ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
テンポゼシカに勝てない方必見!対策デッキまとめ

【ドラクエライバルズ】テンポゼシカに勝てない方必見!対策デッキまとめ【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
新カードが続々登場!新カード評価ランキング!

テンポゼシカの対策デッキ、対策方法をまとめて解説しております。ぜひ参考にして下さい。テンポゼシカになかなか勝てないという方はご活用して下さい。

▼猛威をふるうテンポゼシカのデッキはこちら▼

テンポゼシカのデッキレシピ

目次

テンポゼシカが強い/流行っている理由

盤面を取る力が高い

ゼシカのテンションスキルはもちろんのこと、げんじゅつしイオなどで盤面を取ることができる。また、キーカードであるみならいあくまようじゅつしの効果も盤面を取ることに適している。

ロングゲームを行いやすい

みならいあくまやようじゅつしの効果を活かそうとするとどうしても手札を失いやすい。ただし、魔力の息吹ベロニカ等の手札を補充できるカードが多数存在していることにより、手札を保ちつつロングゲームを行うことができる。

テンポゼシカの対策方法

テンポゼシカに勝てない方必見!

上記ではテンポゼシカの強さに関しての解説を書いたが、ここからはテンポゼシカの対策方法や対策デッキについての解説をしていく。なかなかテンポゼシカに勝てなくて困っている方はぜひチェックしてみてほしい。

速攻戦術を取る

基本的にテンポゼシカが主に動き出すのは5〜7MP辺り。そのため、それまでに速攻戦術を取り、盤面を支配してしまうのが有効だ。ただし、イオなど全体除去カードを打たれてしまう恐れがあるので注意しよう。

リーダーのHP回復で凌ぐ

テンポゼシカだけでなく、ゼシカデッキ全般に言えることだが、メラミメラゾーマといった直接火力が強力。しかし、デッキに採用できる枚数には限りがあるため、ダメージ量を上回る回復ができれば、負けることは少なくなる。

回復カード一覧はこちら

テンポゼシカの対策デッキ

奇跡テリー

回復を継続して行う

奇跡テリーはテンポゼシカに有利なデッキの一つ。きせきのつるぎで敵ユニットの除去をしつつ、回復をすることができる。ただし、武器を引けないとやや厳しめの戦いを強いられることになってしまう。

奇跡テリーのデッキレシピはこちら

ミッドレンジトルネコ

序盤から強力なユニットを展開

序盤からユニットを展開すること秀でているため、そのまま押し切ることを狙うのはもちとん、テンションスキルでさらに盤面を強固にすることができるのも優秀。第二弾パックで登場したはがねのそろばんで追い打ちをかけることも可能だ。

ミッドレンジトルネコのデッキレシピはこちら

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

リーダー別デッキ集

デッキ評価

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中