ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
カードライブラリの使い方

【ドラクエライバルズ】カードライブラリの使い方【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
現在放送中の公式生放送のまとめはこちら!

ドラクエライバルズのカードライブラリの使い方についてになります。ドラクエ ライバルズのカードライブラリの使い方を調べたい際に参考にしてください。

目次

カードライブラリとは?

デッキを作成できるポータルサイト

カードライブラリとはサイト内でデッキを構築することができる公式サービスのこと。全てのカードを使ってデッキ構築が行えるため、デッキを考える際に非常に役立つコンテンツだ。

全カード一覧はこちら

デッキの保存と共有が簡単にできる

カードライブラリではデッキの保存が手軽に行えるほか、作成したデッキの共有を行える。共有はデッキを作った際に発行できる「デッキのじゅもん」で簡単に行えるので覚えておこう。

デッキのじゅもんの使い方

デッキ作成の手順

まずはサイトにアクセスしよう

まずは公式カードライブラリにアクセスしよう。アクセスするとエンゼルスライムがお出迎えしてくれる。早速デッキ構築を行おう。

公式カードライブラリはこちら

リーダーを選ぶ

デッキを構築する前にリーダを選択しよう。各リーダーのアイコンをタップすると特徴とテンションスキルが確認できる。

デッキを作成していく

その後は自由にデッキ構築を行うことができる。自分好みのデッキを作り出そう!コストやカテゴリ、レアリティの絞り込みも可能だ!

最強デッキランキング

デッキが完成!

作ったデッキは保存することができ、いつでも確認が可能だ。さらに、デッキの呪文を使用することですぐにゲーム内で使うことができる。

デッキを投稿しよう

作成したデッキを掲示板で投稿して、他のプレイヤーと共有しよう!いろんなデッキをじゅもんで呼び出して、デッキ構築の参考にしてみよう。

デッキ投稿掲示板

カードライブラリでデッキのじゅもんを発行!

デッキのじゅもんとは?

▲8文字のひらがながデッキを作成する際に必要。

デッキのじゅもんとは、作成したデッキの内容をじゅもん化したものだ。デッキの内容をひらがな8桁のコードに変換することで、ユーザー間で簡単にデッキの共有ができるなど、様々なことに利用できる。

デッキのじゅもんで楽々デッキ作成

カードライブラリ内で保存したデッキは、デッキのじゅもんを発行しゲーム内でそのじゅもんを入力することで、ゲーム内で該当のデッキを作成することが可能だ。ただし、じゅもんは24時間で有効期限が切れてしまうことに注意しよう。

デッキのじゅもんについての記事はこちら

ゲーム内での使い方

新デッキ作成画面から使用

デッキのじゅもんは、新しいデッキを作る画面から使用できる。デッキ作成画面の、左下の「デッキのじゅもん」をタップするとじゅもんを入力する画面が出てくるぞ。

自動でデッキを生成!

じゅもんを正しく入力すれば、デッキが自動的に作成される。ゲーム内で手動でデッキを作成する手間を省くことができる。

足りないカードがあると警告が出る

じゅもんで作ったデッキを生成した時、足りないカードがある場合は「未所持のカードがあります」と警告される。当然、このままではデッキを使用できないので注意。

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

初心者向け攻略情報

序盤の進め方まとめはこちら

初心者向け記事一覧

カード評価一覧

全カード評価

デッキレシピ

リセマラ情報

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中