ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
アグロテリーに勝てない方必見!対策デッキまとめ

【ドラクエライバルズ】アグロテリーに勝てない方必見!対策デッキまとめ【ライバルズ】

最終更新 :

アグロテリーの対策デッキ、対策方法をまとめて解説しています。アグロテリーになかなか勝てないという方はぜひ参考にして下さい。

▼流行りのアグロテリーのデッキはこちら▼

アグロテリーのデッキレシピ

目次

アグロテリーが強い/流行っている理由

テンションスキルによるユニット除去

テリーのテンションスキル「稲妻の加護」は、発動ターン中攻撃力+3と貫通を得る効果を持つ。そのためユニット同士の戦闘による除去が難しい場面でも、テンションスキルにより対応が可能なため、序盤から有利な盤面を築いていける。

武器カードの性能が高い

▲アグロテリーのフィニッシャー。テンションスキルと合わせ最大11点ものダメージを叩き出す。

テンションスキルと役割が重複する部分もあるが、武器カードで除去を行いながら、ユニットを展開していく動きが非常に強力。きせきのつるぎは回復効果を備え、雷鳴の剣は追加ダメージを持つため、攻守に隙がない。

アグロテリーの対策方法

アグロテリーに勝てない方へ!

上記ではアグロテリーの強さに関しての解説を書いたが、ここからは対策方法やデッキについて解説をしていく。なかなか勝てなくて困っている方はぜひチェックしてみてほしい。

武器対策となるカードを採用しよう

▲テリーデッキ対策としてはもうお馴染みの1枚か。

アグロテリーのみならず、全てのテリーデッキの主役とも言えるきせきのつるぎ雷鳴の剣を破壊、または奪ってしまおう。くさった死体は相手リーダーが装備中の武器を破壊する効果を、カミュは奪う効果を持っているため、非常に効果的である。

におうだちが有効

におうだちを持つガチャコッコなどを出して、敵ユニットの攻撃を封じるのも対策の一つとして有効。リーダーのHPを守れるほか、テンションスキルを使わせることでユニットの配置を行いやすくなる。

アグロテリーへの対策デッキ

ミッドレンジトルネコ

ステータス上昇により盤面を取りやすい

▲後攻2ターン目のあおだけ童子の着地に成功。基本的に1:2交換を強要することができる。

トルネコはステータス上昇効果を持つ道具カードを上手く使うことで、盤面を取っていきやすい。また後攻でもつちわらしあおだけ童子を絡めた強力な動きを持つため、アグロテリーの先攻時の動きに付いていきやすいのも嬉しい。

ミッドレンジトルネコのデッキレシピはこちら

コントロールククール

豊富な回復で息切れを狙う

▲HPを行いながらの手札補充が可能。

コントロールククールは、ベホイミやテンションスキルなどの豊富な回復と除去が特徴のデッキ。リトルライバーンベリアルなど、アドバンテージを稼ぎやすいカードも入っているため、相手の息切れを待つ粘り強い戦いが可能。

コントロールククールのデッキレシピはこちら

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

リーダー別デッキ集

デッキ評価

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中