ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
コントロールアリーナに勝てない方必見!対策デッキまとめ

【ドラクエライバルズ】コントロールアリーナに勝てない方必見!対策デッキまとめ【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
新弾についてなど、最新情報満載!公式生放送まとめはこちら!

コントロールアリーナの対策デッキ、対策方法をまとめて解説しています。ぜひ参考にして下さい。コントロールアリーナになかなか勝てないという方はぜひ参考にしてください。

▼コントロールアリーナのデッキはこちら▼

コントロールアリーナのデッキレシピ

目次

コントロールアリーナの強い点

リソース勝負に強い

▲1ドローに加え武術カードをゲット

コントロールアリーナは、テンションスキルで手札のリソースが切れにくい点が優秀。序盤から幅広い選択を選べるほか、終盤のリソース勝負に強いデッキと言える。

除去カードが豊富

タイガークローを始めとする除去カードが豊富な点も強力。序盤に除去をすることで、得意のリソース勝負に繋ぎやすくなる。また、テンションスキルで加わる武術カードにも、1ダメージを与える優秀なカードが存在する。

コントロールアリーナの対策方法

コントロールアリーナの対策関連

上記ではコントロールアリーナの強さに関しての解説を書いたが、ここからは対策方法やデッキについて解説をしていく。なかなか勝てなくて困っている方はぜひチェックしてみてほしい。

後列にユニットを配置する

▲積極的に後列に配置している。

アリーナカードは前列に影響を及ぼすカードが多い。そのため、ユニットを後列に配置することによって、被害を最小限に留めることが出来る。ただし、ユニットの配置を変えられる武術カードが存在するので、必ずしも避けられるわけではない。

速攻戦術で押し切る

テンションスキルなどで準備させる暇を与えずに、アグロ系などの速攻デッキで一気に押し切ってしまうのは一つの手。リソース勝負にもつれる前に勝負を決める動きは有効だ。

コントロールアリーナへの対策デッキ

ステルスゼシカ

圧倒的な展開力で押し切る

ステルスゼシカはコントロールアリーナ対策におすすめのデッキ。ステルスによって除去をかわすことができ、速攻で勝負を決められるので、コントロールアリーナの持ち味を出させにくい。

ステルスゼシカのデッキレシピはこちら

ランプピサロ

MPブーストして大型ユニットをプレイ

MPブーストで先に大型を展開しやすいランプピサロであれば、コントロールアリーナに有利が付く。リソース勝負になる前に大型を展開して勝負を決めきってしまおう。

ランプピサロのデッキレシピはこちら

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

リーダー別デッキ集

デッキ評価

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中