ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
使えるスーパーレア(星2)カードランキング!

【ドラクエライバルズ】使えるスーパーレア(星2)カードランキング!【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
新カードが続々登場!新カード評価ランキング!
おすすめの関連記事

ドラクエライバルズで使えるスーパーレア(星2)のカードランキングを掲載しています。リーダー別に評価していますので、ドラクエライバルズ攻略にお役立てください。

目次

使える!スーパーレア(星2)カードランキング

星2でも十分強力なカードが多い

ドラクエライバルズ(DQR)では、最高レアリティである星3(レジェンド)のカード以外にも、強力なカードが多数存在する。今回は星2レアの中から、より使えるカードをランキング形式で紹介!DQライバルズでデッキを組む際の参考にして欲しい。

全カード評価一覧はこちら

共通(全員)のスーパーレア(星2)ランキング

順位カード名特徴
1メタルキング速攻とメタルボディを備え持つため、盤面の維持やリーダーへの攻撃に貢献してくれる。ただし、テンションリンクで手札に戻ってしまう点には注意しよう。
2デンデン竜おうえんとにおうだちを持つことからおうえんを主体としたおうえんピサロなどで採用されることがある。使いやすい1枚。
3メガトンケイル12コストとかなり重めだが、スキルブーストするたびに2コスト軽減されるため、本来のコストより少ないコストでのプレイが可能だ。テンションスキルを発動することの多いアリーナと相性の良いカードだ。

テリー(戦士)のスーパーレア(星2)ランキング

順位カード名特徴
1雷鳴の剣単純に5と高い攻撃力を持つ上に、ランダムな敵に3ダメージを与えられる。ほとんどのテリーデッキで採用されるカードだ。
2ギガブレイク縦1列に4ダメージを与える効果を持つ。味方リーダーのHPが15以下なら6ダメージを与えられるため中型ユニットの一斉除去を狙える。採用されることも多いカードだ。
3ジゴスパーク全ての敵ユニットにダメージを与えられるため、盤面が不利な時にひっくり返すことも可能。ただし、テリーではテンションスキルを使いたい場合も多いので、採用されないことも多い。

ゼシカ(魔法使い)のスーパーレア(星2)ランキング

順位カード名特徴
1吹雪の魔女5コスト4/4という低めのステータスであるものの、氷塊があれば敵ユニットに4ダメージを与える効果を持つ。ユニットを展開しながら除去を行える点が単純かつ優秀。氷塊ゼシカには欠かせない存在だ。
2なげきの亡霊テンションリンクで2コスト以下の特技カードを手札に加える効果を持つ。盤面に展開しつつリソースを補充できる使い勝手の良いカードだ。主にテンポゼシカで採用される。
3メラガイアーコストがやや重いが8点ものダメージを与えることができる。そこまで採用率は高くないが、コントロールタイプのデッキに採用するのは悪くない。

アリーナ(武闘家)のスーパーレア(星2)ランキング

順位カード名特徴
1キラーマシン召喚時に敵ユニットに2ダメージを与える効果を持ち、2回攻撃可能なので、上手く行けば3体のユニットを処理できる。もちろん敵リーダーも攻撃できるので、攻守に渡り大きな活躍が期待できる。
2とうこん討ち敵ユニットにダメージを与えつつ、テンションを上げることができる1枚。使い勝手が良く、アリーナデッキ全般で採用を多く見かける。
3きりさきピエロ条件こそあるものの、手札枚数を増やすことができるため、息切れを起こしづらくなる。コントロールアリーナにおいて採用されていることもしばしば。

ククール(僧侶)のスーパーレア(星2)ランキング

順位カード名特徴
1エビルトレント味方全体に効果をかけられるため、味方ユニットの数によっては強力なフィニッシャーとなる。場面こそ少し選ぶものの、ほとんどのミッドレンジククールに採用される。
2ザラキ7コストで最大3体まで除去を行える特技。コストがやや重めだが、大型ユニットを同時に処理できる点は優秀だ。コントロールククールなどで採用されることがある。
3ベホマ大きな回復を行いながら、ドローを進めることができる。コントロールククールなど、少し重めのデッキにおいて採用されることが多い。

トルネコ(商人)のスーパーレア(星2)ランキング

順位カード名特徴
1シーメーダおうえんを持ちつつ、回復を行うこともできるユニット。序盤から終盤まで腐ることなく活躍してくれるため、トルネコデッキを扱う際には優先して採用したい。
2あらくれ呼び3/1の速攻を3体出すことができる必殺技。たたかいのドラムなどに比べると優先度は落ちるが、大ダメージを狙える強力なカードであることにはかわりない。
3たたかいのドラムスキルブーストに応じて味方ユニット全体の攻撃力を上げることができる特技。盤面にユニットが展開できていれば、一気に勝負を決めることができる。

ミネア(占い師)のスーパーレア(星2)ランキング

順位カード名特徴
1キラーグース2コストで3/3と破格のステータスと応援を持つユニット。相手に50%でカードを引かせてしまうデメリットは存在しているものの、それを感じさせない強さを持っている。アグロミネアコントロールミネアで採用されることが多いカードだ。
2悪魔のタロット占いの結果がどちらになっても強力。もしも超必中モードであれば、相手のユニットを処理しつつ自分は4/4を2体並べるという破格の動きをすることができる。コントロールミネアで採用されることの多いカードだ。
3アルカナバーストカードを1枚ドローし、ユニット1体に2ダメージを与える。もし引いたカードのコストが奇数ならば、代わりに6ダメージを与えるという効果を持ち、コスト以上の活躍ができるカードだ。効果を活かしやすくするため、奇数ミネアで採用されることが多い。

ピサロ(魔剣士)のスーパーレア(星2)ランキング

順位カード名特徴
1妖剣士オーレン相手のユニットを弱体化させて、そのまま破壊してしまうのが理想だが、弱体化させるだけでも十分に強力。他の味方ユニットで有利交換を仕掛けやすくすることができる点も高評価。
2進化の秘法体力回復と強力な武器の装備を同時に行える攻防一体の必殺技。おうえんカードが多いこともあり、採用される例も少なくない。
3ゴンズにおうだちで味方を守りつつ、おうえんでテンションを上げてくれるユニット。進化の秘法との相性も良く、ピサロデッキを支えてくれる1枚。

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

リセマラ情報

デッキレシピ集

リーダー(職業)別カード一覧

レア度別カード一覧

系統別カード一覧

効果別カード一覧

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. アグロゼシカの最新デッキレシピと立ち回り | 対策紹介
    アグロゼシカの最新デッキレシピと立ち回り | 対策紹介
    2
  3. レジェンドランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    レジェンドランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    3
  4. トルネコのデッキレシピ集 | 戦い方と対策
    トルネコのデッキレシピ集 | 戦い方と対策
    4
  5. 新カードパック「不死鳥と大地の命動」の評価ランキング
    新カードパック「不死鳥と大地の命動」の評価ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

新パック情報

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ