを稼いでおきたい。テンションスキルで手札を補充することができるので、手札の枚数を気にかけるよりも攻める姿勢が大事になる。

中盤の立ち回り

テンションスキルを積極的に使用

このデッキのダメージソースであるつむじかぜレッサーデーモンは、スキルブーストにより与えるダメージ量が増加する。そのためおうえんを持つカードなどでテンションを貯め、積極的にテンションスキルを使っていこう。

ユニット同士の戦闘は避けたい

アグロミネアは低コストのカードが多く、ユニットの展開力には優れている。しかし、全体的にステータスが低いため、ユニット同士の戦闘は極力避けて、風の導きなどの特技カードでの除去を狙いたい。

終盤の立ち回り

レッサーデーモンでの大ダメージを狙う

テンションリンクでダメージを与えられるレッサーデーモンを軸にフィニッシュを狙っていきたい。レッサーデーモン+テンションカード+おうえんなどのように、1ターン内で複数回の効果発動を狙ったプレイングで勝ちきろう。

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

ミネア(占い師)の他デッキはこちら

リーダー別デッキ集

デッキ評価

リーダー別カード一覧

全カード一覧はこちら

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 闘技場の攻略&報酬まとめ
    闘技場の攻略&報酬まとめ
    2
  3. スタンダードカードパックガチャシミュレーター
    スタンダードカードパックガチャシミュレーター
    3
  4. アグロピサロの最新デッキレシピと立ち回り
    アグロピサロの最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. おうえんピサロの最新デッキレシピと立ち回り
    おうえんピサロの最新デッキレシピと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中