ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
デッキのじゅもん(呪文)について解説

【ドラクエライバルズ】デッキのじゅもん(呪文)について解説【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
ルームマッチ募集掲示板を作成!ルムマミッションをこなそう!

ドラクエライバルズのデッキのじゅもん(呪文)について掲載しています。デッキのじゅもん(呪文)の使い方について分かりやすく紹介していますので、ドラクエライバルズ攻略の際にご活用ください。

目次

初心者向け情報まとめはこちら

デッキのじゅもん(呪文)とは

デッキを共有するためのシステム

ドラクエライバルズの「じゅもん」とは、作成したデッキをユーザー間などで共有するためのシステム。じゅもん化する事で、SNSや掲示板などで自分のデッキを拡散できたり、人の作成したデッキをすぐさま作成する事が可能だ。

デッキ投稿掲示板はこちら

デッキのじゅもん(呪文)のカードライブラリ内での使い方

カードライブラリとは

ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリとは、ゲーム内に登場するカード一覧を確認したり、デッキを組んでゲーム内で使える「デッキのじゅもん」を発行したりできるドラクエライバルズの連動サイトのことだ。

公式カードライブラリはこちら

カードライブラリにログイン

カードライブラリでデッキ管理を行うにはログインが必要だ。ログインはTwitter、Googleのいずれかのアカウントで行うことができる。

デッキの作成・編集

カードライブラリでは、「デッキ作成」のページでゲーム内と同様にデッキの編集を行うことができる。また、すでに発行したデッキのじゅもんがあれば、それを入力することでデッキレシピをサイト内で確認・編集することも可能だ。

▲ページ上部の「デッキ作成」からデッキ作成ページに移動できる。

▲デッキ作成ページの下部でデッキのじゅもんを入力。

▲画面左に作成したデッキが表示された。そのまま編集を行うことも可能だ。

▲作成したデッキは名前をつけて保存しておける。

デッキのじゅもんを発行

作成したデッキをゲーム内でも保存可能

カードライブラリ内で保存したデッキは、デッキのじゅもんを発行しゲーム内でそのじゅもんを入力することでゲーム内で保存することが可能だ。ただし、じゅもんは24時間で有効期限が切れてしまうことに注意しよう。

▲保存したデッキを開き、「じゅもんを発行する」からじゅもんを発行できる。

▲この画面が出てくれば発行完了だ。

デッキのじゅもん(呪文)のゲーム内での使い方

1.新しいデッキを作成

デッキ作成画面へ行き、新しいデッキ作成を選択しよう。

2.デッキのじゅもんを選択

デッキのじゅもんをタップして、作成した「デッキのじゅもん」を入力すればOK!自動でデッキが作成されるぞ!

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

初心者向け攻略情報

序盤の進め方まとめはこちら

初心者向け記事一覧

カード評価一覧

全カード評価

デッキレシピ

リセマラ情報

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中