ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
ミッドレンジククールに勝てない方必見!対策デッキまとめ

【ドラクエライバルズ】ミッドレンジククールに勝てない方必見!対策デッキまとめ【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
勝敗を分析して、最強を目指そう!

ミッドレンジククールの対策デッキ、対策方法をまとめて紹介しています。お役立て下さい。ミッドレンジククールになかなか勝てないという方はぜひ参考にしてください。

▼ミッドレンジククールのデッキはこちら▼

ミッドレンジククールのデッキレシピ

目次

ミッドレンジククールの強い点

アグロデッキに強い

▲ベリアルで敵ユニットの除去と味方リーダーの回復を同時に行える。

回復効果を持つカードが多く、ククールのテンションスキルも回復であることから、アグロデッキに対して有利を取りやすい。アグロデッキの中でも特に攻撃性能の高いステルスゼシカに対しても、対等に渡り合うことができる。

決まれば強力な動きを持つ

▲ミッドレンジククールのコンセプトとも言える1枚。

場に出ている自身のユニットに対し、キャタピラーの効果を付与した後、キャタピラーイーブルフライの能力の対象とすることで、強固な盤面が完成する。上手く決まれば対処が難しく、ミッドレンジククールを代表する動きとなっている。

ミッドレンジククールの対策方法

封印で無効化する

▲ステータス補正を無効化できる。

封印はユニットの持っている能力や、かかっている効果をすべて無効化する効果。補正のかかったユニットや、エビルトレントに対し、サイレスなどが持つ封印効果を使うことで、ステータスを元に戻すことができる。

丁寧に盤面を取る

体力が高いカードが出てきた場合でも、敵ユニットを丁寧に処理していこう。攻撃力が低いからといって放置してしまうと、イーブルフライエビルトレントの効果で痛い目を見てしまうこともある。

ミッドレンジククールの対策デッキ

ミッドレンジトルネコ

道具カードにより有利交換を行いやすい

ミッドレンジトルネコは、テンションスキルなどでステータスアップが行える道具カードを手札に加え、味方ユニットを強化していくデッキ。大きなステータスのユニットを早い段階から立てやすいため、有利な交換を行うことで盤面の制圧が可能だ。

ミッドレンジトルネコのデッキレシピはこちら

コントロールミネア

豊富な除去手段を持つ

コントロールミネアは、悪魔のタロットなどによる全体除去に加え、塔のタロットなどの大型除去まで備えたコントロールデッキ。豊富な除去手段を持つため、ミッドレンジククールの展開を妨害し続けることができる。

コントロールミネアのデッキレシピはこちら

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

リーダー別デッキ集

デッキ評価

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中